痔になりやすい生活習慣とは?

車を買い換えようとディーラーを廻りました。
やはり価格で乗り出しで1000万前後で絞りBMW7・BENZ-Sを諦めると・・・・

AudiA8(低グレード)
LS460(Iパッケージ)

Chrysler300Cも見に行ったのですが車格も異なり外した感じです。

買い替えで欲しいのはNEW-BENZS500Lなんですが流石に高いので諦めている状況の中、コストと雰囲気でAudiとレクサスで比較するとLS460がコスト的にも良いと感じています。

【レクサスのディーラーの雰囲気が大変に良く、車そのものの魅力じゃないような気がしてきて車は乗るものなのでディーラーの雰囲気に飲み込まれているだけでは?  と不安になります】

輸入車から国産の乗りかえは下取りも良い様な事も聞きました。これは本当でしょうか?
下取り車はS-500L(SクラスのNEWモデルが出たので買い換えよう!と思ったのが買い替えのきっかけでした。従って現状一つ前の初期モデルです。8年落ちなので国産と比べれば下取り額は非常に安いと思います。)
査定して、もらったら断りづらくなりそうなのでデーラーには車の購入見積のみ貰ってきた状況です。

現行マイナー後LSの所有者の方に聞きたいのですがLSは良いですか?今まで興味もなくクラウン程度にしか捉えたことが無く、走り・乗り心地・アフターサービスとか如何でしょうか?
また、BENZ-Sから乗り換えた方がいましたらLSの魅力を教えて下さい。
今回はコストを重視して買い替えを考えていますので欲しい魅力が薄い状況の中での購入を考えています。

欲しい車と妥協して考える車って訳じゃないんですが、こういう考え方で購入するのは初めてで少々不安がありますが経済性も重要で。。。。。LSの良さを知りたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私自身がS550Lにのり、たまに友人のLS600hに乗るものです。



S550でのハンドリング、サスペンションに慣れてしまうとレクサスLSのそれは、数段レベルが低いため逆に乗り換える人はいないと思われます。BMW7シリーズもSクラスそのれより格下で乗り心地とハンドリングには大きな差があります。

ただ、物には好き好きというものがありますし、インテリアやプライスなども考慮して総合的に判断するべきだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます
大変参考になりました
購入後にLSにガッカリする場合があるかもしれない。。。あくまで”かも”ですが・・・・
ディーラーで見た時にインテリアが安っぽい印象はあったんですがプライスは◎で・・・・

もう暫らく・・・数か月間は購入を待って、出来るだけ資金UPして・・ダメならプライス重視でLSにしようと思います。
とりあえず7月までは購入を見合わせようと決めました。

増税後の景気が見えないので・・・資金は取っておきたいですし。。
かと言って今のSも8年落ちで少々つまらないとこがガタ来てるので・・・(笑) あと数か月間だと感じておりソレ以上は間違いなく100万/年以上の整備を覚悟する域に入ってくるので(笑)
今年は車検ですし・・・ヤ○セで80万以上かかりますしね。今年の車検前には決めるしかないのですが・・・。

流石に40過ぎると車への支出比率が落ちてきます・・・車への初期予算は抑えにいく傾向が強くなってしまい。。。。

妥協買いの中でも満足いく購入をしたいと思いました。(納得のためにも今しばらくキモチを待ちますが・・・)

大変、興味深く参考になりました
貴重な経験談を頂き有難うございました

お礼日時:2014/02/07 11:43

 マイナー後ではないですが前期型のLS460に乗っています、以前はBENZS500LやBMW745に合わせて9年ぐらい乗っていました。



 LSのことを悪く言う人もいますが、私は思っていた以上にいい車でBENZ SやBMW 7のレベルに近づいてきたなという印象です。

 確かに超高速域での安定性など足回りの完成度やボディ剛性などハードウェア的にはまだドイツ車に分があると私も思いますが、LS460も以前新車で買って2年ほど乗っていた30後期型のセルシオに比べればそれらが大幅に向上しているのを体感でき、車格が1つ上がったような印象ですし、マイナー後の現行モデルはさらに改良が進んでいますので差はかなり縮まっていると思います。

