プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活は何曜日が休みでしたか?

A 回答 (7件)

進学校でしたが、木曜がノー部活デーとなっていて


すべての部活が休みということになっていました。
そういいながら、強い部は練習してましたが・・・
あと、日曜は普通に休みでした。
    • good
    • 0

 文化部を二つ掛け持ちしていましたが、一方の新聞部は月に一度の編集会議をして企画を決めたら後は締め切りまで自由。

もう一方は教育委員会との関係で文化財関係でしたから、それこそ緊急呼び出しがあったりしたら休みはなかったとの記憶もあります。
 もちろん僕の高校時代は週6日のスケジュールで授業もありましたから、休日は基本的に日曜だけでした。それでも運動部の友人も、部活は自主活動であるからあくまでも授業や受験優先でアホけたほどの練習などしない学校でしたが。それでも何れの部も県予選ではベストエイトには行っていましたね。
    • good
    • 0

試験前と盆と正月。

    • good
    • 0

高校の時、書道部でしたが、


休みは基本、日曜日だけでした。

月~土曜日、毎日放課後に2~3時間やってましたよ。
なので、日曜日は学校がないので休んでもいいということでしたが、
許可をもらえば、日曜日に活動してもOKでした。

文系部だったわりには、かなり活動的な部活だったなと思います。
    • good
    • 0

一軍だけ休みはなし!


ただし、二軍は出るも出ないも自由!
ちなみに吹奏楽部(笑)
    • good
    • 0

ありませんでしたね。

    • good
    • 0

適当です



半幽霊部員だったので...

ちなみに高校時代はバイト部でした

バイト禁止の高校なのにひたすら労働(笑)

今でも時々食事に行きます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!