『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

本日2個目の質問です。
【前質問:お酒と仕事について http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8462269.html

同棲中の彼(36歳)とのことで上記と共に悩んでいます。

彼は以前抜け毛がひどく、見た目もヤバイ!的になったことがあるらしく、それ以来コンプレックスというか異常な執着心を持っています。
その時は遺伝検査をしたり、プロペシアを飲んだり、リアップを使用して改善されたそうです。
今でも、少しでも抜け毛を見ると、「大丈夫かな…」とつぶやいています。
ちなみに私から見て、どこが気になるのかな?ここ?程度です。

私と住み始めた時、プロペシアは飲んでおらず、リアップのみでした。
シャンプーは色々試したけど、効果はなかったそうです。

「ふーん。気にしてるんだ。リアップって効くんだ。高いんだ」みたいな感じでした。
1度手についてしまったとき、すごい剣幕で「すぐ洗って!」と怒られて、「そんな怖い薬なの?」と驚きました。

また、次第に私の髪が気になってきたようで、薄いと女性として魅力がなくなるから嫌だ。
病院行った方が良いよ、と言われるようになりました。
ソファで休んでいるとき、エスカレーター等、気付くと視線はてっぺん。
いつも見られてる感じがし、だんだん恐怖になりました。

それから自分なりに工夫をしていて、それを認めてもらうようお願いしているので、前ほど嫌な目で見られることはなくなり、特に何も言われないようになりました。
でも彼的には、一度皮膚科に行って、薬などを処方して欲しいようです。
育毛剤なども使って欲しいと思っていると思います。
私は、薬飲むのだけは絶対嫌だから、と話しています。

で、彼の毛の話なのですが。
以前プロペシアを飲んでたって話を聞いて、色々調べていたら副作用があることを知り、とても怖くなりました。
「もう飲んでないんだよね?もう飲まない?」と聞いて「うん」と言ってもらえて安心しました。

彼とは結婚、子どもも欲しいと考えていたので、とにかくお互い健康体(薬に頼らない)で子作りしていきたいと思っていました。
彼の弟さんは精子に少し問題があったようで体外受精をして授かっています。
本人はそれもあってか、自分に子どもができなかったらどうしようっと不安に思っているようです。
私もホルモンバランスがよくなくピルを飲んでいた時期がありました。
これから前向きに整えていこう!と思っていたところに、育毛問題にぶつかったわけです。

1度爆発的に話し合い、髪のことは一旦落ち着いたと思っていました。

しかし、先日病院で処方された袋を見つけてしまいました。
何気なく見てみると、『プロペシア』
しかも最近(2日前とか)に処方。

「あれ?」と頭真っ白になりました。
飲まないってハズじゃなかった?何も言わずに飲むつもりなの?

さりげなく、再度髪の話を私からふってみました。
「こんな副作用もあるんだって。無精子症になった人もいるんだって。もう飲んでないんだよね?」
「うん」

次の日、ごめん!と思いながら袋の中を確認。
…飲んでました。

色々調べて、やっぱり怖い。出来ればリアップもやめて、違う方法を見つけたい。
薬は薬。副作用はある。
スキンシップも出来なくなる。
しかも隠れて飲まれてる。

もう一度話して、「身体に影響でるかもしれないから、今後も飲まないでね?飲んだらレスになると思う。リアップは…正直頭触ったり、おでことかにキスするの今は嫌だし出来ない」
と言うと、やはり抜け毛が心配なので、なかなかうんとはうなづきません。
でも、分かった。

次の日。ごめんなさい!
ハイ。飲んでました。

どうやら、子作りする前にやめれば良いという認識になったようです。

薬に頼る、しかも副作用がある、子どもに影響があるかもしれない、という少なからず身体に害(精神的にも)があるのであれば、髪の毛より大事だと思うんです。
もちろん、薄くなる恐怖などの気持ち、それへのストレスも分かります。

ちなみに、料理は気を付けて作ったり、亜鉛やビタミンを飲んだり、シャンプー、パナソニックの頭皮エステ使ってます。
ルイボスティー、シナモンは嫌がって飲んでくれません。

隠れて飲まれていること、しかもそれが副作用があること。
そのことからリアップに対しても恐怖心。

彼の薄毛への対応もしてあげたい。
うまくやっていける方法、また彼を説得する(安心させる)方法があればアドバイスをお願いします。
長文失礼致しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

