プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数の図形オブジェクトを等間隔に配置させるのがうまくいきません。

絵画キャンパスを描き、オブジェクトを複数挿入し、大方のオブジェクトの配置を手動で配置した後、

「描画ツール」→「書式」→「オブジェクトの配置」→「左右に整列」or「上下に整列」を使うと、

オブジェクトがめちゃくちゃな配置になってしまうのですが、使い方を間違っていますでしょうか?

正しい使い方をご教授頂けると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

手動で配置したものは、どのような配置なのでしょうか?

基準になるオブジェクトが左上にあるとして、それよりも右側にある
オブジェクトに対し、[配置]で[左揃え]を指定して使うものです。
こちら↓は、以前のバージョンでの説明ですが、基本は同じです。
http://www.becoolusers.com/office/objects-align- …

めちゃくちゃというのはどのようになっているのか、具体的な説明が
ないと、具体的なアドバイスはできません。
    • 0

私のパソコンでは、ちゃんと

「オブジェクトの配置」→「左右に整列」or「上下に整列」
機能しますよ。
作業中のファイル以外でも同じ現象確認されたらいかがですか
    • 0

> 複数の図形オブジェクトを等間隔に配置させるのがうまくいきません。

> 絵画キャンパスを描き、オブジェクトを複数挿入し、大方のオブジェクトの配置を手動で配置した後、
> 「描画ツール」→「書式」→「オブジェクトの配置」→「左右に整列」or「上下に整列」を使うと、
> オブジェクトがめちゃくちゃな配置になってしまうのですが、使い方を間違っていますでしょうか?

Word2013を使っていませんが、もしかしたらその機能は、「描画キャンパス」の中のオブジェクトには効かないのではないでしょうか?
(Word2010では無効になっています。)

「描画キャンパス」の外でお試し下さい。
「描画キャンパス」を使われるのであれば、「グリッド線」を表示して、手動で配置するのが良いと思います。
    • 0