アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが、みなさんの意見も
聞かせていただきたく投稿させていただきます。

わたしはいま、京都大学を志望している
高校三年生です。
先日のセンター試験で失敗してしまったものの
志望校であった京都大学に出願しました。
後期は受けずに前期一本で考えています。

まだ受験もおわってないのにと思われるかもしれませんが
受験に失敗した場合の進路について決めかねています。

一つの選択肢はもちろんもう一年勉強して、京都大学を目指すことです。
もう一つは、私は母を韓国人にもつため韓国語も話せ
ハングルも完璧ではありませんが読み書きができます。
そこで、一年間韓国の語学堂で韓国語や英語を中心に勉強し外国人枠で
ソウル大学を目指そうか、ということです。

もともとは京都大学に入学すれば、
韓国に留学がしやいすかな?(留学が盛んなので)
という理由で京都大学を志望していましたが
いろいろ調べていくと、わたしが望んでいた形の留学は
厳しいことを知り、心が揺らいでいます。

仮にソウル大学に入学したとしても
日本人である私が就職できるのか。

しかし、京都大学に入れば
韓国に留学することは厳しくなる。

学歴を重視する両親なので
日本の大学を志望するにしても旧帝大
韓国の大学に志望するにしても国立大
を望んでいます。

私自身、留学目的で京都大学を志望
していたため大学に入ってしたいことは
漠然としていて、定かではありません。

唯一したいことが留学だったので、、、

もしみなさまの立場でしたら
どのような選択をしますか?
難しい質問だと思いますが
アドバイスを頂けたらなと思います。

A 回答 (1件)

反日国家の大学でしょ?だったら完全に信用台無しのマイナスです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!