薄毛がどうしても気になってしまう男性



育毛剤の副作用が心配な貴方

悩みは深く深刻ですね。

ここ数年は薬物系の育毛剤が台頭が挙し

その中でも、主役なのが…『リアップ』と『プロペシア』です。

両者は成分も違えば、発毛メカニズムも異なりますが

共に薬物成分であり、従来の育毛剤よりは効果が高いのですが

ご承知のように副作用が気になります。

薬物系の育毛剤の一番の問題点は

一生使用し続けなければ効果が持続しないことです。

薄毛やハゲも怖いけれど、副作用にも怯え続けなければなりません。

薄毛を治す、安全な方法がないかと調べると

かなりの確立で薄毛から解放される食事法があるそうです。

費用もかからず、副作用に悩まされる必要もありませんから

一度チャレンジされてみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですね。
食事で改善出来たら(髪も心も)1番かなと思います。
気持ちをわかって頂けて嬉しかったです。
丁寧に答えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 09:20

一つ前提として質問者様にご理解いただきたいのですが、ちゃんとした医療機関で処方されるプロペシアの副作用はそこまで心配しなくても大丈夫です。


それよりも彼氏さんに薬を飲むことで影響が出ると質問者様が言い続けることで、精神的な面から勃起不全が起こることの方が心配です。
副作用が起こる確率は1%未満で、バファリンなどの鎮痛薬を飲んだとしてもこの程度の副作用は起こりえます。
また、彼氏さんの言うとおり、プロペシアを飲んでいて万が一副作用が起こったとしても、服用をやめればその症状は抑えられます。
ですからあまり心配しすぎないようにしてください。
亜鉛サプリですら吐き気や倦怠感などの副作用が報告されています。
ですので薬=副作用と考えないほうが良いと思いますよ。
リアップの副作用に関してもそうです。
シャンプーでかぶれやかゆみが起こるのと同様にもちろん副作用のリスクはありますが、彼氏さんも質問者さんも過敏になりすぎだと思います。
皮膚が弱い方はあまり使わないほうが良いと思いますが、子づくりに影響するような深刻な副作用は報告されていません。


「リアップは…正直頭触ったり、おでことかにキスするの今は嫌だし出来ない」
というのは少しかわいそうに思います。
シャンプーとなんら変わらないですし。
もしかすると、女性は使用しないでくださいと書いてあるのでそのように過敏に反応しているのではないでしょうか。
女性は使用しないでくださいと言う注意書きは危険だからというわけではなく、効果がないからですよ。

二人とも気にしすぎです。


それでも薬はいや、薄毛も嫌とおっしゃるなら植毛というのも一つの手だと思います。

こちらに植毛についてのサイトがありますので参考になさってください。

http://xn--z3vu3ddymyry.asia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

はい。
2人とも気にし過ぎてお互いに空回りしてしまっています。
気にしている彼を見てかわいそうだとも思います。

サイトありがとうございました。
色々な考えがあることがわかり、投稿して良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 09:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薄毛対策について

今さら・・・と言われそうな質問ですが・・・。
40~50代の薄毛対策で、本当に効果のあるものを教えてください。

もちろん、抜け毛、薄毛というのは、原因もマチマチで、答えていただきにくい質問であることは十分承知ですが、それでも、いろんな対策を教えていただければ、と思っています。

できれば、ほんとうに効果の実証された(経験された)対策を、ご教示いただきたく。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気持ちが痛いほどわかります、根本的にわ毛根の血流がよくない事ですまずこれを改善することです
これからお話は私しの経験からです,薄の家系です
30~40才の時増毛剤を全てと言ってよいほど使いましたが改善しませんでした
髪が薄くなると抜けるのが怖くて触らない様にしていますがこれは全く逆で
刺激することです頭髪ではなく頭皮のマッサージで毛根の血流を良くすることです
それで頭皮をやわらかくするのです、禿げていると頭皮が硬く光っていますこの状態では良くないないです
方法はまずシャンプ時に髪を洗ってから両手指にて頭皮を左右に少々力にて両手指が交差する様に約100回位マッサージです今50才だいです今も続けています、
効果が分かるのはまず細い髪が立ってきました今ま
個人差も有りますがは薄毛したが現在は髪も完全とはまいりませんがボリュムが出て改善しました、頭皮が硬くならない様にマッサージに勤める事ですね。信じられないと思われるかも分かりませんがお試し下
頭皮が硬くならない様にマッサージに勤める事ですね。信じられないと思われるかも分かりませんが気ながにお試し下

