プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DoCoMoのP505isを使っているのですが
海外では使えないのでしょうか?(メール)
契約すれば大丈夫になりますか?
2~3週間ニュージーランドに行きたいのですが…
どなたかわかる方回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドコモのmovaは一切海外では使えません。


FOMAならばFOMAカードを海外用のレンタル端末にでもさしこめば、同じ番号で使用できますが。
ただ、メールはどうだったかな?FOMAでも無理だったかもしれないです。

ただ、ちょっと旅行で~とかで、緊急の電話がいつかかってくるかわからない状態以外では、あんまり海外で(FOMAにしろVodafoneにしろauにしろ)使わない方がいいと思います。
使用料金が半端じゃないです。着信にもお金がかなりかかります。
海外でも同じ番号で使えるのはメリットですが、金銭面から見ると海外でレンタルした方が安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ~。とても残念です。
最近は海外でも…と、よくパンフレットに書いてあるのでそんなに高くないのかと思いました。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 21:59

残念ながら使えません。


外国とは電波のタイプが違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
使えないとは残念です。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!