アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学時代の後輩が3月に卒業します。その更に下の後輩から「卒業のプレゼントにメッセージと送りたい歌を一曲教えて下さい」と連絡が来ました。
歌には詳しくないので、お勧めの曲があれば教えて下さい。

(1)「たまには力を抜いてもいいんだよ」というメッセージのこもった歌。
(2)「頑張ったらその分報われる」という意味のこもった歌。
(3)「社会で頑張ってー」という単純に応援歌。

これらのメッセージ性のある歌を教えて下さい。一曲に1、2、3全てのメッセージがこもってて欲しい訳ではなく、(1)ならこの曲!という感じで教えて下さい。日本語英語どちらかでお願いします。

お願いします!!

A 回答 (3件)

すべて日本語、日本人アーティストです。



2、3を含むなら
 アーティスト:PLAYEST
 曲目:最後の一歩

1を含むなら
 アーティスト:川嶋あい
 曲目:見えない翼

2を含むなら
 アーティスト:ゆず
 曲目:栄光の架橋

3を含むなら
 アーティスト:PLAYEST
 曲目:花咲かして会おうな


参考までに、、、
卒業に向けての曲なら、
 アーティスト:PLAYEST
 曲目:桜咲く頃
素晴らしい曲なので、ぜひ聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

どれも素敵な曲でした

お礼日時:2014/03/06 19:26

(1)白鳥恵美子「夢の世界へ」 


   岡村孝子「Tomorrow」

(2) ゆず  「栄光の架け橋」
  the pillows「Funny Bunny」

(3)いきものがかり「YELL」
  ウルフルズ「ガッツだぜ」
  コブクロ「YELL~エール」
  徳永英明「夢を信じて」

あたりで(2)は(3)でもあるような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

全部聞かせていただいて、たくさん悩もうと思います

お礼日時:2014/03/06 19:27

(1) ……ごめんなさい。

思いつきませんでした。

(2) 大空から見れば 小椋佳
   
   Overnight Success Teri Desario
   http://www.youtube.com/watch?v=qR4QZ5ZQZDA

(3) 夢をあきらめないで 岡村孝子
   http://www.youtube.com/watch?v=GpEmLvHBd0c
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

しっかり考えて決めたいと思います

お礼日時:2014/03/06 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!