Qプロペシアの副作用(薄毛)について

27歳の男性です。

半年ほど前から生え際の後退が目立ち始め
2週間前から医師の診断によりプロペシアを服用しています。

それと同時にテタリスシャンプーと
テタリスの育毛剤を説明書通りに使っています。

プロペシアの副作用みたいなものである
初期脱毛はある程度覚悟していたのですが
自分の場合は飲み始めてから明らかに
生え際から頭頂部にかけての髪質が細くなってきています。

抜け毛の量は多少増えた感じはしますが気になりません。

これはプロペシアの初期副作用と考えていいのでしょうか?

日に日に薄くなっていく頭髪を見て
不安で不安で仕方ありません。

皆様方からのアドバイスやご意見をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

安心していいと思いますよ。
自分も日に日に薄くなっていく感じで不安でしたが、
2ヶ月もたたないうちに抜け毛は減っていきました。

Q薄毛が悩み…分け目が延長してます;;

こんにちは、中学生です。
教えてください。
前にも薄毛の悩みで質問したのですが;
状態が悪化した気がするのでまたお願いします;

まず、今の状態は、
分け目が曲線に延長して、
「J」みたいな感じになってしまっています。
あと、ときどき髪が薄い部分が痛い感じです。
髪を結ぶと分かりやすくなって
頭皮が見えてしまいます;;

髪は少し細め?少しやわらかめ。

去年秋ぐらいに入浴中に50本くらいの抜け毛

睡眠には気をつけて12時くらいに寝るようにしてます。
やっぱ少し遅い…かな?
栄養も気をつけて、ほぼ毎日納豆を食べてます。野菜もきちんと食べてます。
遺伝の可能性は…
お父さんははげてますが中年になってからだし
お母さんももともと薄毛ですがただ薄いだけ?というか…
私の今の歳では遺伝は関係ない感じ ?

ストレスは少しあります。
そこまで考えこんだりするほどでもないのですが…

シャンプーも一応弱酸性を使っています・

私の薄毛?はげ?の原因って何なのでしょうか…;
解決方法お願いします!!

こんにちは、中学生です。
教えてください。
前にも薄毛の悩みで質問したのですが;
状態が悪化した気がするのでまたお願いします;

まず、今の状態は、
分け目が曲線に延長して、
「J」みたいな感じになってしまっています。
あと、ときどき髪が薄い部分が痛い感じです。
髪を結ぶと分かりやすくなって
頭皮が見えてしまいます;;

髪は少し細め?少しやわらかめ。

去年秋ぐらいに入浴中に50本くらいの抜け毛

睡眠には気をつけて12時くらいに寝るようにしてます。
やっぱ少し遅い…かな?...続きを読む

Aベストアンサー

髪の毛がはげ、薄毛になる原因はいろいろあるようです。

厳密な原因を特定することは難しいのが現状です。

ざっとあげるだけでも、

・頭皮のよごれ
・頭皮の洗いすぎ
・ストレス
・遺伝
・血流
・ホルモンバランス
・栄養
・睡眠
・体調
・紫外線

などなど、幅広い原因があります。

ひとつひとつ取り除いていくしかありません。

複合の要因かもしれません。

ただし、ハゲや薄毛になっても、全く心配することはありません。

髪の毛が全てはないからです。

薄毛やハゲだってヘアースタイルにはこだわることができます。

Q29歳 女 薄毛で悩んでいます プロペシア

二年くらい前からなんとなく気になってはいたのですが、この半年くらいで髪の毛がどんどん抜けてしまい、分け目が目立って仕方ありません。
かかりつけの皮膚科で血液検査をしたところ 肝・腎臓には問題ないとのこと。AGA専門のところに行こうか迷っているのですが
男の人には プロペシアというお薬がかなり有効なようですが 女の人には効果もなく副作用もあるため飲めないみたいですが 
女性に有効なプロペシアのようなお薬はありますか?

