アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹筋が全く筋肉痛になりません。
最近は足上げ腹筋で、一旦膝を曲げ、そこから垂直に足を上げる→足を伸ばしたまま足を下ろす、というのをやってみたところ、筋肉痛になりました。足首に5kgのアンクルウェイトを巻いてやりました。
しかし、それでも最近は筋肉痛になりません。ドラゴンフラッグなどできるようになりたいのですが、今は全くできず、
なにからやれば良いのか分かりません。
そこで、自宅や公園でできる腹筋を追い込めるトレーニングを教えてください。
クランチなどでもほとんど効かないので困っています。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドラゴンフラッグは、胸、肩、腕、さまざまな筋肉と体重も関係してくるので、腹筋だけでは厳しいですね。

クランチは加重されてますか?
体の上ではなく、首の後ろに重りを添えると負荷が増大しますよ。
体を持ち上げたら、そこで止めるとさらに効果的です。

それでも軽いよって言う場合、アブローラーはいかがでしょうか?
1000円ぐらいで購入できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アブローラーは買って使っていなかったのですが、膝をついたところから徐々にやってできるようになりたいです。