家の中で2台のパソコンを両方ともインターネットに繋ぐにはどのような方法があるでしょうか?
LANについては詳しくないのです。うちの回線はISDNです。
恐らく以下の2種類だと思うのですが

1. LANというもので繋ぐ
2. モジュラーをもう一個開いて2台のTAでそれぞれ繋ぐ
3.ルーターとよばれているものを使う

お聞きしたいのは次の点です。

○  1だと 常にTAの繋がってるほうは起動しなきゃいけないし、きっとオンラインにしなきゃいけないと思いますが、どうでしょう?
○ 1の場合 2台で違うページを見れますか?
○ 1だともう一台のパソコンでメインの中身が丸見え?(そもそもメインという言い方は正しいのだろうか)
○ 3についてはまったく分りません
○ 2が良さそうだが経済的にはよろしくないですよね?

他に何かよい方法はありますでしょうか?言ってる事が意味不明でしたら補足致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

我が家ではパソコン2台,ISDN,TA1台で、パソコン2台ともインターネット接続できる環境です。

したがってmicrovoltageさんの言われる1~3のいずれでもないと思われます。すなわち、
・TAにはISDN出力が1ポート,アナログ出力が2ポート有ります。
・1台目のパソコンをISDN出力ポートに接続し、2台目をアナログ出力ポートの一方に接続しています。
・TAは、MTT-ME製、MN128miniです。
・蛇足ですが、プロバイダ接続は1台目が正会員、2台目が家族会員で加入しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そんなことできるんですか!取り説をよく見て勉強してみます。
ありがとうございました、たすかりました。

お礼日時:2001/06/03 18:06

こんにちは。

itohhといいます。

>>そうそう、2と4の場合、アナログポートを使用することになるので56Kbpsまでしか
>4は解ります。2は2台のTAを使うのだから両方ISDNじゃないのですか???(あれ?ちがうか?)
すいません、間違えました!!
TAのDTEで接続ですよね、2は64Kbpsでますね(^^;

ただし、
>>1~4までの接続方法はすべてコードを引き回さなければ行けませんよ!!
>2だと各部屋にモジュラーが来ているので回線を開けば良いと思ったのですが。(別回線ではなく)
屋内配線(電話回線)がどうなっているかによるんですが、一般的に2台のTAを連結する場合、
1台目TAのS/T点から2代目TAに連結するようになっていると思います。
各部屋のモジュラージャックはISDN回線にする前から存在するんですよね、そうなると、
アナログ用の屋内配線になっているはずです、そのままでも使用できないことはないと思いますが、
ノイズがバンバン発生して回線断が頻発するかもしれません。
ですので、あまり、既存のモジュラージャックの使用はお奨めできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

>一般的に2台のTAを連結する場合、1台目TAのS/T点から2代目TAに連結するようになっていると思います。
ISDNってアナログのように単純なものではないんですね。

>ノイズがバンバン発生
開線工事の時NTTの人がそんなこと言ってたような気がしてきた。

快適に2台でインタネするには皆さん3.が一押しということですね。たいへん勉強になりかつ、今後の参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 19:38

再々ubonoti01です。



・TAから電話線のケーブル(モジュラーケーブル?)を使って、2台目のPCのモデムイン(モデム内臓です)に入れれば良いのですよね?。

→その通りです。普通のモジュラーケーブルで、2台目PCのモデムへ接続です。そのあとは従来どおりです。

・その際2台目はアナログ接続になるということですよね。そうするとフレッツには対応できなくなるんでしょうね?

→その通りです。1台目だけがフレッツ対応(3,600円/月の定額)で、2台目は従来どおりの通信費となります。
→我が家の2台目は妻専用で、メールが主体なので通信費は大した額では有りません。2台とも頻繁にインターネット利用する場合は、適していないかもしれません。
 では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

>→我が家の2台目は妻専用で、メールが主体なので通信費は大した額では有りません。2台とも

あ、うちとまったく同じパターンです。^^妻は今の所興味を示していますが勉強もしないで人任せなのでインタネ始めてもそのうち飽きるんじゃないかと思っています(笑)。なので張り切って最初から金かけて揃えるのはちょっと勿体無いんですよね~~せこい。
ですからそんな私には ubonoti01さんのパターン4(かってに名付けた)が手っ取り早いですね。ただ廊下をズダ~~~とモジュラーケーブルが這うのがちょっと嫌ですけど・・・。

