マジック ザ ギャザリングのゲームってあるんですか?ないんですか?
あるんでしたら そのソフトの値段などを(知っていたらで良いです)
教えてください(PCも可)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「メディアクエスト」から発売されています。

(OS:Windows 95/98)
詳細は参考URLを見て下さい。

*定価6800円です。
 オンラインショッピングもあります。

参考URL:http://www.mediaquest.co.jp/mtg/mtg_p_c.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ほどよく僕のOSは95なんです
6800円ですか(驚)
だいたいプレステとかのゲームソフトと値段的に一緒ですね
PCのゲームって8000円位すると思っていましたm( _ _ )m(感動)

お礼日時:2001/06/03 20:20

いつもながら、ご丁寧に返答ありがとうございます。


書き込みミスということはないと思いますよ。
ただ、残念ながら今のところ、ドリームキャスト以外の家庭用ゲーム機で、マジック ザ ギャザリングのゲームが発売される予定はないようです。
tintagelさんの紹介されているパソコン版がオススメになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもながら、ご丁寧に返答ありがとうございます。 だなんて
それほどでもないですよ,こちらこそ
本当にいつも回答していただきありがとうございます
ドリームキャスト以外では出ていないんですね
パソコン版がオススメになるんですね
とても参考になりました

お礼日時:2001/06/03 22:12

家庭用ゲームとしては、6月28日に初めてDreamcastで発売されるようです。



参考URL:http://www.sega.co.jp/dreamcast/software/mtg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ドリームキャストを僕は持ってないんです・・・
すいませんごめんなさい
僕の質問内容書き込みミスですねm( _ _ )m

お礼日時:2001/06/03 20:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンがゲーム機に勝っている点は?

パソコンでも家庭用ゲーム機でもゲームはできるのですが、どうもパソコンでやるよりもゲーム機のほうがいいような気がします。
が、ゲーム機が家にないのでパソコンでやる利点をはっきりさせとかないとどうもゲーム機ユーザーに負けているような気がします(大げさだけど)。

そこで、ゲーム機ユーザーに反論されないようにパソコンのゲームの優れている点を言うとしたら、あなたならどうしますか?
あ、ゲーム機のほうがいい、なんていうのはなしで。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

●ゲーム機の特徴

・本体やソフトを含めPCよりも単価が安いので誰でも気軽にできる。

・PCゲームと違いドライバーのインストール,推奨環境,必須環境と言った"敷居"が無いのでソフトを本体に入れれば誰でもできる。

・本体のサイクルが4~5年なので日をおうごとにグラフィックなどがPCに比べ見劣りしてくる。

・PCに比べオンラインゲームの幅が少ない。

●PCゲーム機の特徴

・元々PCがインターネットを媒介にしているのでオンラインゲームの種類が方法にある。ADSLやFTTH(光ファイバー)の普及でほとんど販売されるソフトがオンライン対応が多い。

・MOD(Modification)といったソフトをユーザーがネット上でプログラミングを変更して本来のソフトを改造したゲームを作成できる。これは家庭用ゲーム機では実現できないPCゲーム独自のファクターで,ユーザーが改造したゲームがあまりに面白いので単体で販売になったFPS(First Person Shooting)の金字塔【Counter-Strike】はあまりに有名。marimoheadさんもネットカフェなどでプレイして見ると良いでしょう。これをつまらないと言う人は見かけたことがありません。

「Counter-Strike School」
http://www.na.rim.or.jp/~work/cs/

・家庭用ゲーム機と違いハードよりもソフトに主点がおかれた開発なのでソフトの要求するハードウェアに揃えないといけない。つまるところソフトウェアの開発があまりに早いので次々に新技術を導入したCGが豪勢なPCゲームが出現しやすい。

・ビデオカードなどハードウェアのスペックをもろに要求するのでグラフィックを要求するPCゲームをプレイするのに20万円近い専用PCが必要になってくる。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

●ゲーム機の特徴

・本体やソフトを含めPCよりも単価が安いので誰でも気軽にできる。

・PCゲームと違いドライバーのインストール,推奨環境,必須環境と言った"敷居"が無いのでソフトを本体に入れれば誰でもできる。

・本体のサイクルが4~5年なので日をおうごとにグラフィックなどがPCに比べ見劣りしてくる。

・PCに比べオンラインゲームの幅が少ない。

●PCゲーム機の特徴

・元々PCがインターネットを媒介にしているのでオンラインゲームの種類が...続きを読む

Qマジック ザ ギャザリングのようなPS2ソフト

インターネットでのカードゲームにはまりました。

PS2のソフトで、面白い、お勧めがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

んー、マジックはドリームキャストで出ていたんですがね・・
それに一番近いと思われるのは、「カルドセプトエキスパンション」でしょうか、とっても評判が良いですよーいまなら、ベスト版も出てますので、お手ごろです。

Q「キレイな映像や音声で遊べる」か「気軽に短時間で遊べる」か。皆さんは、どちらのテレビゲーム機を買いたいと思いますか?

