ドラクエ3について二度目の質問なんですが(・・;

ドラクエ3のマップがのってるHPというのはあるのでしょうか?
なんとか船を手に入れたのはいいのですが
マップが広すぎておぼえきれない・・・( ̄■ ̄;
おしえてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ありました、ありました(^^)。

是非、ご覧になってください。

http://www.sikasenbey.or.jp/~beni/DQdata/index.h …

#「ほしふるうでわ」の際は、適当なアドバイスで失礼しました。無事に見つかったようでホッとしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきにNo2のほうにお礼をかいてしまいました・・・
ので こちらには 補足を・・・・

『ほしふるうでわ』はアドバイスどうりの場所にありましたよ♪
ほんとうにありがとうございます
今は攻略本なくても調べられる環境があってとても便利ですねぇ(シミじみ)
まだまだ ドラクエ(3)中盤??のほうなんで 
また質問するかもしれませんが そのときもまた(笑)よろしくおねがいします☆

お礼日時:2001/06/02 21:41

すみません、行き方を忘れていました^_^;。


「ぼうけんのしょ2」からドラクエ3のマップの項目を選んでください。
ちなみにSFC版のマップですが、FCと同じだったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回もですがAdvanceさんありがとうございます♪
さっそくみてきました!
FCとほぼ一緒だとおもいます。
助かった・・・(*^∇^*)
ほんとうにありがとうございまっす!

お礼日時:2001/06/02 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSFC版ドラクエ3(Wii、ドラクエ25周年記念)

ズバリお奨めの職業を教えてください!1,2とクリアしてこれから3をプレイするのですが、汗
全員盗賊にすると何かいい事があるってネットか何かで聞いたことがあるのですが本当ですか?
まだ転職のシステムをきちんと理解していないのでわからないこともあるのですが、6のように極めてから転職とかそういう話ではないのですか?

特技・魔法を覚えた分だけ得をすると考えておけばよいでしょうか。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私はNo1様の遊び人の代わりに、魔法使いを入れてやりました。
序盤から呪文攻撃ができるのは強みです。リレミトも勇者より早く使えますし。

魔法使いは、賢者に転職させています。
悟りの書が必要ですが、一つは必ず入手できるので、使わないと逆にもったいないです。
しかもこのパターンだと入手直後に転職しても、魔法使いの呪文も継続して習得できるので「あれを覚えるまで転職できないな」と計画を立てなくても済みます。

他の職業は、No1様と同じ転職順序です。
全部の呪文を覚えた賢者は、戦士にしています。
ただしどの職業に転職しても最大MPが半分になるので、最大MPがレベルアップしても増えない戦士や武道家になるとその半分になった数値に固定されてしまいます。最大MPを減らしたくないのでしたら、呪文を全部覚えた後も賢者を続けたままレベル上げを繰り返してもいいと思います。

QPS版ドラクエ4、GBC版ドラクエ3で

PS版ドラクエ4で、
1.移民の町には互いに関係性のありそうな人物がいるみたいなのですが、
そのような人物を集めると何かイベントが発生したりするのでしょうか?
例えばカイルとマカールと記憶喪失だった女性の三人を集めると
その三人に関するイベントが発生したりするのでしょうか?
2.クインローザというキャラの設定、とくに口調・性格などが
なぜあのようなものになったか知ってることがあったら教えてください。

GBC版ドラクエ3で、
ようせいのちず(アレフガルドの地図)をすべて塗りつぶすことは不可能なのでしょうか?
自分が実際に歩いたところが塗りつぶされていく方式ですが、
アレフガルドに関しては魔の島の右端部分とメルキド北西、岩山が迷路状になっている
地域の左端部分には行くことができず、地図もグレーの状態のままなのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カイルとマカールとクレア(だったかな?)3人揃えると、会話内容が変わりますね。
また、そのあとでカイルを外すと、クレアの会話が変わります。
偽サントハイム一行を揃えても会話が少し変わりますね。
ただ、会話の変化はあっても、固有のイベントは起きなかったです。
(街を変化させるため、私はカイルをよく外すので、クレアには申し訳ないです)