 なによりLSの最大の良さはコストパフォーマンスだと思います。
ヨーロッパにはLSより高価で高性能な車が沢山ありますし、伝統や格式を重んじる地域性もあってレクサスは全般的に苦戦しているようですが、BENZ SやBMW 7が日本よりはるかに安い価格で売られているアメリカでLSが支持されているように価格と性能のバランスという点においては世界でもトップクラスだと思います。

 経済性を重視されるのであれば購入後のメンテナンス費用やリセールバリューも含めてオススメだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

LS460ユーザーの方の声がきけて感謝です。

実はあれから他車でディーラー契約を済ませ・・・・・・・・・randfleet_1941様の回答を見てなかった為、大変御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

非常に悩みましたが結局、下取りのベンツは買い取り専門店に取って貰い(予想以上に結構良い金額で驚きました)(#^.^#)

その為、初期費用の車への購入金をUPさせた次第です。

回答有難うございました。

お礼日時:2014/03/06 12:43

新型LSに仕事関係の方が乗っています。



良く載せてもらいますが、ちゃちい国産車や外国車と違い、根本的な作り方が違う気がします。

まず、乗り心地が、笑っちゃうぐらい全く違います。

装備面に関しても、ある意味、操作性を考慮した配置に驚きます。
それと、ボディの大きさに対し、ハンドル操作性の扱いやすさ。
つまり、小回りが利くあたり、さすがと言う以外に言葉見つかりません。

それでも、やはり、燃費に関しては災厄だと、その方は言っています。

が、レクサス乗る方が、その様な事を気にしている様では、最初から乗らない方が良いのでは。
と、個人的に思います。

後、やっぱりボディが大きいので、やたらと、そこら辺の駐車場。P上に入れないのが難点だと言っていました。
それは確かに、あの大きさですからね。

と、残念ながら、我が庶民には、到底手の出ない車ですが、いい物はやはり、いいですね。

アウディの方は、残念ながら知りませんが、走りを意識するならレクサスよりアウディの方でしょうね。
居住性と安定性を求めるなら、レクサスの方だと思います。
ただし、維持費は覚悟が必要だと思います。
特に、燃料費に関しては、相当の覚悟が必要かなと。

ただし、それ位の車を買う気の方が、燃料費でけちるなんて、あり得ないかなと思いますが・・・・

また、同様に、維持費を気にするかなとも思いますが!?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
燃費等は気にしておらず初期費用で悩んでしまっています
購入の時に一気に金が減るので(当然なんですが)・・・イマイチ景気の先が見通せないと感じており初期費用(購入金)を抑えたい考えで、だからと言ってキッカケがないと乗替はしないのでちょどう8年落ちだし乗替時期としてはいいかな?・・・・と感じておりました
焦らずもう少し数ヶ月待ってみようと思います。。。

お礼日時:2014/02/06 16:26

新車で後席、国内で運転なら充分な満足度です! LS



メルセデスやBMWはS500や750iクラスが維持できての産物…

アウディはS8の加速!~AMGやアルピナとタメです。 …偉い○
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます
広さに問題ないんですね
参考になりました。

お礼日時:2014/02/07 11:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q純正エアサス車にエアサスコントロラーを付けると・・・

サスコン等について3点ほど質問です。。
タイトルどうりですが純正エアサス仕様車にサスコン(エアサスコントローラー)付けると車高は確かに下がると思うんですが、話を聞くところによれば純正エアサスは社外のエアサスと比べて車高を低くするために作られていないためエアタンクが小さく車高調整時の速さが遅いとか壊れやすいと聞きますが、使えば壊れるようなものなら売ってる会社も出しませんよね・・・個人的あまりガチャガチャ車高を変えるようなことはせずに有る程度サスコンで下げたいと思うのですが・・・・・・・・・・・・・

1、純正エアサスがサスコンで壊れないような適度な高さとゆうものはあるのでしょうか?

2、またサスコンで純正エアサスが壊れるとゆうのは上げ下げの回数によるものなのか極度な車高設定の長時間使用によるものかのどっちかなのですか??

3、サスコンを使いもし走行時に純正エアサス(四本中何本か)が壊れた場合、走行不能になりレッカーが必要になったりしますか???

