グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

51歳男です。
W不倫を14年間続けてきた女性にふられてしまいました。
理由は、私が出張続きで一月半会えなかったことや、ほかの女性と会ったりしている疑いをもたれたことです。(事実ではありません。)
彼女は45歳、子供さんはいないキャリアウーマンです。

あまりの喪失感の大きさに耐えられず、会社にも行けず、食欲もなくなり、笑うことさえできず、ベッドに寝転がっているだけのウツのような感じです。彼女のことしか考えられず、ただふきあげるように泣いてしまいます。
1週間ほどになりますが何日たっても、癒えることがないのです。

彼女との思い出が多すぎて、というより自分の人生そのもののような気がして、脳裏に彼女と共に過ごした場面が浮かぶたびに、胸が苦しく、寂しくて、子供の様に泣いてしまうのです。

妻には仕事のストレスでのウツという風にカバーしています。
妻とは次男が生まれて以来、セックスレスで男女の関係がありません。

ふと、他人に迷惑のかからない事故を考えている自分がこわいです。
耐えられません。本当にもう無理です。
いつかこの苦しみが軽くなり、普通に生きていける日がやってくるのでしょうか?
50歳を過ぎると心の「体力」も落ちてこのまま立ち直れない気がします。

その時は、もういいかな。誰にも疑われない何かを考えます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

No,6の投稿をして、お礼をいただいた者です。



丁寧にお返事をいただいたのを拝見して、芯の部分では冷静な方だなと感じ
少し安心しました。

おせっかいついでに、もう少しだけ。。。
あまり楽しい内容ではありませんが、つい最近の私の体験からです。

主様はひきこもり状態なのですよね?
それはいけないと思います。
心に鞭打って、外に出ましょうよ!仕事に行きましょう。
仕事に行っても、彼女さんのことを考えてしまい、何も手につかないと思います。
(私の場合、そうでした)
でもね、仕事に行くと自分を人目にさらすことになりますよね。
仕事をしている「ふり」だけでもしなくてはいけませんよね。
当然、周囲の人に言えない問題を抱えているのですから、落ち込んでいたら、
「大丈夫?」とか「どうしたの?」って、声がかかりますよね。
それに対して、何か受け答えしないといけない、、、正直、余裕ないですよね!
でも、何とかしのぎますよね、、、仕事そのものの相談や問題も発生しますよね!
対応せざるを得ませんよね。。。。辛いけど、そうやって社会復帰(大げさですけど)
することによって、自力で闇の底から、少しだけでも光の届きそうなところを探して
出るしかないのだと思います。
これって、つい最近の、私自身のことを書いていますが、、、、

もう一つ、つらい話を。。。
無理にでも外に出られるようになると、あることに突然気が付いて、、、、
心が凍るんですよ!それは、、、
今まで、何でもなかった場所が全部「思い出の場所、大切な場所」になっているんです。
これは参りました、、、一つそんな場所を認識すると、一瞬でいろんな場所が「意味」
を持ち出します。
気持ち的には「行く場所がない」という恐怖を感じるイメージでしょうか。
私の場合、何度か待ち合わせをした場所なんかでは、近くを通るたびに、いる筈のない
彼女を探すんです。。。でも、やっぱりいる筈もなく。。。この繰り返しで、現実を
見て、少しずつ「何でもない場所」にしてゆくしかないです。
この文書をお読みになって、バーチャルでいろんな場所を思い起こされると思いますが、
現実にその場所に行くと、心が締め付けられますよ。
でも、慣れるしかないです。。。先にこの話を読んでおくと心が準備するでしょ。
少しは衝撃を弱められると思い、あえて書きました。
主様の心をもてあそぶつもりも、私と同じつらい目に合わせようとしているのでも
ありません。。。。それはご理解ください。

とにかく、まずは1年頑張りましょう。
1年後にまだ想いは引きずっている可能性が高いでしょう(私のことです)
でも、現時点と比べたらきっと何かが変わっているはずです。
たとえば「特別から何でもない場所に戻っているところ」に気が付いた!とかね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

再度のご返事とアドバイス本当に心から感謝します。
なんとか外の世界に出撃します。
ご意見通り、何もできないと思いますが、何かしているふりをします。
おかげで、すこし乾いてきました。
昼間に涙がこみ上げることは少なくなりました。

行ける場所が少なくなりますね。
慎重に避けます。

ありがとうございます。
一年何とかします。
本当に感謝しています。

お礼日時:2014/02/09 11:21

53♂です。



あなたの苦しみは鬱ではありません。単なる失恋の苦しみです。
失恋の痛手は歳や立場は関係ありません。
心臓を終始つかまれているようで気が晴れません。
私も何度も経験しました。

いいことを教えます。苦しみから逃れる方法は2つあります。

まず自問してみてください。
奥さんや子供に罪悪感が少しでもある場合は苦しみが上乗せされています。
失恋プラス罪悪感です。

不倫はあなたが家庭を別に持っている以上「遊び」ですから、
どうせ判ってやっていたんだ、自分はそんな男なのさ、と本当の自分を取り戻し居直ることです。
鏡に向かい、自分が悪い男になりきって舌でも出せば気持ちが持ち直します。
ほら、あなたもわたしも、男はみんなそうではないですか。
あなたが思い描いた幻想にしばし付き合ってくれた相手に感謝こそすれ、
相手を引きずってはいけません。
不倫相手のことを思い浮かべても、あなたを捨てた女は戻っては来ません。

よく「切り替えが早い」、「立ち直りが早い」と言いますが、
自分がどんな人間だったか思い出せば気持ちが楽になるでしょう。
付き合っていた期間は関係ありません。
女ごときに心を奪われるほどあなたは間抜けではないはずです。
これは決して女性蔑視ではなく、
あなたを同じ男として助けたい気持ちからです。

