プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定先に健康診断を受けて、その結果を郵送するように指示されています。

そこで疑問なのですが
一般的に、入社前に送る健康診断の書類というのは、健康診断の結果表でいいのか、ちゃんと診断書として書いてもらうのがいいのですか?

それとも、結果表が健康診断書に当たるのですか?
結果をそのまま提出するなんて、おかしくないですか?

今までは学校で検査を受けていて、病院で検査を受けたことがないので、よくイメージがわきません。

内定先の会社に聞けばいいのかもしれませんが、一般常識であろうことを内定先に聞くのは気まずいので、まずはこちらに質問させていただきました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

判らんのやったら、診断される医療機関に聞けば良いのとちゃいまっか?

その際に「書類どうします?」と聞かれたら会社に確認すれば良いと思いま。
あんさんはあくまで「指示された通りに動く」でええと思いまっけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
病院に聞いてみます。

健康診断の結果表と言うのがどの様な物か知れませんが、一般にお医者様の発行する診断書が必要です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結果表がどんなものなのかわからないので、病院に確認してみます。