これからの季節に親子でハイキング! >>

つまらない質問ですがコーヒーがカップ一杯とは何ミリリットルくらいが常識なんでしょうか。ネットで調べてもいろいろな数値が出てきます。
 カップ一杯にコーヒーは10グラムというのはどのHPを見てもほぼ一致しています。

A 回答 (2件)

お湯150ccに対してコーヒー2g弱(ティースプーン1杯)が妥当な容量です。

参考URL:http://www.coffee-life.jp/tips/capacity.html
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。20g弱ですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。