どうもありがとうございました、大変参考になりました。

お礼日時:2001/06/04 05:28

こんにちは。

itohhといいます。

1~4までの接続方法はすべてコードを引き回さなければ行けませんよ!!
2と4は電話線をTAから延々と延ばさなければ行けませんし、
1と3はLANケーブルを延ばさなければ行けません。
どちらも、見苦しいと言えば見苦しいですね(^^;

3の変形なのですが、今お持ちのTAを有効に使いたい場合、TAを内蔵していない
ダイアルアップルータ(1.5万円前後)を購入してTAとダイアルアップルータをつなぎ
ダイアルアップルータからLANケーブルでPCを接続する方法です。
わたしが知っているのはアクトンテクノロジィ社のルータです。
URL:http://accton.co.jp/

2と4で同時にフレッツISDNを使用する方法ですが、うーん!今まで考えたことが無いのですが、
フレッツISDNとは基本的に1回線が前提だったような気がします。
それに、アナログ接続ではフレッツISDNを使用できないかも...
(間違いだったらごめんなさい)

それから、2と4で同時にインターネットをすると2回線使用することになりますよ!!
使用中は普通の電話が出来なくなります。

そうそう、2と4の場合、アナログポートを使用することになるので56Kbpsまでしか
回線スピードがでません、1と3の場合は、64Kbpsまで回線スピードがでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は itohhさん。
>1~4までの接続方法はすべてコードを引き回さなければ行けませんよ!!
2だと各部屋にモジュラーが来ているので回線を開けば良いと思ったのですが。(別回線ではなく)
>ダイアルアップルータ(1.5万円前後)を購入してTAとダイアルアップルータをつなぎ
ダイアルアップルータがどういうものかやっと解りました。
>フレッツISDNとは基本的に1回線が前提だったような気がします。
言われてみるとそんな気がします。

>それから、2と4で同時にインターネットをすると2回線使用することになりますよ!!
え?1と3はべつべつのPCで別々のサイトを見ながら電話もできるんですか?

>そうそう、2と4の場合、アナログポートを使用することになるので56Kbpsまでしか
4は解ります。2は2台のTAを使うのだから両方ISDNじゃないのですか???(あれ?ちがうか?)

色々勉強になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 05:18

#2で回答したubonoti01です。


先の回答に対して、一部修正および補足します。
・TAは、NTT-ME製、MN128miniです。
・TAは買値19,800円でした。
・2台目はTAのアナログ出力ポートの一方からモデム経由で接続しています。
・モデムはISDN化する以前から使っていたので、余計な出費にはなりませんでした。
・当然ながら2台目の通信速度は、ISDNを保証されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の登場ありがとうございます。
TAから電話線のケーブル(モジュラーケーブル?)を使って、2台目のPCのモデムイン(モデム内臓です)に入れれば良いのですよね?。その際2台目はアナログ接続になるということですよね。そうするとフレッツには対応できなくなるんでしょうね?
解らない事だらけですみません。

お礼日時:2001/06/03 19:50

私は現在3台(MacとWin混在)ありますのでルータを使用しています。

ルータはヤマハのものを使用していますが、HUBの機能もあるのでLANを組むのが楽です。それぞれのコンピュータは単独で起動してインターネットに接続できるし、全部起動してそれぞれ違うサイトも見れます。LANを組めば設定さえちゃんとしていれば同じOSのものなら相互にデータのやりとりもできるはずです。マックとWinの間のデータは基本的にはそれ用のソフトが必要ですが。
現在はルータ機能がついたTAも売っているそうです。私の場合は3番のパターンで使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログをみてもルータを使用してる方からは『大変便利』トの声をよく聞きます。ファイルのやり取りを考えても確かにパソコンライフが充実(死語)しそう。ただしつこいですが「ケーブルが廊下を這い回るのと、ルータがちょっと高い、しかも今持ってるTAが無駄になる」点が気になります、こんな私はせこいでしょうか?。
ありがとうございました、参考になりました。