さてもうひとつの罪悪感の処理ですが、
あなたが不倫がおできになるような方なのですから、
もうすでに家庭を裏切っているわけですね。
それでも今後家庭を守りたいのであれば、
先ほどのやり方でまず自分を取り戻してください。
そうすれば不倫すらやれた御自分です。
うまくやっていけると思いますよ。

ほら、鏡に向かってニヤリとしてみてください。
気持ち、楽になりましたか?
自分がどう思えば気持ちが楽になるのか自問して探ることです。
男は悪人になってしまえばいいのです。
私はちっとも悪くないと思います。
中途半端な優しさや罪悪感があるせいであなたが揺らいでしまったら
ダメじゃないですか。
だまされたと思って、やってみて下さい。
楽になります。

女性の方、これを見ていたらごめんなさい。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみました。
随分気持ちの角度がかわりました。
ワルイやつは、になると気分が乾いた感じになって強くなった気がします。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/09 11:17

丁寧なお礼、ありがとうございました。


主様の状況、気持ち、よく理解できます。
うちの夫婦関係に似ているからです。

うちも0から、会社を起こし私が主人を引っ張っている感じでした。

奥さまにないものを彼女は持っていたのですね。
わかります(笑)

私も、私といると主人は寂しい気持ちになるんじゃないか…と思う時があります。
見ている目線が違うというか、求めてるものが違うというか…

子どもが成長したら、別々に生きる方がお互いの為なんじゃないかと思ったりして…
夫婦って難しいですが、主様にとって彼女は間違いなく生きていくうえで大切な存在だったのですね。

もう、お子様も大きいと思いますし、奥さまも色んな意味で自立している方だと思います。
自分の人生を見つめ直すいい機会かもしれませんね。
何度も失礼致しました。
頑張って下さいね。
    • good
    • 4

結局二人とも家族が一番だったのでは?


お互い一番同士なら一緒になっていると思います。
    • good
    • 7

奥さまの立場なので、複雑な気持ちで拝見させていただきました。


14年間の不倫、そして彼女が人生そのものって…
主様にとって奥さまや家族とは何なのでしょうか?
14年間、一度も奥さまにバレなかったのですか?

そして14年の間に彼女と一緒になる事は考えられなかったのでしょうか?
彼女にお子様がいらっしゃらないなら、それもありだったのでは…?

うちの主人が14年間も不倫していたら、私は気付くと思いますし、仮に主人が彼女をそんなに愛してるのなら私なら諦めて、子ども達と頑張って生きていきます。
主人の事は特に恨みません。
出逢う順番の間違えだと思います。

答えにもなってなくて…質問ばかりでごめんなさい。
主様は心から彼女を愛していたのでは?
仲良しのうちに一緒になった方が良かったですね。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
こんなバカなことを丁寧に考えていただき本当に感謝します。

----------------------------------------------
主様にとって奥さまや家族とは何なのでしょうか?
14年間、一度も奥さまにバレなかったのですか?
----------------------------------------------
妻は、共に道を拓いてきた同志的な、リーダー的な存在でした。
生活が苦しい時代(結婚して7年間ほど)は、彼女に鼓舞されて本当に頑張りました。
そんな彼女との間に授かった息子たちは宝物です。

しかし、余裕が出てくると、妻は家庭や僕を見ることより外の世界に出てゆくことが多くなりました。
結婚前に芸能の仕事をしていたためかもしれません。
僕も、そのころくだんの女生と出会いました。

僕の不倫が、ばれていたのか、ばれなかったかはわかりません。
しかし、客観的にみると、妻は私がそんなことができるはずもない、
自分の完全な支配下にある男だと思っていたか、
すでに妻にとっては男として意味のない存在だったため、どうでもよかったのかもしれません。
妻が不倫をしていたとは思いませんが、彼女を応援しているような複数の方々の存在はありました。

--------------------------------------------------------
そして14年の間に彼女と一緒になる事は考えられなかったのでしょうか?
彼女にお子様がいらっしゃらないなら、それもありだったのでは…?
--------------------------------------------------------
年月が自分の息子たちの成長に重なっていて、この子達と別れることは考えませんでした。
今のこの苦しさを思うとそうかもしれません。
やり直せばよかったのかも。
--------------------------------------------------------

出会う順番・・・・。
違ったのかもしれない、何かの糸車を、巡り会わせを恨みたくなります。

ありがとうございます。
書いたら何か整理できた部分がありした。

補足日時:2014/02/05 19:06
    • good
    • 4

不倫の結果に対して、当事者が自己責任でその全てを受け容れるべき問題です。

善かった事も楽しかったことも、不利益なことも全てです。だから不倫は誰でも出来ないのです。不倫中もそうですが別れた後も耐える力が必要なのです。

貴方は不倫を働く資格が無かったことになります。不倫の結果は、資格云々に関わらず、受け容れなければなりません。不倫で得られたことを教訓にして生きるのも、別れの辛さから立ち直れなくて死を選択するのも自由です。

不倫は人の心を生かすことも殺すことも可能である。と、言う事にお気づきになるべきです。死ぬことを選択されたとしても、後の処理は、人に迷惑を掛けないように、普通に人間としてしてしなければならないでしょうね。冷たいようですが50歳を過ぎた男が現実から逃げてどうするのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
耐える力が、残っているうちに、別れることを選択すべきだったのでしょう。