最後に私の車は平成3年式130系CROWNで、対応のデータシステム社のASE664のサスコンを付けてあります。。ご意見、宜しくお願いします。。

サスコン等について3点ほど質問です。。
タイトルどうりですが純正エアサス仕様車にサスコン(エアサスコントローラー)付けると車高は確かに下がると思うんですが、話を聞くところによれば純正エアサスは社外のエアサスと比べて車高を低くするために作られていないためエアタンクが小さく車高調整時の速さが遅いとか壊れやすいと聞きますが、使えば壊れるようなものなら売ってる会社も出しませんよね・・・個人的あまりガチャガチャ車高を変えるようなことはせずに有る程度サスコンで下げたいと思うのですが・・...続きを読む

Aベストアンサー

1.下げれば、遅かれ早かれ必ずこわれます。
2.両方です。エアサスの空気圧を下げて走行するので負担かかります。
たまに、ノーマル車高に戻した方多少は長持ちするでしょう。
3.実際走行中左フロントがパンクしたことありますが、
ほかの3本を全開まで下げれば、フェンダーにタイヤが擦りますが
何とか走って帰れました。(エアロなしの状態で)
地上高1センチあるかないかの状態で腹下ぶつかりながらの走行なので
走って帰るのはあまりおすすめできません。

QLS600hの走行距離が長い車,故障等が心配?

こんにちは,よろしくお願いします。
現在,平成19年式のLS600hを購入しようと考えています。しかし,走行距離が16万キロもある車です。
ハイブリッドが初めてですので,これほど乗っていると,電池を交換しなければならないとか,モーターを交換しなければならないとかいった,メンテナンス面が心配です。

lexusは,部品の耐用をどのくらいに考えているのでしょうか?などアドバイス(助言,忠告)をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

年式と走行距離だけでは一概に判断は出来ないと思います

たとえば走行距離が短く街乗りの車と走行距離が長くても高速道路メインの車とでは
劣化していく部位が違ったりします
なので、実車を見てみないと判らなかったりします

とは言え、19年式で16万キロとは結構走っている感じですね。


16万キロまで行くと恐らくメーカーの保障外になるので、
ご心配されている様にメンテナンス面で苦労しそうな気がします


蛇足ながら自分なら違う車を選択しますね

Qトヨタ、レクサス純正HDDナビの更新

みなさんこんにちは。

私はLs600hに乗っているのですが今日はオイル交換を自分でしたのですが

ナビの更新をしたいのですが、自分ではできないようなので教えてください。

レクサス20年LS600HのHDDナビの更新をした人 教えてください。

いくらぐらいかかりましたか?

トヨタでもできるって聞きましたがクラウンですといくらぐらいかかりますか?

Aベストアンサー

HDDナビの更新と言うのは、最新の「地図ソフトの更新」のことですね?
(HDDナビの更新というと、プログラムソフトの更新もあるので)

最新の「地図ソフトの更新」の場合は,カーナビの型番・機種名が不明ですので、下記サイトで確認して下さい。

トヨタのカーナビの「地図ソフトの更新」入口のサイトです。
http://toyota.jp/dop/navisoft/
↑ 
ここで、as36dfg3549さんのカーナビの型番・機種名から、最新の地図ソフトのバージョンを確認して下さい。
そして、as36dfg3549さんのカーナビの取説で、カーナビに入っている現在の地図ソフトのバージョンを確認して下さい。

地図ソフトを最新バージョンにしたい場合は、上記のサイトの項目「最新の地図データにするには」を栗hして、地図データの更新方法や価格等のいろいろを確認して下さい。


> ・・・・・・自分ではできないようなので教えてください。

出来ないという意味は、ディーラでHDDの一部の部品を外して、メーカや地図会社に送付して、地図更新をするという意味ですか?
メーカや地図会社にHDDの一部を送付する方式は、ちょっと古い型式のカーナビですね。もしかして,次のサイトの様に、年度更新が終了して出来ない品番ではないでしょうね。
http://toyota.jp/dop/navisoft/pdf/koushin.pdf

as36dfg3549 さんのHDDカーナビも、地図データ更新用のDVD購入して、カーナビに更新セットで出来ないかを確認しましょう。

最近のカーナビは、HDDであってもDVDやSDで更新するタイプが主流です。
また、記憶メモリーのSDの容量が大幅に増大したので、今年に入ってからは、高価なHDDナビより、価格が安く出来るSDナビも主流になりつつあります。


