アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入して一年たっていないPS3がディスクを読み込まなくなったようで、ゲームが出来ません。クリーナーを買ってクリーニングした方がいいのか、購入した店に持って行った方がいいのかどちらがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

勝手に分解すると修理してもらえなくなるらしいので

クリーナーで駄目なら買ったとこで修理出しましょう。

保証書はありますよね?

保証期間内なら素直に修理出したほうがいい、安全です。
    • 0

PS3はBD(ブルーディスク)ですから、少々の事でも読み込めなくなります。

ですから、最初はクリーナーで対処すべきだと思います。またゲームデスクに埃か汚れが付着していませんか?ディスクのクリーニングとレンズのクリーニングを先にされてから修理される方がよろしいかと思います。
    • 0

自分はクリーナーで改善したことがあるので

修理を検討する前に1度クリーニングを試してみてください。

それでもダメならソニーに電話→PS3を送ることになりますね。

初期不良なら販売店で交換してくれることもありますが、
故障は販売店ではなくソニーが対応します。
    • 0

まずはクリーナーでクリーニングしてみてください。

ブルーレイ対応で。
購入しなくても大手レンタルショップで無料レンタルしているところもありますので近所で探してみてください。

それでもダメなら修理になります。
購入一年以内ならメーカー保証になります。
ソニー製品はメーカー保証を受ける場合は購入店舗ではなくソニーに直接送ります。
箱に連絡先が書いてありますので、連絡と発送を自分で行います。
    • 0