どうやら今のところ、耐える力は戻る兆しがありません。
疲れています。

お礼日時:2014/02/05 19:15

そんなに好きなら、リスクを負ってでもキチンとすりゃ良かったですね。


14年も好き勝手な恋愛に呆けた結果だと思いますよ。

結婚が正で、不倫は悪だとは思いません。

真実の愛とは、結婚という制度だけで決められるほど単純なものではないですからね。

しかしながら貴方は、自分の間違い(結婚生活)を清算することもなく、
彼女に誠意を見せることもなく、
14年もの長き月日を浮ついた恋愛の上のみに胡坐をかいていただけなのでしょう。

そりゃ彼女だって愛想尽かしますよ。

今後は奥さんと子供のため、男を捨て、家族ごっこに徹してください。
    • good
    • 6

14年か~生活の一部に組み込まれてた当たり前の女やったね。



別れの理由は後付け感はあるけど、ちょうど潮時やったんじゃない?
情も含めて沢山あったやろうけど、所詮不倫やもん、やるコトやって楽しんで来たんやからさ~(笑)

50歳過ぎて落ち込む事でもないやん。
寂しく感じてる女性なんて、ゴロゴロいてるし他でまた見つけたらいいのでは?
掘り出し物の出会いもあるよ。

老年代入るし、ええ機会やから家族に目を向けるのも方法じゃない?
離婚せずに嫁おるんやもん(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お応え拝見して、何か、苦しんでる自分なんか、普通にみるとそんな程度のものかもしれないですね。
そうですよね、所詮不倫。終わりは想定内のはずだったのに・・・。

別れの辛さが身に染みたので他に新たにはもうないですが、苦しみを少し抜けたら、家族をしっかり見れればと思います。

ほんわかした関西のトーンに癒されました。

ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2014/02/05 11:15

また不倫相手を見つけたらどうですか?

    • good
    • 1

52の既婚男です。



バカとか書く人もいますが、私は心中お察しします。
2か月前に同じような経験をしました。
主様ほど長い付き合いではなかったですが、腑抜け状態でした。
今は少しマシになりましたが、それでも辛い日々を送っています。

最初からそこに彼女がいて当然であり、何の違和感も感じない人
だったのではないでしょうか?
今はたぶん八方ふさがりで、今日1日を生きる気力も意味も無いと
感じていることでしょう。
辛いとか切ないとか、、、そんな言葉では表現できなくって、いい
年こいた50男が大泣きしてるんですよね。

私自身がまだまだ立ち直れていないのですが、それでも少しづつ
立ち上がろうとしています。
月並みですが、今私たちに必要なのは「時間」だと思います。
とにかく、あと1年生きてみましょうよ。

1年というのは大変酷な期間です、私も「彼女がいなくなった春、
夏、秋」はこれから経験することになり、いろんな思い出とともに
つらい季節を過ごすことになるのだと確信しています。
でも、とにかく1年生きてみて、そのうえで改めて自分を消し去る
ことを考えてもいいんじゃないでしょうか?

最近少しだけ変わってきたのは、混乱するばかりだったのが、
彼女に対する感謝の気持ちが自然と湧いてきたことです。
「楽しい思い出をありがとう」、、、そんな気持ちになってきました。
私は、そんな「感謝」という自分には似つかわしくない考えを与えてくれた、
彼女のことを一生忘れることはないだろうと思います。

彼女のことを愛しているから、彼女が決めたことを100%の誠意で応援する事
が、今私にできる精一杯の愛情だと思って、日々を生きていくことも
意味があるのではないかと思い始めています。

確かに50を過ぎて気力、体力ともに衰えを感じていますので、「耐えられるか」
は疑問符が付きますよね。
でも、あなたと同じような人間がここにも一人いることを知らせたくて
投稿しました。

参考にならない内容ですみません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にありがとうございます。
こんなどうしようもない話に真摯に応えていただき、本当に感謝します。
お応えいただいた文章を読んだだけで涙が流れます。

自分勝手な言いぐさですが、彼女は僕にとって「家族」でした。
家族の一人を失ってしまった。

失礼ながら、自分に似た体験をなさって同じ時間を過ごしていらっしゃる方がそこにいらっしゃるということだけで、少しだけ時間に立ち向かう勇気が出たような気がします。

自分を消してしまうことを思うと、すごく平和で楽な気持ちになるのですが、まずアドバイス通り1年間なんとかやってみようと思います。

そうですね、彼女への感謝の気持ちが湧いてくる日がくれば、それをよすがに季節をのりきっていけるかもしれません。
そんな日がやってくるまで、一日一日をなんとかやり過ごしていきます。


本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/05 11:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50代の失恋

私は52才の既婚男性です。
15年間のお付きあいをしていた同じ年齢の彼女がおりました。
付き合い当初は、お互いに家庭のある、いわゆるW不倫カップルでした。
会う頻度は週に一日ほどのペースで、
各季節毎には旅行にも出掛けておりました。
お相手の彼女が比較的に外出しやすい環境でしたので、家庭があっても独身同士のようなデートが何年も続いておりました。
しかし、彼女が2年前に御主人と離婚、
理由は私達の事ではなく、御主人からの一方的な離婚通達でした。
裁判までして、長い間の離婚騒動でしたが、2年前に離婚が成立し、彼女は独身となり、私は既婚のままで最近までお付きあいが継続しておりましたが、
数ヶ月前に、彼女が突然に婚活を始めて、別れの時期に差し掛かっている現状です。
彼女とは今は素っ気ないメールの交換をたまにしている程度の関係になりました。
婚活は多分進んでいるように感じます。
一方の私は、普通に仕事をこなし、
何ら変わらないように見えるはずですが、心の内は言葉に表せる事が出来ないほどの心境です。
失恋の苦しみで心がパンクしそうになっております。
私の家庭も子どもが巣立ち始めて、
妻とは冷えきった関係なので、
やがては離婚となる予定ですが、
それまで彼女を待たせるわけにも出来ず、ただただ、一人秋の気配を感じながら寂しい想いをしている情況です。
52才になって、まさか自分がこのような想いをするとは。
恥ずかしい限りです。
誰にも話せず、彼女への想いは募るばかり、彼女を嫌いになれたら楽になれると思いましたが、嫌いになれるはずもなく、知らない婚活相手を想像しては嫉妬の日々です。
時間の経過が全て忘れさせてくれるのでしょうか。
であれば、どれ程の時間が必要なのでしょうか。
趣味もなく、仕事と彼女しか残っていなかった私は、今は仕事だけしか残らない人生となりました。
52才の失恋、どう克服したらよろしいですか?
やはり時間ですか。
想いの強い彼女への心は消せますか。
何年かかりますか。
彼女も悩んだ末の決断で苦しんだと思います。
アドバイス、ご経験、よろしくお願いいたします。