お礼日時:2001/06/03 18:30

こんにちは。

itohhといいます。

ISDN回線を使ってインターネットする環境が全然ないとしてお答えします。

>1. LANというもので繋ぐ
これは、3と同じともいえますが、3とは別な方法で接続するとした場合。

[ISDN回線]--[TA]--[PC1]--[PC2]

TAとPC1はアナログまたは、USBで接続(TA付属のもの)
PC1とPC2は、LANケーブル(クロスケーブル)で接続。

お値段:
TA 1万数千円
LANカード2,3千円×2
LANケーブル1千円弱(長さにもよります)
注意事項:
PC2を使う場合、PC1も常に立ち上げておく必要がある。
2台のPCをいっしょに使用しても電話回線は1回線ですむ。(電話が出来る)
PC1にプロキシサーバをインストールする必要がある。
※Win98SE以降の場合、インターネット接続の共有を使えばプロキシサーバをインストールする必要はありません。
プロバイダには、1契約だけですみます。
複数のメールアドレスが必要ならば、メールアドレスを追加申し込みするか、フリーメールなどを使用します。

このほかに、PC1とPC2を接続するのにハブ(二股のコンセントだと思ってください)を使用することも出来ます。
この場合、PCが増えてもハブに追加で接続すれば簡単に増やせます。(ハブ代数千円)

>2. モジュラーをもう一個開いて2台のTAでそれぞれ繋ぐ

[ISDN回線]--[TA]----[TA]
         |      |
        [PC1]  [PC2]

うーん!これは、あまりメリットがないと思うのですが...

お値段:
TA 1万数千円×2
ISDNケーブル(TA間接続)1千円前後
注意事項:
PC1とPC2同時に使う場合、電話回線を2回線使用することになる。(電話が出来なくなる)
プロバイダに2契約必要になる。(同時使用するなら)
1台のPCしか使用しない場合、他のPCは立ち上げる必要がない。


>3.ルーターとよばれているものを使う
[ISDN回線]--[ダイアルアップルータ(TA)]--[PC1]
         |
        [PC2]
ダイアルアップルータにLANケーブルで2台のPCを接続する。


お値段:
ダイアルアップルータ 2万数千円~3万数千円
LANカード2,3千円×2
LANケーブル1千円前後×2
注意事項:
1台のPCしか使用しない場合、他のPCは立ち上げる必要がない。
プロバイダには、1契約だけですみます。(もちろん、2契約でも良いですよ)
複数のメールアドレスが必要ならば、メールアドレスを追加申し込みするか、フリーメールなどを使用します。
PCを追加するのも簡単。
Q2ダイアルに変更されることがほぼ無い?。
2台のPCをいっしょに使用しても電話回線は1回線ですむ。(電話が出来る)

※ダイアルアップルータとは、TAとハブが一つになってさらにパワーアップしたようなものです。

こんなところでしょうか?
図は、MSゴシックなりで見てください(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よく解りました。図解入りで解りやすい御説明ありがとうございます。
私は今一台のマックをTAを使って接続してます、ということは私の場合。

1だと、LANカード×2 LANケーブル 2.だとTA 3.だとダイアルアップルータ を買う必要がありますね。
2が良さそうだと思った訳は1.3.は2台のパソコンが近くないとまずいですよね(なんらかのケーブルでつながるから)最近は無線LANというのもあるらしいですが..あまり良くないとも聞きます。
うちは離れた部屋にそれぞれPCが一台づつあるのです。うちの中をケーブルが這い回るのがデメリットですね、でも3は確かに便利そう。

1.と ubonoti01(#2)さんのおっしゃるTA一台でのシリアル接続(?)(これを4.としようかな)とは似てますか?どちらかというと3に近いのかな?

