アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣に悩んでいて相談・質問をして、そんなことされたらどう思いますか?

人が傷つくことすら何とも思わない人なんでしょうか?

また、されたらどう対応すればいいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

分からないから知りたくて質問してるのに

『そんな事も知らないで質問してるなんておかしいんじゃない?』
『こんなところで質問してないでさっさと問い合わせたら?』

と言われてイライラしたことは多々あります(/_;)

何のためにこういう質問出来る場所があるんだろう・・・と思いますね。

でも食いついて場を荒らすわけにはいかないので新たに違うところでしてないでし直したりしています(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

1人1人にお礼を申し上げたいところですが予想以上の回答がきましたのでここにお礼を書かせていただきます。

回答になってない方もいましたがほとんどの方がスルー、通報など同じような回答でしたので、もし、そういう人にあえばそうさせていただきます。

本当にありがとうございました。

私も時々的外れはある。

でも中傷は基本的にはない。質問文から回答者に喧嘩をふっかけている場合はあるな。挙げ句の果てにブロックだけどね。まぁ、後に質問文そのものが消えるけど。

通報の制度とブロックする機能を使うのが便利だと思います。スルーする力も必要ですが。
それと、へたに反論すると、レフリーの方が駄目だと判断されることもあるので、回答をありがとうございました。と書くだけで良いかと思いますよ。

人の顔が見えない分、真剣か、ふざけなのか分からないのもネットの問題ですね。

私は厳しい意見は良く書きますが、真剣に回答させてもらっています。まぁ、小言の多い親父と思って頂ければ幸いです。
    • 0

的外れに関しては、ぼくの伝え方がヘタだったと反省します。

誤解はあって当然ですから。

「バカ」みたいな道理の合わない中傷は一切無視します。

ネットをやってる限り、そういう知性のかけらもない人はいるものです。

それを承知で使っているのだから、気にしても仕方ありません。

耐えられないなら、サイトで質問しないことです。
    • 0

お礼で言い返したくもなりますが、あまり度が過ぎると、運営の手により

お礼や補足が消されるのがオチですので、あまりお勧めは致しません

余りにも訳の判らない内容や回答になっていない投稿なら
スルーするのも有りですが、お礼率が下がると言ったリスクもありますので
誤変換したフリで、皮肉を込めて『怪答有難う御座います』なんてのも良いかもしれませんね

ただ、ここの規約で回答になっていない投稿は禁止されていますので
まずは、運営に通報して、様子を見るのが一番かもですね
中にはわざと、荒れる様な投稿をして、質問者の反応を楽しむ輩も
居ると思いますので
    • 0

わかるーーー!

めっちゃむかつきますよね。

私はお礼で言い返します( ・∇・)
前も「そんなことをここで質問しないでください。頭使え」ときたので「そんな回答をここでしないでください。その前に見ないでください。あなたが頭使いましょう」って返したばかりです(笑)

言い返さないと気がすまないです!
スルーが一番大人なんですけどね(笑)
    • 0

他人事だから何も考えずコメント残しているんですよ

そういう時は、毅然とした態度で反論して下さい

そして、運営に通報して下さい
    • 0

そんなことをされたからといって何とも思いませんが。

各々の性格次第じゃないでしょうかね。

見ず知らずなユーザーの書き込み相手に【中傷】された。。。って…どうでも良いことじゃないですか? 仮に「皆(ココの)に言われた」として、「ドコの誰ですか?」なことです。

どうしても中傷だと思ってしまうようなら、お礼も補足も要らんと思います。以前、ココを閲覧させてもらった時に目にした投稿で、【お礼を出さない人の心理】なる質問がありましたけど、ヒドイことをする相手に「ありがとう」と幸せ感じ微笑む国民であるなら、国家レベルに日本人って頭おかしいんじゃないかと私(日本人)は思いますけどね。
    • 0

わけわからん回答する人、確かにいます。

心が荒んだ可哀相な人だな と思い無視しましょう。

変な奴はシカトして
余りに酷い場合は通報ですよ。

相手にしないのが一番と思います。
    • 0

愉快犯の一種だと思います。

その回答を見て、困惑したり怒ったりする様子を想像して「ほくそ笑む」という性格かも知れません。
以前こういう質問と回答がありました。
車が脱輪した時、どうやって溝から出したらいいですか?という質問に対して、“自動車学校に通い直しましょう”という回答がありました。
これなどはその典型例ですが、真面目に回答する気など全くないんですね。
そういうおかしな性格の人は沢山います。

まぁ、私がそうされたら適当にお礼をして、惨めな人だなぁーと内心思うでしょうね。
    • 0

場合によるんじゃないかなぁ・・。

過去実際にあった質問に
『毎日24時間、数年間数千人の人間、警官から政治家、町の人間全員が
 ずっと自分をストーカし続けている』
 という相談がありました
 無論本人は『真剣に悩んでいて相談・質問』しているのでしょう。

しかし、こっちとしては『病院に行きましょう』としか言えません。
それに対し質問者は『的外れな回答した挙げ句、中傷している』と怒りの声が
 上がってきました

質問しだいによっては質問者が全面的に間違っている場合もあるでしょう。
なので質問者がどのような質問をして、それにどんな回答で傷ついたか?
 それが分からないと誰も本当の答えを出せないんじゃないの?
    • 0