私は52才の既婚男性です。
15年間のお付きあいをしていた同じ年齢の彼女がおりました。
付き合い当初は、お互いに家庭のある、いわゆるW不倫カップルでした。
会う頻度は週に一日ほどのペースで、
各季節毎には旅行にも出掛けておりました。
お相手の彼女が比較的に外出しやすい環境でしたので、家庭があっても独身同士のようなデートが何年も続いておりました。
しかし、彼女が2年前に御主人と離婚、
理由は私達の事ではなく、御主人からの一方的な離婚通達でした。
裁判までして、長い間の離婚騒動でし...続きを読む

Aベストアンサー

[52才の失恋、どう克服したらよろしいですか?]

男性の52歳と言えば 子供の事・自分の老両親の事・仕事・また老後のお金の事 等 人生の一番大切な仕上げのために 真剣に取り組まなければならない苦難の時でしょう・・・
 貴方が生活の拠点はどこですか?衣・食・住は(家庭は)誰が守っておられるのか。
 先ず 馬鹿亭主のご家庭を必死で守っておられる奥様に目を向けてください。

 貴殿の人生で大切な50代が 「不倫の女性に逃げられた。」が、そんなに 重大な事なのか もう一度考えてください。

 不倫の彼女に失恋したなんてことは。 笑い話ですよ!

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q50代既婚男性、W不倫経験者の方にご質問させてください。 初めまして。私は42歳既婚女性です。 職

50代既婚男性、W不倫経験者の方にご質問させてください。

初めまして。私は42歳既婚女性です。
職場の50代後半既婚男性とW不倫関係になり、半年です。

彼とは、ほぼ毎週土曜日デートをしています。えっちは毎週しません。
買い物して食事したり、ランニングデートしたり、芸術鑑賞など…。いろいろな所に行きます。旅行も行きました。
彼の母親が治る見込みのない状況で入院中。よく気持ちが不安定になり愚痴ってごめんと。母親の話しをしてきます。

職場でも会い、毎週土曜はデートの生活を
過ごしているうちに、どんどん彼の事が好きになっていくのを実感しています。
彼も私と同じ気持ちでいる事を口では言ってくれます。
えっちの後のピロートークも長く、
来年はここに行こうなど、楽しいデートプランをひたすら話ながら私を抱きしめています。
愛おしい。離れないで。愛している。
など、恥ずかしげもなくよく言ってきます。
言葉は大して嬉しくありません。
最近、態度がだんだん事務的にも見え出してきて…。
女の勘ですね。他の女性を疑いはじめました。

そして、最低行為をしました。
彼のLINEを勝手に見たのです。
大正解!!他に2人私以外の女とラブラブLINEをしていました。
毎日私とLINE。回数も私とのやりとりが
ダントツ多い。
毎日他2人の女ともLINE。
1人はスタンプだけのLINE。(若い相手でしょうね)
もう1人とは彼女が現状報告して、彼がスタンプや、一言返す程度のLINE。(真面目な感じの女性を想像させる)

私を含め3人の女に毎日、朝はおはようスタンプ。帰宅したら、ただいまスタンプ。笑

そしてこの2人は私よりも前からの関係でした。会う頻度は数ヶ月に1度程度みたいな感じでした。

1人の女性とのやりとりでは、私とのデートの日は、嘘を付いて断わり、
私が用事がある土曜日に、その女性と会うアポを取っていました。
スタンプだけの女性とのやりとりはよくわかりませんが笑…

スマホを見た事は言っていません。
見た時ショックでしたが、
冷静に思った事は
よく疲れないなー。面倒くさくないのか。
でした。そしてどんどん好きになっていた感情は止まりました。
ただ彼の心理が知りたい!寂しがりやさんの心理。

長々と書きましたが、お聞きしたい事は
彼の求めている事です。私が想像するに、
★恋愛ごっこでときめく相手
★身体だけの性欲専門相手
★恋愛ごっこ相手パート2(飽きた時対策相手)
概ね上記だとしたら、3人は必要かと納得です。
ここで、ご意見をお伺いして今後の関係を考えようと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

50代既婚男性、W不倫経験者の方にご質問させてください。

初めまして。私は42歳既婚女性です。
職場の50代後半既婚男性とW不倫関係になり、半年です。

彼とは、ほぼ毎週土曜日デートをしています。えっちは毎週しません。
買い物して食事したり、ランニングデートしたり、芸術鑑賞など…。いろいろな所に行きます。旅行も行きました。
彼の母親が治る見込みのない状況で入院中。よく気持ちが不安定になり愚痴ってごめんと。母親の話しをしてきます。

