プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9日に金剛山に登る予定ですが、ここの所気温で雪が溶けている様です。
今現在でもライブカメラを見る感じでは溶けてます。
週の半ばでまた寒くなり、雪は降るみたいですが、金、土に雨と気温もまた少し
上がるみたいなのですが、9日の雪の状態を予想出来る方が
いらっしゃいましたら教えていただきたいです。あくまで予想で結構です。
金剛山がどの程度の気温でどの位雪が降るのか全く予想ができないので
よく行く方に教えていただきたいです。

また、金剛山がダメな場合、この気温でも関西で雪を楽しめそうな所をご存知の方、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 今週の天気予報で最高気温が5度を下回る予想はありませんから、今日の天気予報で最高気温が10度を超えないのであれば、雪は望めないでしょう



山の天候ですから平地の気温だけでは予想はつかないですが、大阪の平野部(千早赤阪村でも構わない)が、最高気温が5度以下が3日以上続かない日以降の1週間は雪は無いと思ってもいいですよ

雪を楽しむだけなら六甲山の人工スキー場か、兵庫県の神鍋や氷ノ山(兵庫県養父市)まで行かないと無理ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいどの程度で雪が残るのかわかりました。有り難うございます。
やはり週末は雪は望めなさそうですね。

雪は諦めてのんびり行きたいと思います。

お礼日時:2014/02/05 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!