私の不出来な頭をまとめます

○経済的なことを考えると1.か、4.が良さそうだが常にPC1を立ち上げなければ(接続を意味する?)いけない。
○ ケーブルが廊下を這い回らないのは2だけ。
○ 3は独自に接続でき便利そうだが金がかかるのとケーブルが這い回る。

あってますよね?
関係ないかも知れませんがフレッツISDNなんですが、2台のパソコンを同時に接続するとどうなるんだろう..。
ともかく、ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/06/03 18:26

3についてですが、


ルータというのはLANに繋いでおくとそのLANのでーったを監視し、LAN外部向けのデータ(HTTPを見るなど)のデータがあると外に剥けてデータをやりとりしてくれるものです。
ISDNを使っている場合はISDNダイアルアップルータを使うことにより一々接続切断しなくても勝手にルータが接続切断してくれます。

一番設定が楽で今後2台以上になっても対応することが出来ます。

3を実現するには、各pCにLANボードを入れる、ルータとLANケーブルで結ぶ。
必要な物はこれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと私には難解ですが(笑)。楽だという話はよく聞きますね。ちなみに今は一台のマックがTAとUSBで繋がっていてもう一台はつないでません。
ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/03 18:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QwindowsVistaロックアウト解除について

盗難・紛失時の為に「アカウントロックアウトポリシー」を設定していたのですが、ログインパスワード入力時にタイプミスで間違って入力したために、アカウントがロックアウトがされてしまいました。
ロックアウトの解除しようとしたのですが・・・・。
ロックアウト期間は0(無期限)にしていて、Administrator アカウントは無効にしていたので、ロックアウト解除が出来ません。

どうしたらロックアウト解除できますか?

Aベストアンサー

gurume2008さん。やはり解決策がみつからないんです。
ネットで検索しても見つからない。
今回の問題は決して他人事でないので、わたしも おとといは
アキバに行って聞いてみたのですがはやりダメ。

#因みに、わたしの場合は ログオン画面に administrator
と、別途、管理者権限ユーザー 2つ (計3つ)を表示させ
通常使うアカウントは パスワードなし にしてログオンしてます

※家で、個人で使っているのでパスワードを入れるのが面倒だから
と、過去にwindows2000でユーザープロファイルかアカウントの
どちらかが破損してログオンできずにリカバリした経験があるので。

これはMSの記事
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc766343.aspx

今回、テストで、Admistratorを無効にしてみたのち
セーフモードで立ち上げると、一番上のメニューにある
コンピュータの修復 を選択すると Administrator▼を選択できた
のですが、パスワードを入れると "無効です"といわれてはねられて
ログオンできませんでした(残念!)。

※ちなみに、コンピュータの修復 のメニューは プレインストール
版で回復コンソールツールがインストールされているコンピュータ
の場合しか表示されないようですね。

このスレッドも日付が古くなってだんだんと見てくれる人も
少なくなっているかと思います。
もう少し待てる時間があるのでしたらこのスレを一旦閉じて、
新規に質問を立ち上げるか、他の掲示板を探して質問して
いただいたほうがいいような気がします。

ホントにお役に立てなくて残念です。

gurume2008さん。やはり解決策がみつからないんです。
ネットで検索しても見つからない。
今回の問題は決して他人事でないので、わたしも おとといは
アキバに行って聞いてみたのですがはやりダメ。

#因みに、わたしの場合は ログオン画面に administrator
と、別途、管理者権限ユーザー 2つ (計3つ)を表示させ
通常使うアカウントは パスワードなし にしてログオンしてます

※家で、個人で使っているのでパスワードを入れるのが面倒だから
と、過去にwindows2000でユーザープロファイルか...続きを読む

Qテレビとビデオデッキを繋ぐのに白い端子を繋ぐ必要はありますか?

ブラウン管テレビとビデオデッキを繋ぐのに白い端子を繋ぐ必要はありますか?

テレビとビデオデッキを繋いで録画しようと考えているのですが、テレビ側に白い端子を接続するところがないみたいです。
これは、なにか録画するのに影響はありますか?

Aベストアンサー

録画に関してはまったく問題有りません。
録画はビデオデッキに内蔵されている地上アナログチューナーを利用して録画しますので、
アンテナケーブルが繋がっていて、チューナー設定をしていれば出来ます。

再生ですが他の方も書かれていますが、テレビのスピーカーが1つしか内蔵されていないと
思いますので、赤もしくは白のどちらかを接続していればビデオ再生時に音は出ます。

私の家にもモノラル14インチブラウン管テレビが有り、ビデオデッキとDVDプレーヤーを
接続しています。空き部屋に置いてあり、殆ど使用していませんが。

QWindows XP Pro のアカウントロックアウトの設定が出来ません

Windows XP Pro をクライアントで使用中です。
サーバーは Windows2003でLANを組んでいます。

 XPのローカルセキュリティーポリシーでアカウントロックアウトポリシーを設定しようとしたところ、アカウントはロックアウトされません。というメッセージガ表示され、アカウントのロックアウト回数の入力ボックスはグレー表示で入力できません。