クインローザは、次の移民の出るところを示しているんだ、という話がありますが、個人的には当てにならないなあ、という感じです。
どうしてあんなしゃべり方なのか分かりません。
まあ異世界の人ですから……。
ピサロを連れて行くとピサロの反応が傑作ですね。

GBCDQ3は持っていないので、他の方にお任せします。

Qsfc版ドラクエ3(Wii、ドラクエ25記念)本

今ロマリアでLv11です。ちからのひみつ、おてんばじてん、ずるっこのほん等をもっています。単刀直入に聞きますが、これらは使ったほうがよいのでしょうか?パーティ的には勇者、盗賊、僧侶、魔法使いのメンバーですが、性格がなまけもの、むっつりスケベ等、ろくでもないものばかりです、笑。

ただ単に性格が変わると捉えておけばよいでしょうか。

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

本で性格は変わりますけど、今の性格、そんなに悪い性格じゃないと思うんですが。
(魔法使いや僧侶がなまけものやむっつりスケベだとちょっと向かないかもですが)
本を使うのがもったいなければ装備でも変えられますよ。
(というか、SFCの頃、装備で変わるのを知らず図らずも変えてしまった経験がある。)

本は複数手に入るものとそうでないものがあるので、後々の転職後の性格も考えられたほうがいいかもです。

http://www.kirafura.com/dq/3/3-seikaku.htm
http://miya.s16.xrea.com/dq/3/seikaku/eikyou.html

Q携帯アプリのドラクエ3は今までのドラクエから変更点等ありますか?

携帯アプリのドラクエ3は今までのドラクエから変更点等ありますか?

Aベストアンサー

SFCやGB版と比較すると、(ドコモの携帯版です。)

・すごろくが無くなっています。従って賢者の悟りは2つまでの入手となります。
・音楽は容量の問題で消えたやつがあります。
・GBCにあった裏ダンジョンの「氷の洞窟」はありません。
・精霊の泉が無くなりました。
・敵アニメーションはほとんどありません。
・AI機能が搭載されています。道具も使ってくれます。
・冒険の書をサーバに保存するので、もしデータが消えてもサーバから復活できます。
・会心の一撃は全部の職業で出ます。
・すごろくに置いてあったアイテムが宝箱にあったり小さなメダルに転嫁されたりという感じで増えてます。

この程度でしょうか。

Qsfc版ドラクエ3(Wii、ドラクエ25記念)ゆ

質問させてください。

いまイシスでゆうしゃがなまけもの、Lv13で最大MPが15しかありません。これだとギラ数発で終わってしまう気がするのですが、大丈夫でしょうか?のちのち成長するのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>>ではどうすればよいでしょうか?
>>将来的にギガデインなど連発できないと苦戦するような気がするのは僕だけでしょうか?

縛りプレイでもしてなきゃ大丈夫じゃないかと。(勇者ソロ冒険。とか。


勇者は、肉体派にしちゃって殴り専門。
回復やら補助の呪文はすべてパーティーメンバーに任せる。
ギガデインも、もう一人ぐらい攻撃要因がいれば特に問題ない。

かと思いますが。

ソロプレイならギガデインあった方が。。。とも思うので、かしこさが上がりやすい性格に変更もありかと。
(その中だと、ずるっこの本ですかね。(性格:ぬけめがない
(まぁ、ソロプレイなら、初期の性格は当然考えるべきなので、自分なら、最初からやりなおしを選択しますが。


。。。まぁ、レベル99にした後、ふしぎなきのみでMP底上げする。
ってのもアリなんですけどね。(時間かかりますけど。


勇者ソロプレイ。とかでもやってない限りは、ギガデインとかどうでもいいし。
と思ってもいいんじゃないかと。


所詮ゲームですし、そこまでガチに考えてプレイされてるわけでもないでしょうから、
別に深く考えずにそのまま進めていいと思いますよ。
●●な性格だとクリアできない。わけでもないですし。

>>ではどうすればよいでしょうか?
>>将来的にギガデインなど連発できないと苦戦するような気がするのは僕だけでしょうか?

