アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌市白石区で行方不明になっていた女児が、無事に保護され何よりです。

犯人は20代で無職の男性。
20代で健康なのに無職は、やはり良くないと思います。
やることが無いから、犯罪に走ってしまうのではないでしょうか。

札幌は20代でも働き口がない程、失業率が高いのでしょうか?

それとも、本人に働く気がないのでしょうか?

後者の場合、強制的にバイトでもさせる制度を作ったほうが良いのではないかと思いますが、いかがなものでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

「無職になった。

だから児童性愛者になった。」
というわけではありません。
児童性愛者の多くは、思春期にその性癖がでてきます。

また、児童性愛者の多くは、無職ではありません。
教師や弁護士、医者といった知的職業から
建設作業員、自衛隊員といった体力職業まで
あらゆる職業の人間に「性格要因」が潜んでいます。

ただ、実際に略取、監禁、暴行といった重大犯罪を犯すのは
「ストレス要因」と言われるきっかけがあります。
それは、貧困、失業、失恋、離婚、肉親との離別などです。
また、「環境要因」と言われる
社会との隔離、密室、孤立、支配的位置などになった時も
きっかけのひとつになります。
しかし、それら要素のひとつにあてはまっただけでは
必ずしも人間は犯罪を犯しません。
今回の20代無職の男は、これらの要因が全て揃ったので
実際に行動を起こしたのです。
決して、「無職」という要素だけでは、犯罪は起きないのです。

必要なのは、児童性愛犯罪者を社会がどう扱うべきかです。
矯正施設に監禁し、表に出さないか
ロボトミー手術で、人工的に人格を変えるか
名前と住所をネットで公開し、地域住民に告知するか。
いずれにしろ、世界中でその解決策がまだ定まっていません。
結局、この連中は野放しの状態です。
非常に残念かつ恐ろしい状況なのです。

>強制的にバイトでもさせる制度を作ったほうが良いのではないか
無職というだけで、成人男性を強制管理するのは無理です。
至極まっとうな人までも「犯罪予備軍」扱いにしてしまう
危険性があります。それは、社会の崩壊を招き、治安の急速な悪化を
まねきます。
それに、
雇用主や企業(従業員)に犯罪者の管理を強制的にやらせるのは
ひどくないですか?
彼らだって、大切な奥さんや娘さんだっているのです。

この回答への補足

他の回答をいただいた皆様も有難うございました。

補足日時:2014/02/06 01:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

結局、無職が犯罪を生むとは限らないし、このような人に無理に仕事をさせると、何をするか分からないということですね。

お礼日時:2014/02/06 01:43

「福島原発終息」の最前線に立たせて遠隔指示。


犯罪者は世の為、人の為に働きなさい! これが私の極論。

直ぐに国選弁護人が付いて、初犯であれば「計画性が無く、実行当時は
精神不安定、薄弱等々の理由を付けて、、、。」 実刑3~5年といったところ。 
過去に精神科、心療内科に通った経緯があれば無罪を勝ち取る勢い。
性犯罪の再犯は6割と言われています。
何処かへ引っ越して行けば、後は闇の中。 こわ~っ!

北朝鮮、キムジョンイルが「政治犯は殺人犯より厄介だ!」と謳うように
「人の思考や言動は変えることが出来ない。だから隔離して一生労働
させそこで死を迎える。」これに似たようなシステムをつくるべきだと
思います。
    • good
    • 0

犯罪するような頭おかしい人は社会に適応しにくいので無職なのかも?

    • good
    • 1

「仕事をしている人は犯罪に手を染めることはない」が証明できれば、強制的に労働させる根拠ができるでしょう。

    • good
    • 0

こういう質問するとここに住み着いてる無職やニートの人の反感を買ってお答えいっぱい来て困りますよ(笑)。


まあ何はともあれ無職に言い訳言われてもね?無職とは税金を払って無いこと、つまり非国民ですから、戸籍も抹消してもいいくらい。まあ働ける人はね。今回の犯人は少女を誘拐するぐらいの体力はあるようだから、その部類でしょうね。
とにかく暇だと何するか判らんですね。自分でさえ1年とか働かなかったら妄想だけが広がると思いますよ。一日中すること無いんだから。年寄りのように体力無きゃまだいいですけどね。でも年寄りも犯罪は増えてます。つまり昔と違って便利になり、食事もコンビニで買えるし、家のことも何もすることが無いのでしょう。
国は若くて税金払って無い連中から自衛隊に入れるべきでしょうね。海外に派遣するとか。そうすれば鬱とかに逃げる連中も居なくなるでしょう。
    • good
    • 0

