痔になりやすい生活習慣とは?

車を買い換えようとディーラーを廻りました。
やはり価格で乗り出しで1000万前後で絞りBMW7・BENZ-Sを諦めると・・・・

AudiA8(低グレード)
LS460(Iパッケージ)

Chrysler300Cも見に行ったのですが車格も異なり外した感じです。

買い替えで欲しいのはNEW-BENZS500Lなんですが流石に高いので諦めている状況の中、コストと雰囲気でAudiとレクサスで比較するとLS460がコスト的にも良いと感じています。

【レクサスのディーラーの雰囲気が大変に良く、車そのものの魅力じゃないような気がしてきて車は乗るものなのでディーラーの雰囲気に飲み込まれているだけでは?  と不安になります】

輸入車から国産の乗りかえは下取りも良い様な事も聞きました。これは本当でしょうか?
下取り車はS-500L(SクラスのNEWモデルが出たので買い換えよう!と思ったのが買い替えのきっかけでした。従って現状一つ前の初期モデルです。8年落ちなので国産と比べれば下取り額は非常に安いと思います。)
査定して、もらったら断りづらくなりそうなのでデーラーには車の購入見積のみ貰ってきた状況です。

現行マイナー後LSの所有者の方に聞きたいのですがLSは良いですか?今まで興味もなくクラウン程度にしか捉えたことが無く、走り・乗り心地・アフターサービスとか如何でしょうか?
また、BENZ-Sから乗り換えた方がいましたらLSの魅力を教えて下さい。
今回はコストを重視して買い替えを考えていますので欲しい魅力が薄い状況の中での購入を考えています。

欲しい車と妥協して考える車って訳じゃないんですが、こういう考え方で購入するのは初めてで少々不安がありますが経済性も重要で。。。。。LSの良さを知りたいのです。

A 回答 (4件)

私自身がS550Lにのり、たまに友人のLS600hに乗るものです。

S550でのハンドリング、サスペンションに慣れてしまうとレクサスLSのそれは、数段レベルが低いため逆に乗り換える人はいないと思われます。BMW7シリーズもSクラスそのれより格下で乗り心地とハンドリングには大きな差があります。

ただ、物には好き好きというものがありますし、インテリアやプライスなども考慮して総合的に判断するべきだと思います。
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます
大変参考になりました
購入後にLSにガッカリする場合があるかもしれない。。。あくまで”かも”ですが・・・・
ディーラーで見た時にインテリアが安っぽい印象はあったんですがプライスは◎で・・・・

もう暫らく・・・数か月間は購入を待って、出来るだけ資金UPして・・ダメならプライス重視でLSにしようと思います。
とりあえず7月までは購入を見合わせようと決めました。

増税後の景気が見えないので・・・資金は取っておきたいですし。。
かと言って今のSも8年落ちで少々つまらないとこがガタ来てるので・・・(笑) あと数か月間だと感じておりソレ以上は間違いなく100万/年以上の整備を覚悟する域に入ってくるので(笑)
今年は車検ですし・・・ヤ○セで80万以上かかりますしね。今年の車検前には決めるしかないのですが・・・。

流石に40過ぎると車への支出比率が落ちてきます・・・車への初期予算は抑えにいく傾向が強くなってしまい。。。。

妥協買いの中でも満足いく購入をしたいと思いました。(納得のためにも今しばらくキモチを待ちますが・・・)

大変、興味深く参考になりました
貴重な経験談を頂き有難うございました

マイナー後ではないですが前期型のLS460に乗っています、以前はBENZS500LやBMW745に合わせて9年ぐらい乗っていました。

LSのことを悪く言う人もいますが、私は思っていた以上にいい車でBENZ SやBMW 7のレベルに近づいてきたなという印象です。

確かに超高速域での安定性など足回りの完成度やボディ剛性などハードウェア的にはまだドイツ車に分があると私も思いますが、LS460も以前新車で買って2年ほど乗っていた30後期型のセルシオに比べればそれらが大幅に向上しているのを体感でき、車格が1つ上がったような印象ですし、マイナー後の現行モデルはさらに改良が進んでいますので差はかなり縮まっていると思います。

なによりLSの最大の良さはコストパフォーマンスだと思います。
ヨーロッパにはLSより高価で高性能な車が沢山ありますし、伝統や格式を重んじる地域性もあってレクサスは全般的に苦戦しているようですが、BENZ SやBMW 7が日本よりはるかに安い価格で売られているアメリカでLSが支持されているように価格と性能のバランスという点においては世界でもトップクラスだと思います。

経済性を重視されるのであれば購入後のメンテナンス費用やリセールバリューも含めてオススメだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

LS460ユーザーの方の声がきけて感謝です。

実はあれから他車でディーラー契約を済ませ・・・・・・・・・randfleet_1941様の回答を見てなかった為、大変御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

非常に悩みましたが結局、下取りのベンツは買い取り専門店に取って貰い(予想以上に結構良い金額で驚きました)(#^.^#)

その為、初期費用の車への購入金をUPさせた次第です。

回答有難うございました。

新型LSに仕事関係の方が乗っています。

良く載せてもらいますが、ちゃちい国産車や外国車と違い、根本的な作り方が違う気がします。

まず、乗り心地が、笑っちゃうぐらい全く違います。

装備面に関しても、ある意味、操作性を考慮した配置に驚きます。
それと、ボディの大きさに対し、ハンドル操作性の扱いやすさ。
つまり、小回りが利くあたり、さすがと言う以外に言葉見つかりません。

それでも、やはり、燃費に関しては災厄だと、その方は言っています。

が、レクサス乗る方が、その様な事を気にしている様では、最初から乗らない方が良いのでは。
と、個人的に思います。

後、やっぱりボディが大きいので、やたらと、そこら辺の駐車場。P上に入れないのが難点だと言っていました。
それは確かに、あの大きさですからね。

と、残念ながら、我が庶民には、到底手の出ない車ですが、いい物はやはり、いいですね。

アウディの方は、残念ながら知りませんが、走りを意識するならレクサスよりアウディの方でしょうね。
居住性と安定性を求めるなら、レクサスの方だと思います。
ただし、維持費は覚悟が必要だと思います。
特に、燃料費に関しては、相当の覚悟が必要かなと。

ただし、それ位の車を買う気の方が、燃料費でけちるなんて、あり得ないかなと思いますが・・・・

また、同様に、維持費を気にするかなとも思いますが!?
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
燃費等は気にしておらず初期費用で悩んでしまっています
購入の時に一気に金が減るので(当然なんですが)・・・イマイチ景気の先が見通せないと感じており初期費用(購入金)を抑えたい考えで、だからと言ってキッカケがないと乗替はしないのでちょどう8年落ちだし乗替時期としてはいいかな?・・・・と感じておりました
焦らずもう少し数ヶ月待ってみようと思います。。。

新車で後席、国内で運転なら充分な満足度です! LS

メルセデスやBMWはS500や750iクラスが維持できての産物…

アウディはS8の加速!~AMGやアルピナとタメです。 …偉い○
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます
広さに問題ないんですね
参考になりました。