プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくつかのフリーソフトで試したのですが、ヘッドホンでエコーは確認できても配信サイトでのリスナーにはエコー無しになります。

原因がさっぱり分かりません・・・
どのソフトも同じです。
考えられることは何でしょうか?

使用機種 VISTA

A 回答 (3件)

探してみたら、こんなのがあったけど使えるかも?


http://www.shareedge.com/modules/shareware/view. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

残念ながらフリーソフトじゃないみたいですね。
テストで使えるけど短い期限付きです。
フリーソフトも昔に作られたものばかりで、需要がないようですから仕方なくオーディオインターフェースを買うことにしました。

真似して余計なことですが、
>余計なことですが、VISTAは機種ではなくてOSです。

こういう場合は使ってる機種がVISTAということです。
機種ではなくOSと書けば良い?
機種やOSがメインの話じゃないので、これだけで相手の伝えることは分かるってものです(笑
日常会話で良く聞きませんか?

「俺のパソコンは・・・」とは言っても「俺のOS・・・」とは言いませんよね。
だからそんなに神経質にならなくても・・・と言いたかっただけです(笑

お礼日時:2014/02/04 15:33

だから、どんなソフトを使ったかわからなければ答えようが無い。


普通エコーを掛けるソフトは、スピーカ出力(ヘッドホン出力)に掛けるのであって、Windowsの機能として内部ではマイク入力をそのまま処理するようになっている。
マイク入力段階でエコーを掛けるにはそのようなソフトが必要ですが、そんな物は見たことが無い。
可能性としてUSBオーディオを買えば、そのマイク入力にエコーを掛けられるソフトが付いているかも知れない。

と言うことで、原因はマイク入力にエコーを掛けられる機能がないからです。
余計なことですが、VISTAは機種ではなくてOSです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/07 01:01

>いくつかのフリーソフト


何のソフト?

>ヘッドホンでエコーは確認できても
ヘッドホンで何を聞いたって?


>配信サイトでのリスナーにはエコー無し
配信サイトってどこ?
リスナーが聞く環境は?

>原因がさっぱり分かりません・・・
状況がさっぱりわかりません。

この回答への補足

補足日時:2014/02/03 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/07 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!