【参考】
カーメーカのサイトで、カーナビ用地図ソフトを調べていると、「品番」が出て来ますが、地図ソフトの更新データが入った部品の番号です。
カーメーカの純正カーナビの場合は、更新用データが入っているCD/DVD/HDDも、車の部品の1つと考えています。
ディーラに更新用データが入っているCD/DVD/HDD等を注文する場合は、この「品番」で注文します。
ディラーに、地図更新ソフト0注文する時、ディーラ受付の社員は、カーナビの型番・機種名からこの「品番」に変換して、発注用のコンピュータに「品番」を入れるのです。

HDDナビの更新と言うのは、最新の「地図ソフトの更新」のことですね?
(HDDナビの更新というと、プログラムソフトの更新もあるので)

最新の「地図ソフトの更新」の場合は,カーナビの型番・機種名が不明ですので、下記サイトで確認して下さい。

トヨタのカーナビの「地図ソフトの更新」入口のサイトです。
http://toyota.jp/dop/navisoft/
↑ 
ここで、as36dfg3549さんのカーナビの型番・機種名から、最新の地図ソフトのバージョンを確認して下さい。
そして、as36dfg3549さんのカーナビの取説で、カーナビに...続きを読む

Qレクサス車の車検を民間で受けれますか?

レクサスISをトヨタのデイラーや民間整備工場で車検や整備が受けれるでしょうか?
マークXと比べて3年目以降の車検や維持費は、どのくらい違いますか?
3年目以降のレクサスのメンテナンスサービスを継続しない予定です。
レクサスに聞きづらいので、オーナーの方でわかる人いたらお願いします。

Aベストアンサー

よく分からないのですが、レクサスに聞きにくければ、整備を頼もうとしている最寄りのディーラーに問い合わせたら、いかがでしょうか。
あるいは、レクサスに行った時、「ところで、車検後、整備にどれくらいかかるの」と、さりげなく聞けませんか。
そうすれば、比較もできます。

トヨタのディーラーはいろいろありますが、部品供給は1社だけです。
どのようなルールになっているか知りませんが、部品が手に入らない、ということはないと思いますよ。
今までそれでやってきたんだし。

ただ、私も民間整備工場はやめておいたほうがいいと思います。
また、ディーラーは、自分の店で売った車の整備には、いろいろな値引きをつけますが、他のトヨタ系列店では、そういうことは期待できないので、「正規料金」ということになってしまいます。
多少、ぞんざいな扱いをされるかもしれない。

それより、こうしたところでレクサスのことを問い合わせると、幼稚な中傷、誹謗の嵐になります。
パーツが手に入らない、保証が受けられない、から始まって、他の車の3倍かかる、とか、あげくには車への悪口まで始まります。
質問しても、どれが正しい回答か、ねたみか、判断つかない。

「大きなお世話」とはこのことで、「そんなにレクサスが気になるならば、飯を削っても、買えばいいじゃん」と、底意地悪い気持ちになってしまうのです。

あまり挑発するのも考えものですが、レクサスの営業マンは、少々エゲツないことでも、聞けば正直に答えてくれるようですよ。
ところで私も車検まで1年になりました。

よく分からないのですが、レクサスに聞きにくければ、整備を頼もうとしている最寄りのディーラーに問い合わせたら、いかがでしょうか。
あるいは、レクサスに行った時、「ところで、車検後、整備にどれくらいかかるの」と、さりげなく聞けませんか。
そうすれば、比較もできます。

トヨタのディーラーはいろいろありますが、部品供給は1社だけです。
どのようなルールになっているか知りませんが、部品が手に入らない、ということはないと思いますよ。
今までそれでやってきたんだし。

ただ、私も民間...続きを読む

QレクサスLSとクラウン両方とも乗った事ある方へ

レクサスLS(4代目の40系)とクラウン(ゼロクラウンか200系か210系のいずれか)に両方とも乗った事のある方に質問します。



(1)レクサスLSのエアサスとクラウンのバネサスとではどちらが乗り心地が良かったですか?


(2)走行中の静粛性はどちらか上でしたか?


