プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳独身男です。 相手は38歳既婚女性。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8449501.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8452988.html
以前このような質問をしたものです、よろしければやり取りも見ていたけると助かります。

セフレだと思っていた女が実は美人局で、ここの皆様のおかげで「警察」と言う言葉を出したところ、一旦は相手も引き下がった様に見えたのですが、その後も嫌がらせじみた真実を捻じ曲げた様なメールが毎日来ていました。

そこで、僕もさすがに頭にきて、挑発めいたメールを返してしまったのですが、それでキレたのか、女は昨日警察へ行ってきた様です。

署名と担当員の名前も告げて来たので、おそらく本当に行って来たと思われます、ただ、嘘を並べて一方的に自分が被害者である事を話したと想像されます。

最後のメールには「警察に行ってきました1か月後を楽しみに」と書いてあり、その後相手は受信拒否でもしたのか、こちらからのメールはできない状態になりました。

実は僕はまだ実際警察には行っていません。

僕はこれからどの様に対応して行けばいいのでしょう。

気ままで平和だった1人暮らしもあの女のせいで滅茶苦茶です、もちろん簡単に体の付き合いを許してしまった僕にも責任はあるのですが、病気をしてとても寂しかった時に付け込まれたと言うのが言い訳でもあり真実です。

もし本当に慰謝料請求なんてされたら支払える能力もありませんし、弁護士を付けて裁判をする金も無く、既婚女性と知っていながら関係を持ってしまった以上、裁判に勝つのも難しいと思っています。

僕もネットや本で何とか対応策を考えていますが、頭が悪いため、下手な事をしてさらに状況を悪くしてしまいそうです、どうか皆様の力をお貸しください。

A 回答 (7件)

法律論で話すとですね・・・



3万円は回収不能です。諦めましょう。

20万円の慰謝料請求は不当行為なので「無視」して良いです。
そもそも相手が家に訪問してきてのSEXですので、被害もくそもありません。
ただし、人妻と知っててやったことは不貞行為ですので、夫には請求権があります。
これは本当です。

ですので、とりあえず電話番号とメアドを変えて、場合によっては引っ越しましょう。
以上で解決します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕ももう3万は完全にあきらめています、と言うか、3万で済むなら済んでほしいと思っています。

「警察」の言葉を出してから、ストーリーには旦那も慰謝料も絡んでこなくなったので、女もばれた事がわかってあきらめたのだと思います、旦那がインフルエンザで急きょ帰って来たと言うのは完全な嘘でしょう。

その後のメールは、まるで子供みたいな、僕を非難する悪口の連続でした。

電話番号は知られていませんが、住所と職場を知られているのは怖いですね、内面がまるで子供な女なので、郵便口にゴキブリでも投入されたり、車に傷をつけられたり、細かいねちねちした嫌がらせをしてこないか心配です。

引っ越しすべきですかね…。

お礼日時:2014/02/04 13:34

まだやってたの?(笑)


無視しておけば良いという的確なアドバイスがあったのにね。

まぁ、無視しておけばいいんじゃない?
警察が本気で動くような事案とは思えない。
警察もそんなにバカじゃないし、ヒマじゃない。

あ、一応、相手からのメールとこちらの返信は消さないようにね。
もし、警察が来たらそれ見せれば、大丈夫でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は僕からのメールは拒否され、相手からはメールが来ている状態なので、無視と言う状態にならざるを得ない状況です。

今日もメール来てましたよ、粘着質にもほどがある。

自分では気の強い男みたいな性格と言っていましたけど、紛れもなく女ですね、それも「腐った」

メールはこの間女に消されて以降のものは保存してあります、これを見ればどちらが悪質かわかると思うので。

お礼日時:2014/02/05 02:37

>>引っ越しすべきですかね…。



面倒だったら、もよりの警察で、ストーカー被害相談して下さい。











>>














;;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

引っ越しはしたく無いですね、ほんともうストーカーですよ、自分に酔ってるナルシストなので、僕のような未熟者を騙せず、馬鹿にされた(様な気がした)のがどうしても許せないんでしょうね。

お礼日時:2014/02/05 02:41

警察は民事不介入と聞いたことがありますが、まずは警察に相談するべきでしょうね。


警察が扱えない事案であるなら、どこに相談したらよいか教えてもらい、次にそこを訪ねる。
あなたをバックアップしてくれる人間なり、機関をつけることで、あなたの心理的な負担は減ると思います。

裁判に負けない限り、あなたがお金を払う必要はないですから、「完全無視」でもいいように思いますが、私は法律の専門家ではないので、まずは専門家のアドバイスを受けることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり行くべきですね、今転職したばかりで忙しくて、そんな事に暇を欠きたくないのですが、安心して仕事に取り組むために次の休みに行こうと思います。

お礼日時:2014/02/04 14:12

それから



「弁護士を付けて裁判‥」

これは国選弁護人をつければ無料なので心配要りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料でつけられるのですね、安心しました。

お礼日時:2014/02/04 13:24

あなたも、その警察官に会いに行けば良いのでは、それが本当なら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですかね。

しかし、僕のこれまでの女とのメールのやり取りは、最後にあった日に強引に携帯を取り上げられ、すべて削除されてしまったので、僕の証言には証拠がありません。

女はこれまでのメールも消していない様なので、自分に都合の悪いメールだけ削除してつじつまを合わせて証拠として提示したかもしれません。

本当に常識の通用しないまるで子供を相手にしている様な感を受ける女なのですが、悪知恵と口だけは達者なので、もし本当に警察へ行っていたなら、彼女の証言を覆すのは難しく、僕の方が一方的に悪者にされてしまいそうな恐れがあるのです。

お礼日時:2014/02/04 13:22

警察に言ったのなら一ヶ月後になるのがおかしい



いくら署名と担当員の名前を告げて来ても それはメールで でしょ?

メールなら いくらでも誤魔化せます

一ヶ月待つより あなたが警察に行き 事情を話してみれば?

美人局と判ってる以上 これから危険なのは予想が つく筈
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、警察が介入できるなら、すぐに私の処に何らかの警察からの接触があると思うのですがそれはありません。

しかし、介入はできなくても、何らかのアドバイスをもらい、請求なり訴訟などをする事が出来ると助言されたかもしれないという恐れが想像されました。

やはり直接警察で話すべきですかね?

お礼日時:2014/02/04 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!