Windows Updateは最新の5/12 KB840374までをインストールしてあります。
このPCはこの4月導入の物で他のPCは昨年の物ですが、すべてアカウントロックアウトは設定済みです。原因を特定できませんが、Windows Updateを疑っています。

サーバー側のユーザー設定でアカウントのタブの項目をすべてはずしてトライして見ましたが同じでした。
セキュリティー上できればロックアウトを設定したいので、対処方法と原因を教えてください。

Aベストアンサー

このLANの環境はワークグループでしょうか。それともドメイン
環境でしょうか。
もし、ドメインの場合はローカルセキュリティポリシーで
設定してもほとんど意味がありません。
「ドメインセキュリティポリシー」(名前間違ってるかも)
でロックアウトの設定をしてください

Q一家に二台あるパソコンをネットに繋ぐ

我が家には二台のパソコンがあります。
一台は一階に、もう一台は二階にあります。
一階にあるものは父のもので二階のが私のものです。
両方インターネットに接続できるようになっているのですが
父のほうはフレッツISDNでプロバイダがBIGLOBEで、
私のほうはケイオプティコムのeo64エアーで繋いでます。
私がeoにしたのは手軽だからいいかな、と思ったからなのですが
経済的でないことに気付き変えようかどうか考えていました。

最近父がBフレッツに変えようと言い出したので私もこれを機に
インターネットの接続方法を変えようと思っているのですが
いまいちBフレッツというものがどういうものなのかよく分かりません。
eoを退会してそれからどういう風に手続きを踏めばいいのか教えてください。

Aベストアンサー

まずは、eoを退会しますよね。
次にNTTにBフレッツの契約申し込みをします。
工事日などが決定したら、お父さんの方のプロバイダ契約をフレッツISDNからBフレッツに変更します。Bフレッツプランが存在しない場合は他社プロバイダに乗り換える必要があるかもしれませんね。
次に、Bフレッツ(FTTH)対応ルーターというのを購入します。ルーターは複数台のPCを1つの回線からインターネットに接続するものです。
ルーターの詳しい情報はここの質問検索で「ルーター」で探すか、各検索エンジンで「ブロードバンドルーター」で調べてみてください。需要が多いのですぐヒットすると思います。
このルーターですが、有線と無線のものが存在します。1階と2階でのインターネット接続とのことなので、無線と行きたい所ですが、無線は設定が難しいのに加え、不安定・速度が遅いなどの弊害があります。ケーブルを這わせることが出来るようだったら有線をお勧めします。
ケーブルは電気屋さんに行って「LANケーブル(ストレート)」を購入します。長いものは30m~50mもあるので1階~2階でも十分届くのではないでしょうか。
次にPC本体にLANボード・カードが必要です。デスクトップPCにはLANボード、ノートにはLANカードです。どちらも1000円~3000円程度で購入できると思います。
あとは、LANの設定をすることで両方からインターネット接続をすることが出来ます。

まずは、eoを退会しますよね。
次にNTTにBフレッツの契約申し込みをします。
工事日などが決定したら、お父さんの方のプロバイダ契約をフレッツISDNからBフレッツに変更します。Bフレッツプランが存在しない場合は他社プロバイダに乗り換える必要があるかもしれませんね。
次に、Bフレッツ(FTTH)対応ルーターというのを購入します。ルーターは複数台のPCを1つの回線からインターネットに接続するものです。
ルーターの詳しい情報はここの質問検索で「ルーター」で探すか、各検索エンジンで「ブロードバンドル...続きを読む

Qスクリーンセーバから復帰時にロックアウトされたとき(ドメインログオンしている状態)

Windows 2003サーバーのActive Directoryで、
アカウントロックアウトのポリシーを適用しています。

 -アカウントロックアウトしきい値・・・6回
 -ロックアウトカウンタリセット・・・・30分後
 -ロックアウト期間・・・・・・・・・・0分

この環境で、XP proのクライアントがドメインログオンしています。
このクライアントはスクリーンセーバの設定を行っています。



以下の動きは正常でしょうか?
状況からご判断いただければ幸いです。


---------------------------------------

スクリーンセーバから復帰する際、パスワードの入力が求められ、
そこで6回誤入力したため、アカウントがロックされました。
(メッセージも「アカウントロックされています」と表示されます)