(3)シート(特にリアシート)の座り心地はどちらか上でしたか?

Aベストアンサー

LSはクラウンより静か(密閉度が高い)で車両の重み(クラウンは軽い)を感じる。室内は横に広いイメージ
座席も皮でないタイプだったとおもうが、どこかのロビーの椅子な感じ。

Qレクサスってそんなに凄い車なんですか?

私は地方在住で田舎県のせいか交通機関も不便なこともあり人口の割に車所持率が高いです。そのせいか軽も多くその上外車やラグジュアリーカーに乗ってる人もよく見かけるのですがトヨタのレクサスという車が増えてきたように思われます。つい最近までセルシオやベンツ・BMWが目に付いてたのですが最近は目に付きません。先日偶然母を乗せてレクサスのディーラーの前を通った時「凄くキレイな車、どんな車見てもキレイとは思わないんだけど今のはキレイ」と絶賛してました。レクサスって人気が高いみたいですが他車との違いはなんですか?(価格の話は別として)車に詳しい方又オーナーの方教えて下さい。

Aベストアンサー

『値段に対して不満を感じさせない』
『価格以上の高級感』
という点において、トヨタは追随を許しません。
この考え方はレクサスも同様です。

デザインについていえば、レクサスブランドは
かなりお金をかけているのが分かります。
アルテッツアやマークXあたりと比べたら、
ISは一般的には十分かっこいいデザインです。
(特に、ルーフからテールに至る、車体の後ろ半分の処理は
 これまでの国産車と比べて、力の入れ方に違いがあります)

ただ、トヨタ・レクサスのマーケティングは、
『車体とエンジンがでかいのが高級』という売り方をするため、
シャーシや足回りに不釣り合いな動力とボディが
組み合わされる傾向があります。
もちろん動力性能には一定の訴求力はありますし、
車体が大きい方がデザインの自由度も高いですが。

よいシャーシや足回りってのは、諸元には載らないのに高くつきます。
スポーツカーなんかは、この善し悪しが動力以上に響いてくるので、
真面目に作るほど、エンジンや大きさの割りに高くなります。

結局は、どこにお金をかけたいかという、
価値観(というより好みや優先順位)の問題です。

本当は、プレミアムな小型車としてのレクサスが現れ、
それにGOLFやPOLOとまともに競合し、
あるいはそれらを凌駕する品質があれば、
レクサスの評価はものすごく高くなるでしょう。
(このクラスに限れば、トヨタよりVWあたりの方がお買い得)

今のままでは『ワンクラス上の排気量』『ワンクラス上の高級感』
というオトク感で売っている車です。
確かに万人受けはするのですが、ハンドルを握ることにこだわりがあり
実際に乗り比べて選ぶ人には、値段のわりに造りが安く感じられます。

…と、結局値段の話になってしまいました。

『値段に対して不満を感じさせない』
『価格以上の高級感』
という点において、トヨタは追随を許しません。
この考え方はレクサスも同様です。

デザインについていえば、レクサスブランドは
かなりお金をかけているのが分かります。
アルテッツアやマークXあたりと比べたら、
ISは一般的には十分かっこいいデザインです。
(特に、ルーフからテールに至る、車体の後ろ半分の処理は
 これまでの国産車と比べて、力の入れ方に違いがあります)

ただ、トヨタ・レクサスのマーケティングは、
『車...続きを読む

Qレクサス車の質問です。

レクサス車の質問です。

レクサス車は良く維持費用が大変だと聞きますがどう大変なのでしょうか?

ちなみにRX270がいいなと思っているのですが、この車の維持はどうでしょうか?

Aベストアンサー

ひとまず我が屋はLS600h、LS460、RX450h、この3台を所持しています。

維持費は3年間はそれほどかかりません。
普通ならばオイル交換、ワイパー交換は料金がかかりますがレクサスの場合、定期点検にこれらの交換は無料です。
もちろん定期検査以外の自分の都合での交換は自費にて交換になりますが。。

我が家の場合は2台がハイブリットなのでガソリン代はそれほどかかりません。
しかし450はリッター7ほどなのでこれまたガソリン代はかかってきます。
どれもハイオクですからね。。

後はご存じかと思いますが何台も購入していると担当営業マンからのサービスでフロアマットのプレゼントなどありますがお得意様でない限りはこのようなサービスはありません。