中学生の方でしょうか。



今は、全体として30歳以下の若い世代の犯罪は少なくなっているんだよ。

強制的にバイトをやらせるなんて、基本的な人権を侵す奴隷制度にもつながる危険な考え方なんだ。

現状、減少傾向にある年代層に、こんな強制はできないよ。一方で、徴兵制度というのがあって、職業選択の自由と関係が深いけど、やるなら、むしろこれに準じたボランティアだと思うな。

犯罪白書が公開されているから見てみたらいいよ。少し難しいけどグラフを見るだけでも全体をイメージできるとおもうよ。
    • good
    • 0

○バブルまで



新卒は雇用したあとで、きちんと社内教育して育てた。学歴が低い人も、それなりに社会での居場所を見つけて、頑張ればそこそこ稼げて家庭を持てた。学歴によって就職先企業のランク差があったとしても、基本的に全員が正社員雇用。
パート・派遣的な仕事があっても、主婦や学生さんの仕事であり、低報酬であっても、正社員の大黒柱である夫の安定収入があったから問題なし。

○バブル後

新卒は学歴や基準がよくわからない人間力などで厳選して雇用。いちおう正社員。社内教育ほとんど無し。そして激務でリタイア。心を病み無職になるか、非正規で働くことに。
学歴が低いと最初から派遣、非正規雇用。
社内教育が無い前提なので、中途、派遣の採用は経験者重視。
専門学校卒ならいいけど、普通科卒の人間に、職業経験を問われるのは厳しい。

まあ、こういう状態ですから、学歴が低い場合、20代で無職の男性が増えても不思議ではありません。


しかも20代男性なら性欲満々、「ヤリタイ、ヤリタイ!!」のときでしょう。でも金がないと風俗は利用できません。
もし彼に腕力があるとか、銃器やナイフなどを使っていたら、女児でなく女子高生とか20代の若い女性を選んで監禁したかもしれませんね。特別にロリコンってのでなく「穴があれば、誰でもよかった、監禁しやすいから女児にした」ってことかもしれません。
    • good
    • 0

非正規雇用で、安い給料なのに奴隷なみにコキ使われる。


無職が問題というより、むしろこんな現状が犯罪者を産むのかもしれませんね。
先日、冷凍食品に農薬入れた犯人が捕まりましたが、
あの事件を見てそう思いました。。。
    • good
    • 0

こういう差別をする馬鹿がいるから犯罪をするようになるんじゃないの?


ならば詐欺師を奨励することですよ。インチキ健康食品とかマスゴミとか。宗教団体職員もいいね。
みんな働かない公務員にしたらいいじゃないですか。働くのは委託で。

その女児が貴方にどう関係あんの?
舛添要一は社会保険庁の役人を刑務所にぶちこむとか言って何人ぶちこんだの?詐欺だろ、公務員を守るために演技したんだろうが。

貴方は誰のために働いているの?公務員のためか?無職のためか?文句を言う相手を間違える馬鹿が格差反対のオリンピック万歳天下りパチンコで増税支持者が最大の犯罪者です。

犬は働かせずに人を働かせるのか?エロババア
妊娠したら人生終わりとか性教育する奴が悪人じゃないのか。馬鹿が判断すんなよ、悪人社会になるからさ。

個人と公人の差も理解できない民度だから増税役人天国なのです。質問者は韓国ドラマ好きでしょ。性犯罪ネタは慰安婦ババアに通じます。
    • good
    • 0

バブルが弾けた辺りまでは学生以外の一般人犯罪者が10人いれば


9人位は定職があり、
1人位は職が無かったりしたものですが、
時代は変わって
4人位は定職があり、
3人位はフリーターや派遣とか契約社員
3人位は職が無かったりします。

つまり無職の人が罪を犯しやすいのでは無く、社会の割合がそのまま犯罪者の割合になっているだけです。
無職の人達の中には働いたら負けと思っているニート君もいるでしょうし、
病気等の理由で働きたくとも働け無い人もいるでしょう。
懸命に就職活動している人もいれば昨日解雇された人や転職の合間の人
何か目標があって仕事を辞めた人もいますし来月から雇用される人もいます。
会社を経営して自分のところは順調だったのに取引先の関係で倒産してしまった人なんかもいる訳です。
マスコミやネット掲示板に踊らされて無職だから無職は危ないなんて言っていると明日は我が身です。
何しろこのOKwaveの社長だって無職ホームレスを経験してアルバイトで着想を得て企業しましたしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!