職場でも会い、毎週土曜はデートの生活を
過ごしているうちに...続きを読む

Aベストアンサー

43歳になりました、主婦です。

私は不倫経験はないのですけど、
あなたはなぜ、そのかたとそういう
関係になったのでしょうか。
御主人と上手くいってないのですか。
私なら50代後半のかたとは
したいとは思わないです。

その男性は、モテるかたでしょうね。
不倫相手のなかでは貴方が本命だと
思います。
おそらく、あなたとは心も他も
相性が良いのではないでしょうか。

その他の女性2人は、惰性で
お付き合いされてるように感じます。

あなたも御主人がいらっしゃるのです
から、その男性とは恋愛ごっこを
しているつもりでお付き合いされた
方が良いと思います。

しかし、女性は関係すると、心まで
持って行かれる可能性が高い為、
そこは冷静に客観的にならないと
ダメだと思います。

その男性は、若い頃からそこそこ
モテるかたと思います。
なので、初老に差し掛かり、男を
再確認したい為に何人かの女性を
キープしているのではないですか。

あなたは、彼からすれば若い女性です
けど、一般的には若い訳ではなく、
落ち着いている年齢ですから、
男としての自尊心と、癒しと
両方求められる存在だと思います。

だからといって所詮は不倫の関係。
御主人を裏切ってまでしていること
ですから、出来れば止めておかれた
方が良いのは、お分かりですよね。

彼の気持ちを探るのはもう止めて
自分を冷静に保つことに気を配って
下さい。

それから、ここで不倫の相談を
しても、あなたの求める答えは
かえってこないどころか、
不倫反対の方々から、厳しい言葉を
貰うことが多いですので、
覚悟も必要ですよ。

43歳になりました、主婦です。

私は不倫経験はないのですけど、
あなたはなぜ、そのかたとそういう
関係になったのでしょうか。
御主人と上手くいってないのですか。
私なら50代後半のかたとは
したいとは思わないです。

その男性は、モテるかたでしょうね。
不倫相手のなかでは貴方が本命だと
思います。
おそらく、あなたとは心も他も
相性が良いのではないでしょうか。

その他の女性2人は、惰性で
お付き合いされてるように感じます。

あなたも御主人がいらっしゃるのです
から、その...続きを読む

QW不倫経験のある男性。別れた不倫相手を思い出します

W不倫経験のある男性。別れた不倫相手を思い出しますか?

先日4年続いたW不倫相手に別れをメールで告げられました。
奥さんにばれたのではないと思います。
私はメールでの別れに納得がいかず
「別れるにしてももう一度だけ会ってほしい。」
とメールしましたが返信はなく、
電話をしても出てもらえず(コールは鳴ったので着信拒否はないと思います)
「寂しい。最後に一度会いたい」としつこくメールしてしまいした。
元気なのか気になり、会社にも一度行ってしまいました。
(声はかけていませんがこちらに気づいていると思います)
それ以来こちらもメールしてません。

そこでW不倫を自ら終わらせた男性の方、

冷めた、飽きてしまって別れた不倫相手のことを思い出すことはありますか?
いつか会いたいと思いますか?それとも、もう2度と会いたくないですか

Aベストアンサー

私の場合
>W不倫を自ら終わらせた男性の方
に該当するかわかりませんが・・・。

彼女との関係がしっくりいかず、白黒付けたくなり、振られることを覚悟でケリを付けに行きました。
当然の如く、振られました。
今でも、彼女のことが好きですよ。ちょっと、変わった、何を考えているのかわからない女性で、私とは絶対に相性が悪いのもわかっています。
それでも、もう一度と言わず、二度でも三度でも会いたいです。

heisei07さんに逆にお聞きしたいのですが、女性は一度別れた不倫相手のことは、思い出しませんか。よく女性は割り切りが早く、男性は遅いと言いますが、あれはウソですね。男女とは全く関係無く、その人の性格です。

あなたの彼も私のような男なら、絶対復縁できますよ。
頑張って下さい!

Q50歳代の女性に伺いますエッチがなくても平気

50歳代前半の男性です。
妻も同じ年齢です。
妻がエッチをしたがりません。なかわいいのですが・・・・
同じ50代の女性に聞きたいのですが、女性はエッチしなくても平気なのでしょうか?
私は、毎日でもいいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

50代、女性です。

私は閉経後から性欲が高まり、今ではエッチなしではとてもじゃないけど我慢できないようになりました。

どうしてかなと考えるに、私は子供が欲しくないタイプだったので、それまでは万一できたらどうしようと、エッチに集中できなかった。その心配がなくなった途端、それまで我慢していた欲求が爆発したという感じです。

もともとエッチは好きでした。
こんなに気持ちのいいことは二つとないと思っています。
ストレス解消になるし、肌も綺麗になるし、夜もぐっすり眠れるし、エッチって最高だと思うのですが・・・

どうしてしたくないのか、奥様に聞かれましたか?
女の性欲って、よく言われるように灰になるまで枯れないものなんですよ。
「なくても平気なのか」って、単刀直入に聞いてみればどうでしょう。
理由によっては(身体的な問題であれば)、解決できることかもしれませんよ。

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q不倫での失恋の痛手どうしたら…

10年間、不倫でつきあった彼女から突然さよならと言われました。このつらい気持ちどうすればいいですか。

当方49歳妻子持ち、彼女37歳独身です。彼女とは10年前に、彼女が私の働いている会社に入社してきた時からの付き合いです。入社してすぐに彼氏に振られた彼女を私が声をかけたのが始まりでした。もちろん最初は遊びでしたが、彼女ににも矛盾していますが「幸せになってもらいたいから、好きな人が出来たらそう言ってね。身を引くから…」と言ってありました。
その間別れ話も2回ほどありましたが、彼女が別れたくないというもので、ずるずると10年間ほとんど毎日会って旅行も年数回行っていました。私は、最近になってこの先どうしようか考えるようにはなっていましたが、子供はかわいいし離婚するつもりは全くありませんでした。