もちろん値引きもこれだけ購入していてもありませんからね。。
ただし、納車時のガソリンは満タンです。

後維持費が高いという理由にオートバックスなどのカー用品で気軽にオイル交換はできません。
もし無理にしてしまうとコンピューター管理されているので他の箇所がオイル交換によって破損すればこれは自費にて修理が必要ですがコンピューターが狂ってしまえばすべてやり直しが必要になってくるので莫大な金額がかかります。
まぁその前にカー用品店でレクサスのオイル交換を頼んでも引き受けてくれるところはありませんが。。

そのほかになにしろ車検は厳しくタイヤが数ミリでも車体からはみ出せばそれだけで車検は受けさせてくれないですし、もちろんこの車検もレクサス以外で通すことはできません。もちろん通せばすべてにおいて保証されなくなります。

このような事はすべてディーラーに任せて、部品も高くて問題なしならレクサスはよいとおもいますよ。。
一番かかるのは3年が終わった後の車検代や維持費でしょうね。。

1回目の車検はクラウンやマジェスタなどの車検より安いです。これは案外びっくりしますけど。。
まぁ3年後からかから維持費を考えるならば車検を受ける前に次の車に乗り換えることをおすすめしますけどね。

5.10年と乗るつもりならそれなりの維持費はかかると思われた方がいいですよ。
一つ一つの部品代が高いですからね。

ひとまず我が屋はLS600h、LS460、RX450h、この3台を所持しています。

維持費は3年間はそれほどかかりません。
普通ならばオイル交換、ワイパー交換は料金がかかりますがレクサスの場合、定期点検にこれらの交換は無料です。
もちろん定期検査以外の自分の都合での交換は自費にて交換になりますが。。

我が家の場合は2台がハイブリットなのでガソリン代はそれほどかかりません。
しかし450はリッター7ほどなのでこれまたガソリン代はかかってきます。
どれもハイオクですからね。。

後...続きを読む

Q高級車とかでやたらピカピカな車はどうやってるの?

 こんにちは。

 町でよく見かける、怖そうな人が乗っている黒塗りの
グロリアなどの車は、他の車よりもピカピカに見える
のですが、あれはどうやっているのでしょうか??

 ガソリンスタンドの機械で洗った後、家でワックス
をかけたりしているのですが、どうも光沢がそれらの
車には勝てません・・うちの車がしろだからでしょうか??
車をピカピカに光らせる方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月に一回または週一でコーティング(洗車機でノンブラシでコーティング)たまにポリマー加工をします。あまりワックスはかけません。ワックスはどうしても夏場は溶けて水垢を取り込み頑固な汚れになりやすいためです。

 本当に輝かせるのでしたら、研磨剤なしのカルナバロウの純度が高いワックスを塗りこむことです。ワックスの輝きに勝てるものはありません。(好き嫌いは分かれますが)特に濃色はワックスの種類、もともとの塗装の強さで輝きが違います。軽自動車と高級車の違いはやはりすぐわかります。


 <ぴかぴかにする方法>

 車を日陰でまず水をかけてあらかた砂埃を落とす。(中途半端に洗い流すといくら洗剤をつけていても傷が付きます)

 シャンプーを泡立てて泡をたくさん作る。

 泡を惜しみなくボディーにかけ、洗剤を染み込ませたきれいなタオルでなでながら洗っていく。(絶対に力を入れてはいけません)

 とにかくきれいに洗い流す、洗剤を残してはいけません。

 軽く、人工セームでふき取ったらボディーがぬれている間にワックスをかけます、鉄粉が付いているようなら鉄粉除去ネンドで取り除いてから作業に移ります。下地作りといってコンパウンドなんか使わない。(素人が下手にコンパウンドを使うとただキズを付けるだけです)

 ワックスは大体5分くらいでボディー全体に塗ってしまいます。たてたてよこよこ(早く塗らないと周りからのほこりが付いて研磨剤になります)