なければ AGA専門の治療機関で出しているお薬はどんなものなのでしょうか?
女の人にはあまり効き目はないのでしょうか?(一ヶ月三万円くらいなので、気軽にいけません)

Aベストアンサー

こんにちは。30代後半女性です。私も数年前から薄毛、猫っ毛に悩まされ、こちらにも相談させていただいたことがあります。そして美容外科で男性用のロゲインを3年前に処方され、一本使い切りました。その時は美容師さんも驚くほど抜け毛が減りましたが、辞めるとまた元通りに。次に女性用のロゲインを使い始めましたが(副作用が怖いのと海外から安く購入出来たので)、思ったより効果はありませんでした。その美容外科では、プロペシアは出産予定のある人には勧められないということでした。また植毛も頭頂部だけなら40万から出来るよと言われました。

その後はあまり抜け毛も気にならなくなったので、何もしなかったのですが、昨年の秋からまたひどい抜け毛で困っていました。その時に薄毛のブログや昔発売されていた髪の毛の本などを読み、スピルリナと大豆レシチンがいいのではないかと思いました。それからネットで安くスピルリナと大豆レシチンの錠剤を購入し、現在も飲んでいます。

スピルリナは一瓶に1500錠入っていますが、一日40錠飲むので、もうすぐ二瓶飲みきります。大豆レシチンは若返りになくてはならないものらしいです。以前は、お風呂の排水溝が髪の毛で真っ黒になり、ドライヤーで乾かした後もものすごい抜け毛だったのが、本当に減りました。多少は抜け毛がありますが、悩むほどではなくなりました。頭頂部の分け目が気になっていたのに、今はその部分からの発毛を感じることが出来るようになりました。抜けた毛も以前より太くなってる感じがします。スピルリナも大豆レシチンも二つで3000円弱くらいです。ぜひ試してみて下さい。

こんにちは。30代後半女性です。私も数年前から薄毛、猫っ毛に悩まされ、こちらにも相談させていただいたことがあります。そして美容外科で男性用のロゲインを3年前に処方され、一本使い切りました。その時は美容師さんも驚くほど抜け毛が減りましたが、辞めるとまた元通りに。次に女性用のロゲインを使い始めましたが(副作用が怖いのと海外から安く購入出来たので)、思ったより効果はありませんでした。その美容外科では、プロペシアは出産予定のある人には勧められないということでした。また植毛も頭頂部だけな...続きを読む

Q薄毛の洗髪について

私56歳の男ですが、ここ3年ほど急に抜け毛がひどくなり、色々な育毛剤を試してみています。だだ必ず頭の洗髪後に使用するように表示されていますが、洗髪する度に多くに抜け毛を発見します。洗髪する度に多く毛が抜けて、その後育毛剤使用して意味があるのでしょうか?洗髪せず育毛剤を使用してはいけないのでしょうか?その方が髪の毛は残る量が多いと思うのですが。ご意見をお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!

日本人男性の抜け毛の原因として、5つの原因があるといわれています。
・ストレス
・食生活
・睡眠時間
・髪の洗い方
・シャンプー

ここ3年の間ということで、上の項目については、何か思い当たる節はないでしょうか?
もしあるのでしたら、そこに気を付けて生活していくと改善されるかもしれません。

あと、人間は、髪がふさふさのひとでも、一日にものすごい本数の髪が抜けています。
そのため、シャンプーをしない方がいいということにはつながりませんので、気にしなくても大丈夫ですよ!!

育毛剤、髪にいい食事、シャンプーは、あくまで髪を生やすことを助けるものです。
基本的には、体調が大事となるので、まずは生活習慣を見直してみるといいと思いますよ!

参考まで。

QM型薄毛、リアップはマイナス効果ですか?(カロヤンは?)

39歳の男性です。
M字の薄毛について悩んでいます。
状態としてはM部のそりこみの深さは5から6センチ、
前頭部中央ともみあげ上の部分の髪はまだそれほど後退していません。(というよりむしろ、そりこみの部分だけがひどく後退している状態)
頭頂部の薄毛はなく、むしろ普通に生えている状態だと思えます。

20代後半から徐々にM字薄毛に悩むようになりました。
30代に入りリアップを購入し、なんとなく(平均してだいたい1日1回)塗布してきました。
洗髪はもちろん毎日していましたが、男性特有のごしごし洗いをずっと行ってきましたが、30代半ばからは髪の毛をいたわる気持ちが徐々に増してきたためか、ごしごし感が幾分マイルドに丁寧になったくらいで特につい最近まで何も変わっておりませんでした。
リアップを初めて購入したとき説明書を読み、M型にはあまり効果がないかもしれないというのは認識していたのですが、「そうは言っても少しくらいは効果があるだろう」と横着な考えで7年ほど使用しておりました。