そうしたところ、今から思えばですが、ここ1か月ほど彼女の様子がおかしかったように思えます。そして、ついに将来が不安だから別れてほしいと言われました。振り向きざまにパンチをくらったようで、よく聞けば自分よりかなり若い男に言い寄られたそうです。
今まで10年思ってきた感情は、ほんの2~3週間の新しい思いにあっさり負けてしまうのでしょうか。
もちろんその場では、好きな人ができたら別れるという約束をしていたので了解したのですが、どうしても納得が出来ず、もう一度だけ会ってもらい話し合いをしました。そのとき私は離婚するつもりでしたが、もうすでに気持ちが私から離れて行っているとのことでした。

恥ずかしい話ですが、今になって彼女の大切さを知りました。もう毎日がやりきれなくて年甲斐もなくすぐに涙がでます。もちろん相談する友達などおらず、夜も眠れなく食事ものどを通りません。このままでは完全に体を壊します。
もちろん不倫する自分が悪いと言われるのは承知の上です。でも、このままではやりきれないのです。いったいどうすればよいのでしょうか。本気の質問です。

10年間、不倫でつきあった彼女から突然さよならと言われました。このつらい気持ちどうすればいいですか。

当方49歳妻子持ち、彼女37歳独身です。彼女とは10年前に、彼女が私の働いている会社に入社してきた時からの付き合いです。入社してすぐに彼氏に振られた彼女を私が声をかけたのが始まりでした。もちろん最初は遊びでしたが、彼女ににも矛盾していますが「幸せになってもらいたいから、好きな人が出来たらそう言ってね。身を引くから…」と言ってありました。
その間別れ話も2回ほどありましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

あなた個人としては大変ショックで悲しい事だと思います。
自分の身を削りとられたような感覚と、今までの時間は夢だったのかという錯覚に陥っているでしょう。

しかし、この出来事を俯瞰でみてみると、素晴らしい結末だと思います。

彼女は新しい出会いがあり、しかも若い男性がみつかり人生をやり直すには、恵まれた条件で再スタートができたわけです。
あなたと別れて残りの人生を孤独に一人で…とならずに良かったと思います。

そして、あなたも10年を妻以外の女性と過ごせて
しかも、妻と離婚にはならず、このまま戻る事ができるわけです。
戻る場所が確保されているのですから、あなたも恵まれています。

私は10年連れ添った妻がいましたが、1年間ほかの女性と不倫をしたため離婚となりました。
私は不倫から抜け出せず、戻りたくても戻れないとズルズルと長引かせてしまい
やっと、妻に戻れると気持ちが落ち着いてきた頃に離婚を申し出られ突き放されてしまいました。
少し、あなたとは立場が異なりますが、10年間を一緒に過ごした女性から見放される点は同じだと感じています。
別れた辛さと悲しさは死んでしまいたいと思うほどで、涙がとまらず、誰もいない休日は叫ぶように泣いていました。
私は、職場は居心地の良さを感じているので、出勤していると気が紛れました。
職場の同僚たちもやさしくしてくれます。
親も兄弟も気を使ってくれ、連絡が頻繁にくるようになりました。

妻がいなくなり空いた心の穴は、他の人の存在が埋めてくれます。
妻の存在は大きかった分、私の貧弱な人間関係だけでは寂しさや辛さの穴は埋まりませんが、
少ない友人や仲よくしてくれる職場の人に助けられています。

離婚から数ヶ月経ちましたが、今もなお復縁ができるのではと心の片隅にあり
その希望が本当の生きる力となっています。
でも、ふと「やり直す事などできないよな」と頭によぎると絶望と悲しさに包まれ、狂うように泣きます。

私は妻との離婚ですから、まわりは離婚に至った経緯は知らずとも離婚という事実は公には広まり、まわりの配慮がありますが、あなたは不倫相手との別れですから、全てを一人で抱えなければいけない辛さがあります。

でも、その分、戻れる家族がいるのですから、やはり恵まれています。
本当の孤独ではないことが救いです。
妻を誘ってどこかに連れて行ってあげてください。
今まで、自分から妻を誘う事も疎かになっていたはずです。
「妻を喜ばせる事」の楽しさを味わってください。

あなた個人としては大変ショックで悲しい事だと思います。
自分の身を削りとられたような感覚と、今までの時間は夢だったのかという錯覚に陥っているでしょう。

しかし、この出来事を俯瞰でみてみると、素晴らしい結末だと思います。

彼女は新しい出会いがあり、しかも若い男性がみつかり人生をやり直すには、恵まれた条件で再スタートができたわけです。
あなたと別れて残りの人生を孤独に一人で…とならずに良かったと思います。

そして、あなたも10年を妻以外の女性と過ごせて
しかも、妻と離婚にはならず...続きを読む

QW不倫を長く続けている男性の方、相手への感情の推移について教えてください。

W不倫でお付き合い(?)している方が居ます。
彼は奥様を愛している上のレスで寂しさをかかえており
私の方は10年の間、夫の女性関係、借金等々、度重なる裏切りを受け続け
疲れきっていました。そんな時に出会い、関係は1年半になります。

