アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国ドラマにハマって3年になります。
最初は昔の日本のドラマのパクリっぽくて、バカにしてましたが、韓国ドラマのほうが全然レベルが上でした。
よくあるパターンで好きなのが、視聴者が内容を知っていてドラマの主人公がわかってなくて気づけよとか思わせたり、会いたい人に近くまで来てるのにあと一歩のところで運悪くあえなかったり、とにかくハラハラさせて、次が気になって寝れないんですよ。
日本のドラマは感動しないし、たったの10話だし、くだらなくて見れなくなってしまいました。
今まで見た映画はイルジメ、善徳女王(ミシルが死んでからつまらなくなった)、イサン、春のワルツ、冬ソナ、会いたい、ホンギルドン、風の絵師、チュノ、シンデレラお姉さん、春のワルツの主役の歴史モノ(題名忘れました)エデンの東、犬と狼の時間、ヘシン、風の国、朱蒙、チャングムなどを見ました。
その中でお気に入りは朱蒙、チャングム、イルジメ、ミシルが死ぬまでの善徳女王ですね。
朱蒙とチャングムは5回は見ました(汗)
朱蒙、チャングム、善徳女王(途中まで)くらい面白いドラマはありますか。
とにかく感動したいです。

A 回答 (3件)

お礼、有難うございます。



ちなみに「ホジュン」には『ホジュン ~宮廷医官への道~』の他に「東宝医官 ホジュン 真実の生涯」があります。
「東宝医官 ホジュン 真実の生涯」は「ホジュン」の内容を凝縮した物で内容も悪ければ、配役も悪い。
間違えてこちらを観ないように。

大河ドラマ(時代劇)が好きそうなので、こちらが参考になると思います。
「平均視聴率30ランキング(2000年-2013年)」
http://koread.tank.jp/
この中では、大祚栄/テジョヨン(134話) 太祖王建/ワンゴン(200話)もお薦めですが、とにかく長い。
気が向いた時にでもどうぞ。

「ドラマ視聴率ランキング ベスト時代劇」
http://thats-entame.xsrv.jp/skandra/jidai_best.h …

「韓国時代劇 最高視聴率ランキング」
http://ameblo.jp/la-luna-sarah/entry-11225983311 …

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の性格からして間違えるかもしれないところでした(汗)
ホジュンの凄さがわかりました!♪
朱蒙、チャングムより人気があるなら、韓国ドラマファンとしては見ないわけにはいかないですね。
何が何でもみます♪♪
ありがとうございます♪♪

お礼日時:2014/02/02 12:05

チャングムは私が韓国ドラマにハマるきっかけになりました。

イルジメ、チュノも大好きです。

ペク・ドンス、福寿草、王女の男、根の深い木、逆転の女王、チャンヒビンなども面白かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いたことのないタイトルなので、全部見てみます。
参考になりました♪

お礼日時:2014/02/02 10:43

>朱蒙、チャングム、善徳女王(途中まで)くらい面白いドラマはありますか。


私も朱蒙、チャングムは複数回観ましたよ。 本当、良かったですね。
善徳女王は一回のみ。 二回目は観ようとも思わなかったです。

>春のワルツの主役の歴史モノ(題名忘れました)
「トンイ」ですね。 これも良かったですね。

朱蒙、チャングムと同じ様に複数回観たのが「ホジュン ~宮廷医官への道~」です。
これはお薦めです。 他にお薦めは「商道 [サンド]」少し落ちて「ソドンヨ」くらいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそうトンイでした♪
思い出せなくてモヤモヤしてたので助かりました。
ホジュンですね。
さっそく見てみます。
朱蒙、チャングムと同レベルだなんて、ワクワクしてきました♪
参考になりました♪

お礼日時:2014/02/02 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!