プロが教えるわが家の防犯対策術!

DTMを趣味でやっているものですが
最近打ち込みの効率を上げるのと曲作りのためにシンセサイザーの購入を決め
KORGのKROSS-61とROLANDのJUNO-DIのどちらかに決めました
値段もあまり変わらずどちらにしようか迷っています
実際に鍵盤を触ってみたのですがJUNOの方が少し良かっただけであまり差は感じませんでした
自分の持っているデータでは正直差がなく見た目が好きなKROSSを買おうと思います
主な使用用途は
・midi打ち込み
・音作り
・メロディ考案
・演奏、録音(ライブではない)
このように普通な使い方です

具体的にどちらにしかない特徴や機能があるなどあれば教えてもらいたいです
その上でおすすめのシンセサイザーはどちらか回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

とりあえず、Juno-Diはシーケンサー機能がついてないですよ。


単に、Midi音源としてのみ使うというならよいですけど。

シーケンサーが必要なら、KROSSか、Juno-Gということになります。

この回答への補足

打ち込み主体なので基本的にシーケンサーはいらないのですが結果機能的にKROSSが上ということでいいですか?

補足日時:2014/02/03 19:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!