付き合い方として、会うのは月に1~2度でホテルのみ。
彼の勤務先から少しだけ離れたところにある場所なので私が迎えに行き、直行です。
料金は私の小さなプライドもあり、割り勘にしてもらっています。
イベント時は、もちろん何かを一緒にすることはありません。
ただ、日々の感謝の気持ちから、私の方から
存在を主張せず、お返し等に気を遣わせない程度の小さな贈り物はしています。
(小さなケーキを買って一緒に食べたり、彼の吸っている銘柄のたばこや
美味しくてパッケージのセンスもいいドリップコーヒー等々…)

メールは平日のみ毎日5~10通ほど往復のやり取りがあります。
基本的には1通ずつのやり取りで、立て続けに送ることは余程のことがない限りはしません。
休日はお互いに余裕があれば1〜2通、おはようとおやすみメールに1日の出来事を書いています。

お互いにPCに絡む仕事のため、フリーメールでも頻繁に連絡はでき
不便も感じていなかったことから、1年半、待ち合わせ時の連絡もフリーメールでした。
何度か運営側のエラーで受送信障害があったことから、付き合い始めに
万が一の二次的な連絡方法があった方がよいのでは?と問いかけてみましたが
返事を濁されたので、それ以降は一度も連絡先について聞いたことはありませんでした。

「身体の関係も心がないと成り立たない」という考え方が同じだったものの
付き合い始めのころは、他の女性の影も見えたりして
彼は自分「が」好きな人ではなく、自分「を」好きな人と幅広く関係したい人なんだなぁ
と思っていましたし、面白くはないものの、まぁそんな人なんだろう、程度の気持ちではありました。
ただ、一年も過ぎれば、やはりセーブしなければと思いつつも感情は深くなってしまい
他の女性の影が時折見えると、とても寂しく思うようになってしまっています。

私からは彼のプライベートについてあれこれ聞きませんが
住んでいる場所(建物名や部屋番号)や、職場等、彼の方から教えてくれたり
一年を過ぎた頃からは、親しい友人と撮った写メや動画を送ってくれたりするようにも
なってきました。

先日、メールの受信障害で1日私の方が連絡できないことがあり、その時に初めて
「ラインならいつでも大丈夫だから」と、ラインのIDを教えてくれました。
嬉しかった半面、正直、いつでも大丈夫なものを、1年半経ってどうぞと言われたことに
違和感があり…。
いつでも大丈夫なら、他の女性には簡単に教えていたのではないか
という疑念まででてきて、逆に自分に対しての気持ちがもっとわからなくなってしまい…
お互いに登録はしたものの、結局は今まで通りにフリーメールで毎日やりとりをしています。

 好きという言葉を彼の方から聞けることは滅多にありませんが
私が寂しい素振りを見せた時は、面倒がらずに、納得するまで向き合ってくれますし
「女性としてというのもあるけれど、人間的に素敵だと思っていて、居心地がよく、信頼している」
と言われます。「絶対的な安心感がある。長く付き合っていきたい」とも…。
誰にも話したことないというような話をされたこともありますし、
私の方から見ても、立て甲斐のある人とでも言いますか、私が彼に対してする小さな気遣いも
きちんと察してくれるので(夫には全くないところです)、居心地がいい部分があります…。

 私は初めての不倫ですが、彼は概ね2年サイクルのようです。
(多分1人の人と2年続く中で、他の女性に単発的に手を出していると思います)
女性の扱いに慣れている感じがするので、誰にでもそんな風に言っているのか
私がその中でも特別なのか…それが今一わからないのです…。
私が不安になると「好きな気持ちが伝わらない」と彼は言いますが
普段から「すき」という言葉も態度も特段伝えようとしている雰囲気もなく…
ただ「好きでなければ、忙しい中毎日メールなんてできない」と…。

男性は定期的に身体の関係をもてる都合のいい女が居れば
毎日メールすることなんてわけないと聞いたことがあります…。
上記した付き合い方を見れば、私は凄く都合のいい女だとは思いますが
身体の関係を定期的に持て、余計なことを詮索せず、頻繁に会えなくても文句を言わない…
そう言う都合のいい女性を長くキープする為には、毎日のメールを1年半続けることなど
わけもないことなんでしょうか…。
それとも…1年半の中で、彼の中で少しずつ信頼や想いが蓄積されてきたという事はあるのでしょうか…。

知ってどうする?と言うところですが
私自身、彼の存在が、今は唯一の安らぎになっている部分もあり…。
少しでも長く続くことを望みつつ、依存はしないように
いつか終わるものなのだと、毎日自分に言い聞かせています。
その想いは必ず持ち続けなければいけないというのは前提で
2年で終わりが来るならあと半年、その心づもりをしておかなければと思う反面
本来なら、そろそろ飽きられてくるであろう時期に
新たな連絡先や、個人情報を教えてくれることで
長く続けていきたいという彼の言葉を信じたい自分もいて、自分の心の在り方に悩んでいます。

奥様に愛情がありつつも、長く不倫をされている方
お相手の女性とはやはり、家庭を壊さない安心感や都合のよさから長く続けているだけですか?
もちろん奥様への愛情は別物で、それと比べる意味では全くありませんが
初めは遊び程度だったけれど、次第に信用を蓄積しながら、日数をかけて相手を好きになっていく
ということはありえるのでしょうか…。

状況を細かく説明しようとして、長文になってしまいました。申し訳ございません。
気持ちは皆さん違うと思いますが、長い関係の不倫相手がいらっしゃる方に
相手への気持ちや変化の過程を伺えれば参考にさせていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

W不倫でお付き合い(?)している方が居ます。
彼は奥様を愛している上のレスで寂しさをかかえており
私の方は10年の間、夫の女性関係、借金等々、度重なる裏切りを受け続け
疲れきっていました。そんな時に出会い、関係は1年半になります。