しかし、ここ1年ほどで特にMが目立つようになり(前頭部の髪でそりこみ部を十分に覆うことができなくなり)、また安易な気持ちでよく調べもせずにCMで見たカロヤンガッシュに変更し1か月ほど経過したところです。

そのような状況の中、たまたまこちらのサイトを拝見しヘアケアのところで、頭皮マッサージですとか、M型、O型ですとか(リアップはM字薄毛にまず効果なし、など、それぞれに応じた薬剤があることも含めて)いろいろ勉強させていただきました。
自分は今までしっかりとした知識で髪の毛のケアをしていなかったのだと初めて知り、愕然とし、非常に反省しているところです。
「髪の毛さん、今まで真剣に対応せずごめんなさい」とでもいうような心境でしょうか…。

このような私ですが、ぜひこの場で質問させてください。

それは
(1)リアップを1日1回7年ほど塗布し続けた場合、より薄毛の症状がひどくなるという可能性はあるのでしょうか?
これはなぜかというと、特にMのそりこみ部に集中して塗布してきたためそりこみ部のみが後退したようになることがあるのか疑念が湧いたからです。このそりこみがリアップもなにがしか影響しているのか、あるいは関係ないのか。(今更分かってももちろん手遅れなのですが、できることなら知りたいのです。)

(2)もうひとつはカロヤンガッシュはM型薄毛に対して効果があるのですか?今後使用し続ける価値はあるのでしょうか?

もちろんこれからは第一に頭皮のケアを中心に対応していこうと思っていますが、育毛剤(カロヤン)をすっぱりやめていいものかどうか迷っています。

どなたか詳しい方、ぜひともご教授ください。
よろしくお願いいたします。

39歳の男性です。
M字の薄毛について悩んでいます。
状態としてはM部のそりこみの深さは5から6センチ、
前頭部中央ともみあげ上の部分の髪はまだそれほど後退していません。(というよりむしろ、そりこみの部分だけがひどく後退している状態)
頭頂部の薄毛はなく、むしろ普通に生えている状態だと思えます。

20代後半から徐々にM字薄毛に悩むようになりました。
30代に入りリアップを購入し、なんとなく(平均してだいたい1日1回)塗布してきました。
洗髪はもちろん毎日していましたが、男性特有のごし...続きを読む

Aベストアンサー

効果のあるものがあったら,もうとっくにハゲの人は居ないはずです.
かつら屋さんも相変わらず繁盛しています.

先だっても1千万円もつぎ込んで何ら効果ないと訴え,半額だかお金返して貰っていました.相変わらずTVでは生えてくるような事を和田アキ子等が堂々と宣伝しています.

 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%9621%e3%80%80%e8%a8%b4%e8%a8%9f

Q薄毛が目立たない髪形って?

こんにちは。26歳男(大学院生)です。

こないだ,後輩に「○○さん(僕の名前),髪めっちゃ薄くなりましたね~」と言われてしまいました。実はここ最近ぐっと薄くなってきていて,気にしてたのですが,他人に指摘されたのは初めてだったので,大変ショックでした。

特に,頭の前から頭頂部にかけてのセンターラインが薄くなってきているようです(逆モヒカンのような感じ)。

このような場合,薄毛が目立たないような髪形ってありますか?あと,こういうのって理容師さんと美容師さんとどちらに相談したらいいのでしょうか?(ふだんは理髪店に行っています)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

周囲も気にする人、気にしない人様々ですけども、薄毛はご本人にとっては深刻な問題なのでしょうね。
お気になさっているところに言われたショックはお察しします。
以下はあくまで私の主観ですのでお含み置きくださいね。

失礼ながら私も「薄い」よりは「フサフサ」の方が好みではありますが、一番イヤなのは
  「一生懸命隠そう・ごまかそうとしているのがわかる髪型」
です。こう思う方は多いと思います。(特に女性など)
極端な例ですが、一生懸命バーコードを貼り付けている人や、スカスカなのに前髪を伸ばして顔に垂らしている人...
いっそのこと短くしてしまった方が、考え方としても潔く、見た目としても格好いいと思います。
こういう話題によく引き合いに出されるショーン・コネリーさんやブルース・ウィリスさんや竹中直人さんなど、「ハゲた人」というより「格好いい薄毛の人」と思います。
私が思うに日本人は髪色が黒なので、西洋人と比べて薄くなった時の頭皮とのコントラストがハッキリするのがネックなんだと思います。
だからこそ「何とか目立たない髪形」にしようとすると余計に目立ってしまう気がします。
基本的に私は「薄毛が目立たない髪形」というのはないと思います。

