アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いろいろ調べたのですが、わからないので、皆様のお知恵を拝借させてください。パソコンを購入した時に、ノートンのアンチウイルスとインターネットセキュリティーがインストールされていたのですが、購入から一定期間を過ぎた後、「更新サービスの期限切れ」との表示が必ずパソコンの電源を入れた時に立ち上がるようになりました。できることなら更新したいとも思いましたが、最近は生活費が苦しくて更新できる家計の余裕がありません。そこで、この毎回立ち上がるこの表示を出ないようにしたいのですが、方法がわかりません(これが立ち上がるのに時間がかかってパソコンの起動が遅くなります)。どなたかご教示願います。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

まぁまぁ、みなさん、落ち着きましょう。

この方、多分ノートンのクラックの仕方を聞きたかったんでしょうね。更新期限サービスは有料なのは当然ご存知だがクラックする方法があれば聞きたい、そんな意図が質問の行間から読み取れました。私もそれを百も承知で「アンインストールしかないです。」と回答を付けた次第です。

ウィルスの驚異は個人ユーザーレベルではなかなか理解され難いですし、それにコストがかかるのも単純には承服出来ないでしょうね。そういう人は一度痛い目に遭えばきっと考え方も変わるでしょうし。

ウィルス対策ソフトはフリーのものもありますし、ノートンの有料がお気に召さないようでしたら、フリーの方を導入検討されては如何ですか?(URLのせておきます。)

参考URL:http://www.grisoft.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろな方から厳しい意見も含めていただきまして,大変参考になりました。
私自身,自宅でインターネットにあまり接続しないため,ウイルスについての考え方が甘かったのだと思っております。
今回は,無料ウイルスチェックソフトのアドレスを教えていただきましたので,そちらを試してみたいと考えております。
ありがとうございました。

私も、ウイルス防止ソフトをケチる人のお金の使い方が理解出来ません。

ネットをやりたいのならば、収支が合うように、他に削る物はありませんか?例えば、携帯料金等・・・

最初に、パソコンにインストールされている物は、お試し版と理解して下さい。
通常は、お試し版は、1ヶ月なのですが、メーカー製パソコンの場合に限り、それが3ヶ月という事だけです。
ウイルス防止ソフトなんて、月で割ったらたかが知れています。
無料のソフトもありますが、初心者にはお勧め出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな方から厳しい意見も含めていただきまして,大変参考になりました。
私自身,自宅でインターネットにあまり接続しないため,ウイルスについての考え方が甘かったのだと思っております。

こんばんは。

私も Pesuko さんのご意見に全面的に賛成です。

別の方の質問に回答したときのものですが、私自身の書き込みを以下に引用します。

> 「ウィルス対策にかける金などない」という人も多いようですが、
> ウィルス対策ソフトの購入代金など大した金額ではないと思いま
> す。これの捻出に困るようでしたら、毎日の衣食住にも困ってい
> るはずです。ネットなどやっている場合ではありません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=837334
    • 0
この回答へのお礼

今回は,無料ウイルスチェックソフトのアドレスを教えていただきましたので,そちらを試してみたいと考えております。

私流の考え方であしからず。

更新手数料は2400円程度です。

この2400円を払えない程生活が苦しいなら、インターネットに接続する事をやめたほうが生活のためにも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

この期間限定版はお試し期間ですから、購入(延長)する気がなければ他の方々のアドバイス通りアンインストールしてください。

但し、アンインストールするとウィルスに感染する確率も高く、自分がキャリアーになってウィルスをばら撒く危険性も高くなります。
信用が失墜し、場合によっては「承知してウィルスを飛ばした」と損害賠償や取引停止になる場合も出てきており、ネットに繋ぐのであれば何らかの対策はネット社会のマナーになっております。
巷には1980円ソフトで有名なS社(ボブサップがCMしてる)など格安なものやフリーのものもありますから、何らかの対策は講じてください。
尚削除はコントロールパネルからやらなくても、スタート→プログラム→Nortonで「アンインストール」が選べたと記憶してます。
    • 0
この回答へのお礼

スタート→設定→コントロールパネル→プログラムの追加と削除

の順に進んでください。そして、
「現在インストールされているプログラム:」
の中から
「Norton Internet Security」
を見つけ出して、
「削除」
を押せば消せると思います。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …
    • 0
この回答へのお礼

表示を出さなくするのは無理です。

更新期限を延長しないならアンインストールするしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