付き合い方として、会うのは月に1~2度でホテルのみ。
彼の勤務先から少しだけ離れたところにある場所なので私が迎えに行き、直行です。
料金は私の小さなプライドもあり、割り勘にしてもらっています。
イベント時は、もちろん何かを一緒にすることはありません...続きを読む

Aベストアンサー

私も不倫してて7年間もお付き合いしてました。
ただ、あなたとは違うのはバツ1さんとのお付き合いでした。
やはりw不倫はリスクは付き物でばれたときに大変な事にも
なりかねませんので気を付けてください。

ホテル直行という事もほとんど同じです。
セックスの相性もバッチリだったので自然とのめりこみました。

でも、遠距離だったこともありだんだんいろんな事情もあり会えなくなりました。
お互いに・・・これはもう終わりかな?とか思い始めたら終わりに近くなりますね。

私たちはいつもホテルで会ってから高級割烹みたいなところに立ち寄り少し飲みながら
いろんな話をしてから帰ります。

それが、今日はスーパーでお買い物して帰る!みたいに言われ始めたので・・・
ん???とか思ってたのですが・・・
やはり終わりに近かったですね。

そういう事があってメールとかが少なくなりました。

もう~・・・終わりかな?と思いました。

いつもとは違う仕草とか言葉とかね・・・

やはり、いつもとは違うことがあれば・・・終わり近くなると思います。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。

不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。
W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。
男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。

不倫男性は愛はないとのご意見頂きましたが、少なくとも好きだとは感じられます。ただ、家族を大事にして愛しているのがよくわかりますので、とても辛いです。そして、私、やはり心も求めてしまって、愛されたいなと辛いです。彼はセックスを私に求め、私は愛を求めてしまう。愛を求めてしまう時点で終了ではないかと・・・。だって、彼の愛すべきものは私ではないからです。そして、私自身、それは夫との問題になるわけで、彼に求めるのはいかがなものかと思い始めました。正直、家族に対する愛なんてあるのかどうかもわからなくなってきました。彼にこんな話したところで、どうなんでしょう。重たいですよね。面倒ですよね。彼とは精神的な深い話、なぜ不倫をしてるかって話したことないです。時間がないので、まだまだお互いをあまり知りません。なぜ、お互い求め合うのか、話し合ってみたいのですが。彼がセックスレスで不倫に走ったのであれば、私もセックスレスでしたので、その部分だけをお互い補い合っていきたいとも思います。しかし、彼が奥様とセックスするのであれば、彼はセックスレスの問題解決ですので、どうぞ奥様とセックスしてくださいって感じです。

W不倫で長く続けていらっしゃる方って、どういう気持ちなのでしょうか。やはり色んな話を正直に語り合い、精神的にもつながっていらっしゃるのでしょうか。皆様、不倫ってセックスだけと仰られますが、セックスだけでそう長く続くものとも思えないのです。セックスだけで家族を裏切り、危ない橋を渡り続けるのでしょうか。女性の方なんて、愛情がどんどん大きくなっていくと思うのですが、気持ちをどう処理されているのでしょうか。

頭の中がごちゃごちゃで、何を質問しているのか支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。私が彼が好きです。いつまでも一緒にいたい。でも彼には大事な家族がいる。私が一番ではない。私はセックスだけの相手だろう。家でもセックスしてるのであれば、セックスレスで彼を求めてる私は悲しい。心も通じ合いたい。よろしくお願いします。

不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。
W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。
男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。

不倫男性は愛はないとのご...続きを読む

Aベストアンサー

セックスって、愛情表現そのものだと思います。
でも質問者さんの立場上、ある程度割り切らないとやってけないと思います。
その人の、キスの仕方が好きとか、声が好きとか、体が好きで仕方ない・・とか。
そんな風に思いませんか?
それって、愛情思いっきり表れてないですかね。
その時だけは、心も感覚も通じ合えてると思いますけどね、私は。

そんな関係の人が、私にも居ましたよ。
お互い家族がいました。
でも、体だけは、その人じゃないとどうしようもなくて、
お互い何年も離れられませんでした。

会ってる間だけは、その人が全てでした。
その時だけは、本気で愛し合ってました。
でも、いつもその後、次会う約束はしないでいました。
私からは、絶対連絡しませんでした。
お互い、割り切った関係でいようと、自覚していたから。
彼が私を必要と思ってくれてれば、連絡がくるだろう、と。
でもこのまま連絡がなかったらどうしよう・・と
寂しいと思うことも何度もありました。
でも、また会うことができれば、また本気で愛しあえる。
不倫でもセフレでも、愛情はあると思いますよ。
割り切って考えないと、辛いだけの関係になってしまって
楽しくないですよね。
私にも、そんな彼が必要でしたよ。
いろんな愛のカタチがありますよ、世の中には。
一般的には理解されなくても、
寂しい気持ちで、自分ばっかり辛い・・なんて
悲劇のヒロイン!とか思われても、
やっぱりその人を好きだという気持ちの方を
大事にしてほしいなあ・・と思います。

私はそんな風に思える人に出会えて、良かったと
思ってますよ。

セックスって、愛情表現そのものだと思います。
でも質問者さんの立場上、ある程度割り切らないとやってけないと思います。
その人の、キスの仕方が好きとか、声が好きとか、体が好きで仕方ない・・とか。
そんな風に思いませんか?
それって、愛情思いっきり表れてないですかね。
その時だけは、心も感覚も通じ合えてると思いますけどね、私は。

そんな関係の人が、私にも居ましたよ。
お互い家族がいました。
でも、体だけは、その人じゃないとどうしようもなくて、
お互い何年も離れられませんでした。

会っ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング