アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が誰一人として結婚式に呼んでくれませんでした。誰一人としてです。こんなことってあり得ますか?私は非常に恨んでいます。

連絡が取れなかった、遠方で祝儀もいるので呼ばなかったなど、向こうの言い訳は色々考慮できます。ですが、総じて言えるのは、呼びたくなかった、呼ぶ必要性もその価値もなかったのだと思います。
よくもそこまで人を侮辱出来たもんだ、お前ら私にどんだけ世話になったと思ってんだ、この先ロクなことない、必ずバチが当たると常々思っています。
友人だけではありません。親戚も誰一人として結婚式に呼んでくれませんでした。
呼んでくれないどころか、結婚したことや子供ができたことを長年に渡って知らせてくれませんでした。しかも、それらを長年隠しておりまんまと騙されていました。
誰々が死んだとか不幸事は知らせてくるくせに、めでたい席には呼んでくれない。こっちとしては香典事じゃなくて祝儀事で呼んで欲しかったです。

結婚式には呼んでくれませんでしたが、子供の顔を見せに来てくれたり、子供の写真を見せてくれた友人のほうがまだ可愛げがあり、親戚よりまだマシだと感じています。
でも、こっちとしては、子供の写真よりも花嫁姿が見たかったです。

私は生まれてから一度も、人の結婚式というものに行ったことがありません。それどころか、年齢を重ねるにつれ、棺桶に入った人ばかり拝むようになりました。私は、それよりもきれいな花嫁姿とか幸せそうなカップルを見て、もう少し幸せな気持ちになりたかったです。
そして、人に「いい結婚式だったよー」とか「いい人に出会って良かったねー」とか言いたかったです。しかし、そんな夢は儚く散り、ちっぽけな夢となり終わりました。

このような思いを体験した方はいらっしゃいますか?
繰り返しになりますが、やはり私は結婚式に呼んでくれなかったことを根に持っており、その人達を許せずに恨んでいます。

A 回答 (3件)

>こんなことってあり得ますか?



 実際 アナタはそういう経験をしているのですよね?
ありえると言う事では?

>総じて言えるのは、呼びたくなかった、
>呼ぶ必要性もその価値もなかったのだと思います。

 単にアナタは「友人」だと思っているだけで
その方は、結婚式に招待するほどの「友人」でないと
言う事なのではないですか?

 アナタは、友人と思っているが
相手は、友人でなく知人という認識とも考えられます

>よくもそこまで人を侮辱出来たもんだ、
>お前ら私にどんだけ世話になったと思ってんだ、
>この先ロクなことない、必ずバチが当たると常々思っています。

 あぁ~確かに友人には、なりたくない
メンドクサイ方のようですね・・・・

>このような思いを体験した方はいらっしゃいますか?

 marumainsさんという方は、そうみたいですね

この回答への補足

補足日時:2014/02/02 08:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2014/02/03 04:36

知り合い皆が打ち合わせするまでもなく、そのような場に相応しくない人間だと認識されていると言うことです。


今までそう言うことしかしてこなかった結果。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  

お礼日時:2014/02/03 04:32

53歳 男性



結婚式に人を呼ぶ

この作業はとても大変ですよね

逆に質問者様の時はどうだったのですか?

仲がいい人を全員呼びましたか?

そんな事はないと思います

結婚式に参加すると言う事は準備などのお金も必要です

よっぽど仲が良くないと呼べません

それなりの迷惑が掛かります


ただ、結婚式は親戚だけで行って、二次会に友達を呼ぶと言うのもあります

あんまり考える事も無い質問の気がします

考えすぎるとストレスになりませんか

私も呼ばれない事もありますが、結婚した事を後で聞いた時は

本人に会った時に結婚したんだって!!おめでとうと言います

それで良いのではないでしょうか

この回答への補足

補足日時:2014/02/02 07:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/02/03 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!