ここで、ロックされた後に正しいPWを入力したところ、
デスクトップ画面に復帰することができました。

その後ログオフし、再度ログオンしようとすると
「アカウントがロックされています」とメッセージ
が表示され、ロック解除するまでログオンできません。


--------------------------------------

アカウントロックされている状態で、
 ・スクリーンセーバから復帰できる
 ・ログオンはできない

この動きは正しいのでしょうか??
ロックされているときは、いかなる場合でもログオンできないものと記憶していたので混乱しています。

Windows 2003サーバーのActive Directoryで、
アカウントロックアウトのポリシーを適用しています。

 -アカウントロックアウトしきい値・・・6回
 -ロックアウトカウンタリセット・・・・30分後
 -ロックアウト期間・・・・・・・・・・0分

この環境で、XP proのクライアントがドメインログオンしています。
このクライアントはスクリーンセーバの設定を行っています。



以下の動きは正常でしょうか?
状況からご判断いただければ幸いです。


---------------------------------------...続きを読む

Aベストアンサー

ログイン時であろうが無かろうが、他人が(不正に)使用しようと試みている可能性があるから、ロックするという仕様になっているのではないですか。

アカウントロックの効果が、次回ログイン時にしか現れないというのは仕様の間抜けなところですが、パスワードを間違えたときにAdministratorを呼んでこないとログアウトも出来なくなると言うのも困りものですし。

NTドメインサーバー側としては、「パスワード認証の6回連続失敗」をチェックしているがそれがログオン時の失敗かスクリーンロック解除時の失敗か区別していないのかも。

QRealPlayerの2つの動画を繋ぐ方法

先日、YouTubeから、ある演奏家のピアノ演奏をRealPlayerにダウンロードしましたが、YouTubeでの動画が2つに分かれていたので、RealPlayerでも収納されたビデオが2つの別々の動画として収納されました。
そこで、これを一つにまとめたいと思うのですが、どうすれば、2つの動画を一つにまとめられるか、どなたか、ご存知の方、おられましたらお教え戴けるとありがたく思います。
トリミング機能ではないと思います。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

YouTubeの動画ファイルは「拡張子」が「flv」というファイルが多くて、普通の動画編集ソフトでは扱えません。

この「flv」ファイルを「wmv」に変換すればWindowsムービーメーカーで「結合」できます。

flvをwmvに変換するには次の無料ソフトをインストールしてください。

http://www.woopiedesktop.com/

画面右上の「MENU」の中に「動画変換ツール」があります。

wmvは「PCタブ」の中にあります。

Qwin2000serverにて、コンピュータがロックアウトされる条件?

事業所内LANの管理者をしております。が、ネットワークの知識がほとんど無く毎日困っている状態です。
 セキュリティの一環として、10回以上ログオンパスワードを間違えた場合、そのユーザーをロックアウトする、という設定をしています。
 しかし、日が経つにつれ、ロックアウトされるユーザーが頻発するのです。人によっては1日3回~4回ほどロックアウトされます。しかし、不正アクセスされる要因が今のところ無いので、原因がつかめません。
環境は
サーバ:windows2000server
クライアント:windows98,windowsXP(主流は98です。)
知りたいのは
(1)ロックアウトされる詳細な条件
(2)ロックアウトされた際の情報(原因など)がログとしてどこかに残っているのでしょうか?
です。無知なネットワーク管理者に救いの手をお願いいたします。

Aベストアンサー

ログについては調べられませんでしたが、時間の設定の部分なら
ここにのっているのでOKではないでしょうか?

