プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。20歳 女子大学生です
2月に母の49回目の誕生日があり、
プレゼントを贈ろうと思っています。

一緒に買い物に行くと、いつも雑貨屋さんで
「時計買おうかなあ~」と言って
何個か腕に当てて悩むのですが結局買いません。

そこで、私からプレゼントしたいなと思っています(o^^o)
もちろん、内緒で用意して驚かせたいです!

母は、天然石のブレスレットが好きで
かなりの種類を持っています。
せっかくなので、それに合うものにしたいと思って
ネットでいろいろと探しました!

アンクラークの ピンクゴールドの
腕時計が可愛くて、お手頃なので
しようと思っているのですが、
50歳手前の母に、ピンクゴールドって
派手すぎるかな、と思い
シルバーにすべきか悩んでいます。

母と同年代の方にお聞きしたいのですが、
ピンクゴールドとシルバーだったら
どっちの色の時計が欲しいですか?

A 回答 (3件)

ピンクゴールドに一票。



自分で買うなら、ピンクゴールドのほうがかわいいと思っても、
自分の歳では買ってはいけない気がすると思う。

でも娘のプレゼントなら、堂々と付けられます。
人から言われても、「娘からのプレゼントなの」と言えば、皆が納得されるでしょうし。

前日、60歳の母が新車を買うのに、
母と私でピンクがいい(落ち着いたピンクです)と盛り上がっていたのですが、
父が「自分の年齢考えろ」といい、結局モスグリーンに。
同じ車種のピンクの車を街でみかけて、
やっぱりピンクが良かったと何度も母が言ってました。
私がもっと主張すれば、父は納得したはずなので、もっと言ってあげれば良かったと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

具体的なエピソードがあって
とっても参考になりました!

ピンクゴールドを贈ろうと思います!

お礼日時:2014/02/06 09:28

こんばんは



天然石のブレスレットをされているんですよね
であれば時計もそのくらい個性があっても大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ピンクゴールドの時計にしました(^ ^)!

お礼日時:2014/02/06 09:27

無難な選択であればシルバーに成るのでしょうが、ここは敢えてピンクゴールドを推奨させていただきます。



アンクラークのピンクゴールドでしたら、落ち着いた風合いのピンクですので、アラフィフのお母さんが身に着けていても、何ら支障はないですよ。

おそらく、ご自身で購入される時には無難なシルバーを選択されるでしょうから、娘さんである質問者さんからの贈り物の形式でないと、ピンクゴールドは身に着ける機会が無いと思います。

アンクラークのピンクゴールドに合う様に、ファッションなどもコーディネートしてあげれば、とてもお洒落なアラフィフのお母さんに変身されますよ。

節目の50歳を前に、新しい一歩を踏み出すには、ちょうど良い選択だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!

確かに、きっと母も自分で買うなら、シルバーじゃないかなぁって思います
アンクラークのピンクゴールドは落ち着いた感じなんですね、とっても参考になります

少しでも若くいてほしいなってことでピンクゴールドを贈るのもいいですね!

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/02/02 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!