アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かれの契約金が160億がたかいとかいわれる論評もありますが。

みなさんどうおもわれますか。

A 回答 (8件)

たかが1億前後しか貰えん日本人選手を見ている論者にとっちゃ高いんでしょうね 笑

しかしメジャーはアメリカの国技 期待されてる選手にそれぐらい払うのは当然でしょう
私は高いとは思いません

この回答への補足

みなさんやはりたかいと。

解説をくださった回答者さまにベストアンサー

とさせてください。

• 0

どのくらいの金額が妥当なのかさっぱりわかりませんので、160億という数字だけ提示されても判断できません。

少なくとも払う側は高いとは思っていないのでしょう。ヤンキースですし。
    • 0

活躍してくれたら安いもんです

• 0

高くてびっくりします(笑)。

どれぐらい活躍したら160億を回収できるんでしょうか
    • 0

これでいい男だったらねえ。

• 0

>かれの契約金が160億がたかいとかいわれる論評もありますが。

みなさんどうおもわれますか。

↓
好きな事(野球)をして、素質と努力と運に恵まれた結果でしょうが・・・それにしても多くの企業の年商と較べても、まして我らが庶民の生涯給との比較においても違い過ぎ、羨ましいとしか言えない。

でも、それだけの選ばれた人物、優れた実績活躍であり、さらに安定したプロ野球からリスクも大きいMLB挑戦の支度金と期待料なのであろう。

ホンネでは、それにしても・・・、その他の選手の年棒との格差が同じ野球&プレーで走攻守でギャップガ大き過ぎるのでは?とも思うが、それが実力主義&実績評価であり、アメリカンドリームなのかもしれないとも思う。

そして、他人がとやかくアレコレ言うのは余計なお世話であり、マー君に成れなかった人間の妬みや愚痴にしか聞こえないとは思うが、やっぱり、それにしてもの金額(162億円)ではある。

何にしても、決まった以上は、マー君本人が納得できる活躍、ヤンキースやファンが安い買い物と思えるような成績、そして国内のプロ野球選手やこれからMLBを目指す日本人選手の目標となってほしい。
先駆者(野茂・イチロー・ゴジラ・大魔神)に続き、黒田・上原・岩隈・ダルビッシュらと共に競い合い大活躍してほしいものです。
    • 0

確かに…。

• 0

マー高い、想像もつかない

としか言いようがありません。

この回答への補足

たかいですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。