 塗り終わったら、始めに塗ったところからネル布(できればふき取り用の布)などのやわらかいもので5分以内にふき取ります。ここでも絶対に力を入れてはいけません。

以上です。


 白色車の場合は、水垢がとても目立ちます。できることならガソリンスタンドにあるような白色車専用ポリマーを使うのがいいのですが、市販品ならドイツ製のポリラックをお勧めします。水垢のような汚れがとてもきれいに落ちます。ちょっと高価で、親水性(水をはじかない)なので好き嫌いが分かれます。

 白色車も手入れしている車とそうで無い車は輝きがまったく違います。しかし、間違っても強アルカリ性のもの、荒いコンパウンドで水垢を落とすような製品は塗装に悪いですのでお勧めしません。


 あと最後に、洗車機で洗っていらっしゃるとのことですがブラシの種類にこだわってみるとだいぶ違いますよ。スポンジか布をブラシとして使っている洗車機で洗うと結構傷はつかないものです。拭き上げに数枚の人工セームを使う。同じタオルで一台を仕上げないでどんどんタオルを換えるといいです。

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月...続きを読む

QBMWの故障頻度ですが・・

はじめまして。
私は昨年の秋、3年落ちのBMW735I(E65)を購入したのですが、電気系統の故障が多く、たいへん困っています。
私は埼玉県に住んでおりまして、近所にも中古車屋は沢山あるのですが、より優良車を探すためにネットで検索し、神奈川県に理想の中古車を見つけました。
走行距離3000kmと少なく、程度も新車同様なので、ちょっと高かったけど購入してしました。
販売店の対応も良く、問題なく納車されましたが、納車後一週間でまず最初にナビがおかしくなりました。
iドライブに触っていないのに、ディスプレイ画面がナビと電話の交互に入れ替わるのです(頻繁に)
さっそく販売店に事情を説明したら、店員さんがわざわざ埼玉県の自宅まで代車を運んできてくれて、ディーラーに出してくれました。
そして一週間後、修理して持ってきてくれ、代車を引き上げて帰ったのですが、すぐにテスト走行してみると全く直っていなく同じ症状が現れたので、店員さんの携帯に連絡し、Uターン回収してもらいました。
その後、前回とは違うディーラーに出したようですが、そこでも原因が解らなく検査の繰り返しだったそうで、約一ヵ月後に完全に直ったとして、やっと愛車が帰ってきました。
店員の話では、トランク内の精密機械に熱が溜まりやすいので、ファンを取り付けたとのことです。
その後は症状が出ないので安心していたのですが、それも束の間、今度はボンネット警告表示が点いたり消えたりの繰り返しという始末。
もちろんそれも無料で直してもらいましたが、こうも頻繁に電気系統が故障していたら、ホントたまったものではありません。
販売店保障期間の3ヶ月も過ぎてしまったので、次の故障の際は実費かと考えると頭が痛いです。
現行7シリーズは以前より故障が少ないと色々な人より聞きましたが、どうしても信じられません。
それとも私が買った車だけの個体トラブルでしょうか?
たいへん困っておりますので、ぜひ教えてください。

はじめまして。
私は昨年の秋、3年落ちのBMW735I(E65)を購入したのですが、電気系統の故障が多く、たいへん困っています。
私は埼玉県に住んでおりまして、近所にも中古車屋は沢山あるのですが、より優良車を探すためにネットで検索し、神奈川県に理想の中古車を見つけました。
走行距離3000kmと少なく、程度も新車同様なので、ちょっと高かったけど購入してしました。
販売店の対応も良く、問題なく納車されましたが、納車後一週間でまず最初にナビがおかしくなりました。
iドライブに触っていな...続きを読む

Aベストアンサー

BMWではなくMB-E500を新車購入して3年ほど乗っております。

『外車』と一括りにしてもいけませんが、国産車と比べたら個体による出来の良さ悪さは普通にありますね。
また、『外車』は新車購入でさえ愕然とするほど故障が多いのも事実です。
メーカー保証はトヨタ5年、MB3年という違いもあるのですが、3年って短い…。

21世紀になっても『外車』は、総じて電気系統が笑ってしまうほど弱いですよね。
日本人には理解し難いのですが、電気の配線もマトモにやれないのか!という思いにさせられます。