私のパートナー(30代)も最近は額がじょじょに広くなり、枕に付く抜け毛の量や、お風呂の排水溝に溜まる量がちょっと増えて来て気にはなっていますが、「親父も爺さんも今の俺の歳にはツルッパゲだったって言うから保ってる方だよな」と楽観的に考えていることや、苦労してごまかす手間の方が面倒だとも思っており、前出の俳優さん達のような髪形にした方が格好いいと思っているので、薄毛でクヨクヨしないで潔く受け止めてくれるんだなぁと私は嬉しく思っています。

私のパートナーがそうですが、髪形でごまかすことを考えるよりも、あまり深刻に考えず、市販されている育毛剤や、ン十万本売れている有名なシャンプーなど、一応お試しになってみるといいと思います。
「何もしないよりは多少遅らせられるだろう」くらいに考えて、後は潔く短い髪にされた方が私は男らしくて格好いいと思います。
総じて薄毛の方は年齢が上に見られがちなので、お仕事上ハクがついたり、若い頃から薄いと逆に晩年はいつまでもお若く見られるというメリットもあると思いますよ。

おはようございます。

周囲も気にする人、気にしない人様々ですけども、薄毛はご本人にとっては深刻な問題なのでしょうね。
お気になさっているところに言われたショックはお察しします。
以下はあくまで私の主観ですのでお含み置きくださいね。

失礼ながら私も「薄い」よりは「フサフサ」の方が好みではありますが、一番イヤなのは
  「一生懸命隠そう・ごまかそうとしているのがわかる髪型」
です。こう思う方は多いと思います。(特に女性など)
極端な例ですが、一生懸命バーコードを貼り付けて...続きを読む

QAGA治療で最近話題の「プロペシア」。薄毛は大きく分けてO型とM型があ

AGA治療で最近話題の「プロペシア」。薄毛は大きく分けてO型とM型がありますが、どちらのタイプにも効くのでしょうか?私はMです。

Aベストアンサー

プロペシアを処方しているクリニックの医師はОというか頭頂部に、Mというか、前頭部にも効果はあると言っていました。Mにも効果が出る可能性があるし、実際、Mの人で効果が出た人もいるでしょう。症例写真では前頭部が薄かった人も回復していました。効果が出るか出ないかは、自分で試してみるしかないと思います。

Q頭全体が薄毛なのですが・・・

いろいろ調べたのですが
AGAは頭頂部、額の生え際、前頭部の
いずれかから髪が抜けていくと聞いていますし、

食生活、運動にもちゃんと気を使っていて
ストレスもないです。

AGAのサイトでうすげのメカニズムというものを
みましたが、髪が硬髪から軟毛になることで
薄毛が目立つとありました。
でも自分は髪はしっかりしていますし、
普通に見ても太いです。

これは何かの周期に入ったから薄毛に
なったのでしょうか?

Aベストアンサー

何かの周期とは毛が抜けて生え変わる事をおっしゃられてるんですよね?

残念ながら、毛が抜ける時期であっても、誰から見ても薄毛だとわかる程に抜けてしまう事はありません。
頭皮の環境がわるいのか、何か原因はあると思いますが、毛が生えてから、抜ける周期が通常より早くなり薄毛になってしまいます。原因を見つけないと、どんどん悪化する可能性ありますよ。

髪の専門の病院なんかが行きづらいのであれば、皮膚科でも相談にのってもらえると思うので行ってみて下さい。

Q皮膚科でも薄毛とか育毛の相談は?

治療法とかどうなんですかね?

Aベストアンサー

おそらく あまり皮膚科では 意味がないと思いますが・・・行けば親切な先生は、知識ないでアドバイスはあると思いますが・・・
 やはり 専門的なところに行くほうが良いとは思いますが。 皮膚科にくらべると料金がお高いかもしれんませんね。 
 
 


人気Q&Aランキング