やはり、というか何というかレジストリいじるのですねぇ。。

http://windows.microsoft.com/windows2000/ja/server/help/default.asp?url=/windows2000/ja/server/help/sag_rras-ch1_74.htm

参考URL:http://windows.microsoft.com/windows2000/ja/server/help/default.asp?url=/windows2000/ja/server/help/sag_rras-ch1_74.htm

QLC-32AD5とPS2を繋ぐとき…

松下のLC-32AD5とPS2を接続したいのですが、
どういった接続方式で繋ぐのが画質面で一番優れるでしょうか?
今までSONYのトリニトロンTVを使用していて、AVマルチ入力端子というのを使用していました。
LC-32AD5にはこの端子がないようなのですが、どう接続するのがベストでしょうか?
必要な機器などもありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

LC-32AD5にはD端子がありますので、D端子で接続するのが良いでしょう。
接続するには、D端子ケーブルが必要になります。PS2を売っているお店で周辺機器として扱っていると思います。値段は1000円台~5000円台まで品質とケーブルの長さによって様々あります。

QNFLのロックアウト

現在NFLで、ロックアウトという状況になってるんですよね。

ロックアウトって、労使交渉でもめてるみたいですが、詳しくは解りません。

リーグ、球団、選手のどれと、どれがもめているのでしょうか?

もしくは、それ以外の何かともめているのでしょうか

また、シーズンが開幕しないなんて事が本当にあるのでしょうか

もしも、開幕出来ない場合、1番困るのは誰なんでしょう?

ファンは試合が観られないので、もちろん困るんですが、

リーグ、球団、選手のなかでの話で、御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

文章がまとまってなくて、すみません。

Aベストアンサー

オーナー側と選手側が取り分で揉めているのと、シーズンの試合数を増やすというのが理由みたいですね。
このままシーズンがオープンできないとオーナーも選手も収入がそりに応じて減るのでこまるでしょうね。
また、在籍期間もそれに応じて減るので年金も減るという点では選手の方が困り度は大きそうです。
http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=3618

影響についてはここの分析が面白いです
http://drbcs.dreamlog.jp/archives/51666702.html

このままロックアウトが続くとカレッジフットボールが得をするようですね。もしかすると、CFLの放送が増えるかも知れません。
まあ、ラグビーW杯が人気をさらうまでは行かないでしょうけど

どさくさ紛れに新リーグ立ち上げないかな。XFLが残っていれば大喜びだったかも。

Qネットワークで2台のPCを繋ぎたいが・・・

お世話になります。

 現在2台のPCが手元(一応Office)にあります。これらをネットワークで繋ごうと試みています。そこでとり合えずPrinter Server付の京セラ製BBルーター(KY-BR-CB100)を購入して接続しました。そして接続後及び設定後それぞれのPCは、
・ケーブルモデム経由のインターネット接続正常
・Printer Server経由のプリントアウト正常
なのですが、お互いのワークグループが同じでありながらも互いの存在を認識しないのです。ネットワーク構築初心者の私はこの時点でお手上げです。因みに其々のPCの仕様概要は、

PC(1):Windows Me,FAT32,10Mbps LAN Card,Japanese
PC(2):Windows Xp,NTFS,100Mbps LAN Card,Spanish

です。ファイル・システムの相違か?同じルーターに10Mbpsと100Mbps混在か?Windowsの言語の差なのか?と頭を抱えています。勿論他の原因もあるのでしょう。
 何とかアドバイスを頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

お世話になります。

 現在2台のPCが手元(一応Office)にあります。これらをネットワークで繋ごうと試みています。そこでとり合えずPrinter Server付の京セラ製BBルーター(KY-BR-CB100)を購入して接続しました。そして接続後及び設定後それぞれのPCは、
・ケーブルモデム経由のインターネット接続正常
・Printer Server経由のプリントアウト正常
なのですが、お互いのワークグループが同じでありながらも互いの存在を認識しないのです。ネットワーク構築初心者の私はこの時点でお手上げです。因みに其々のPC...続きを読む

Aベストアンサー

ここに載っているようなソフトはインストールされていませんか?
http://members.tripod.co.jp/eazyfox/Firewall/Firewall2.htm
挙動から見るとファイアーウォールが一番あやしいのですが。
最終的にはファイアーウォールは入れておいたほうがいいですが、とりあえず共有できるようにしましょう。

あと、エクスプローラーのアドレスバーに
\\192.168.2.10x(MeのIPアドレス)
\\(Meのコンピュータ名)
を入れて、試してみてください。
プリントアウトができるのであれば、これでアクセスできるかもしれません。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/eazyfox/Firewall/Firewall2.htm


人気Q&Aランキング