ちなみに、新車のMBは保証の効く3年間で、、、
ブレーキ⇒SBCの不具合。その後リコール。
ドアミラー⇒動作不良。何度も動かなくなり、結局配線自体を交換。その後リコール。
ナビ・オーディオ等システム⇒動作不良。システム停止。何度も不調をきたし、結局丸ごと交換。
エンジン⇒路上で突然停止。これも後にリコール。リコール情報によればエンジントラブルには発火(下手したら炎上!?)の恐れありとのこと。
その他にも、運転席が動かない、ライトが点かない等の電気系統トラブル多発。

新車のMBでさえ最初の車検以前にこの有様です。全て保証でなんとかなりましたが。
しかし3年で膿は出し切ったのか、その後トラブルなく以前より逞しく走りもよくなった!?ような気がします。

最初は呆れ果てて呆然となりましたが、これが外車というものなのか、と割り切って今では何とも思わないです。
3年経った今でもこのクルマで走るのが楽しくて仕方がない、むしろどんどん走りがいい感じになっている気も…。

よいクルマライフを!!

BMWではなくMB-E500を新車購入して3年ほど乗っております。

『外車』と一括りにしてもいけませんが、国産車と比べたら個体による出来の良さ悪さは普通にありますね。
また、『外車』は新車購入でさえ愕然とするほど故障が多いのも事実です。
メーカー保証はトヨタ5年、MB3年という違いもあるのですが、3年って短い…。

21世紀になっても『外車』は、総じて電気系統が笑ってしまうほど弱いですよね。
日本人には理解し難いのですが、電気の配線もマトモにやれないのか!という思いにさせられます。

ちな...続きを読む

Qベンツ S600は故障が多いのでしょうか?

ベンツ 
S600 V12 500馬力 車両形式 GH-220176  
は故障が多いといのは本当でしょうか?

どのへんの故障が多く、修理費用はいくらくらいでしょうか?

この車種、今安く、平成15年式、走行距離4万kmで
200万円で買えます、
レクサスの同年式より安いです
故障が安い理由でしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

W140・W220・W221と、600や500を所有して感じたことは、
使用環境がその車両の想定する環境に近ければ壊れないと思います。

高速長距離移動が多い時期は600でも壊れませんでした。
でも渋滞の多い都心部で動き回っていた時は、故障が目立ちました。

600が壊れる時は「熱」が全ての原因です。
常に外気が流れる環境であれば、まず壊れることはありません。
600はメルセデスの最高峰ですので、生半可な気持ちで設計されていないです。
各界で影響力のある方々も多数選択するモデルですので。

どの辺が壊れ、どれ位修理費がかかるかは、
中古車の場合「前所有者がどれだけ車両に適した生活の方だったか」で、
全く結果が異なります。
ガソリン代を除き、月4~5万円積み立てていけば何があっても怖くないと思います。
(ボロを買えばとても追い付かないので注意です。。。)

---

レクサスの同年式より安いかどうかは、
中古で欲しがる人が(レクサスより)少ないと言うことです。

7年落ちでしたら既に償却済み。
査定も恐らく100万以下ですので、特別安くもないと思います。
(乗っていたCL600は、新車1800万が4年目25,000km査定で400万円以下)
そう、単にレクサスが高いだけです。

なぜレクサスが高いかは「中古車で欲しいと思う人が、600より多い」からです。
若年ヤンキー需要が根強く、最後の最後を維持をしているにつきます。
600の場合、上下関係もあって選びにくいということもあるし、
やっぱり5L越えの税金関係がフォローできないとも聞きます。
(友人の甥っ子がヤンチャ系で、聞いたことがあります)

「地方都市の法人所有車あがりの600で、お使いになられる場所が郊外」
であれば、レクサスより良い買い物と思われます。
維持費もレクサスより安いと思います(H15レクサスは確実に並行車ですので)。

W140・W220・W221と、600や500を所有して感じたことは、
使用環境がその車両の想定する環境に近ければ壊れないと思います。

高速長距離移動が多い時期は600でも壊れませんでした。
でも渋滞の多い都心部で動き回っていた時は、故障が目立ちました。

600が壊れる時は「熱」が全ての原因です。
常に外気が流れる環境であれば、まず壊れることはありません。
600はメルセデスの最高峰ですので、生半可な気持ちで設計されていないです。
各界で影響力のある方々も多数選択するモデルですので。

どの辺が...続きを読む


人気Q&Aランキング