縛りプレイでもしてなきゃ大丈夫じゃないかと。(勇者ソロ冒険。とか。


勇者は、肉体派にしちゃって殴り専門。
回復やら補助の呪文はすべてパーティーメンバーに任せる。
ギガデインも、もう一人ぐらい攻撃要因がいれば特に問題ない。

かと思いますが。

ソロプレイならギガデインあった方が。。。とも思うので、かしこさが上がりやすい性格に変更もありかと。
(その中だと、ずるっこ...続きを読む

Qおぼえている方おしえて!

昔のゲームをまた、はじめてみたのですが
コマンドを忘れたのでおしえてください。
ゲームはスーパーファミコンのグラデュウスIIIです。
ファミコンのグラデュウスと同じくfull装備のコマンドが
あったはずですが忘れてしまいました。
どなたか覚えてたらおしえてください。

Aベストアンサー

惜しい!
「グラディウスIII」です。

上上下下LRLRBAらしいです。
他の裏技は下記URLです。
http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/ur/o/0045.html

参考URLは上記サイトの入口です。

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/

Qドラクエ3(FC)について・・・・

ドラクエ3について二度目の質問なんですが(・・;

ドラクエ3のマップがのってるHPというのはあるのでしょうか?
なんとか船を手に入れたのはいいのですが
マップが広すぎておぼえきれない・・・( ̄■ ̄;
おしえてください!!

Aベストアンサー

ありました、ありました(^^)。是非、ご覧になってください。

http://www.sikasenbey.or.jp/~beni/DQdata/index.html

#「ほしふるうでわ」の際は、適当なアドバイスで失礼しました。無事に見つかったようでホッとしています。

Qシムシティで、マップが欠けてしまいます。欠けるマップは大マップだけです

シムシティで、マップが欠けてしまいます。欠けるマップは大マップだけですこれだと、見ずらいのでできたら回答をお願いします

ちなみにスペックは

OS Windows7 Home Premiun
CPU intel core i7
グラフィック ATI Radeon HD 5800 Series
メモリ(RAM?) 8.00GB (3.12GB使用可能)
モデル ドスパラ Prime Series

です。

Aベストアンサー

ドライバのバージョンをかえてみて下さい。

Qドラクエ3のセーブ(スーファミ・アドバンス)

スーファミのドラクエ3なんですが、何度やっても、途中でセーブデータが消えるのでいまだにクリアできてません。やり直すたびに慎重になり、1日1時間だけにして、アダプタも抜くようにしてたのに、だめでした。
他のソフトは、何年もほったらかしにしてたのに残ってたものや、毎日5~10時間やっても消えなかったりしてたのもあるので、ドラクエ3は中古で買ったということもあり、ソフト自体が悪かったのでしょうか?

どうしてもクリアしたいので、アドバンスSPを買ってゲームボーイカラーのドラクエ3をやろうと思うのですが、アドバンスのセーブデータも、スーファミばりに消えることってありますか?ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スーファミ版の内蔵電池が切れていると言う事はありませんか? 個人での交換は難しいと思いますが、任天堂で交換(有料)してもらえると思いますので、一度、任天堂に連絡してみて下さい。バッテリーの寿命は約5年です。(実際はもう少し持つようですが…。)

GBAの方はまだソフトが発売されて間もないですから、大丈夫でしょう。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/qanda/syuri/index.html

QFPSでBF2の様な広いマップで未来的なゲーム教えてください

出来れば XBOX360 が良いです

PC版でも構いません

BF2の様なヘリとか戦車に乗れて 現代戦 じゃない奴をお願いします
現代戦はあきちゃって^^; 未来でおねがいします

Aベストアンサー

>FarCry が気になりますが オンライン対戦は可能なんでしょうか?
機能には含まれているようですが、現在サーバが動いているかわかりませんw

他には クライシスやコールオブデューティもいいですねw


人気Q&Aランキング