もし「キレイな映像や音声で遊べるソフトが多いテレビゲーム機」と、「気軽に短時間で遊べるソフトが多いテレビゲーム機」の内どちらか一方しか買う事ができないとしたら、皆さんはどちらのテレビゲーム機を購入しようと思いますか?

ちなみに僕は、「キレイな映像や音声で遊べるソフトが多いテレビゲーム機」を購入すると思います。

理由は「携帯ゲーム機とは違い、テレビで遊ぶなら、やっぱりキレイな映像や音声で遊べるソフトで遊びたい」と思うからです。

Aベストアンサー

僕も「キレイな映像や音声で遊べるソフトが多いテレビゲーム機」を購入すると思います。
今までドラクエよりFFだったし(これはあまり関係ないかもしれませんが)、
映像が綺麗とか音がいいとか、それだけで「おおっ!」と思ってしまいますしね。
それにもともと、ひとつのゲームを長々と楽しむ方が好きという理由もあって、「キレイな映像や音声で遊べるソフトが多いテレビゲーム機」を購入すると思います。
長くやるなら映像が綺麗な方がいいです。

Q片道勇者プラスというゲームがありますがそのゲームはDLしてもキーが必要でそのキーを取得するにはお金が

片道勇者プラスというゲームがありますがそのゲームはDLしてもキーが必要でそのキーを取得するにはお金がかかりますぼくもそのゲームのようにゲームを売りたいのですがどのようにして売るのでしょうか
知りたいこと
1どのようにしてファイルを開くのにキーが必要にするのか
2そのキーはどのようにして決まっているのか又、同じキーで他のpcでもファイルを開くことができるのか
3どのようにしてキーを販売するのか
わかる方教えてください

Aベストアンサー

1~3すべて質問者が販売した衣であろうゲームをプログラミングする能力があれば
わかるレベルなほど基礎的なことだけどまずは質問者はプログラミングできるのか?
物ができてもいないのに取らぬ狸の皮算用しているだけ?

Qps3とXbox360は何ビットCPUのゲーム機ですか

FC:8ビットCPUゲーム機
SFC、MD:16ビットCPUゲーム機
PS、SS:32ビットCPUゲーム機
NINTENDO64:64ビットCPUゲーム機
とよく言われている。
では、ps2、xbox、ps3、Xbox360はどうですか。

そもそも、8ビットCPUや16ビットCPUなどはどんな意味ですか。

Aベストアンサー

PS3,PS2,Xbox360は128ビット機です。
Xbox(初代)はPentiumIIIですので32ビット機ですね。

128ビットゲーム機 【128-bit game machine】
読み方:ヒャクニジューハチビットゲームキ

CPU(中央処理装置)に128ビットマイクロプロセッサを使ったゲーム機。
ソニーコンピュータエンタテインメントの「PlayStation 2」がこれに該当する。
小型のスーパーコンピュータに迫る処理性能は、主にリアルな3次元グラフィックス表示の計算のために使われる。
セガエンタープライゼスの「Dreamcast」も128ビット機と言われることもあるが、これはグラフィックスチップの一部の命令で128ビットずつデータを処理することができるためで、CPUの内部バスやレジスタのビット数という観点からは32ビットゲーム機である。
http://www.itmedia.co.jp/dict/multimedia/game/01727.html


8ビットマイクロプロセッサ 【8-bit microprocessor】
読み方:ハチビットマイクロプロセッサ

一回の処理で8ビットのデータを扱うことができるマイクロプロセッサのこと。
1970年代半ばに登場し、1980年代中盤頃まで主流であった。
Zilog社のZ80や、Intel社の8080と8088、
ファミコンにも採用されたRockwell International社の6502、
Motorola社の6800や6809などがこれにあたる。
http://www.itmedia.co.jp/dict/semicon/mpu/architecture/inner/01719.html

PS3,PS2,Xbox360は128ビット機です。
Xbox(初代)はPentiumIIIですので32ビット機ですね。

128ビットゲーム機 【128-bit game machine】
読み方:ヒャクニジューハチビットゲームキ

CPU(中央処理装置)に128ビットマイクロプロセッサを使ったゲーム機。
ソニーコンピュータエンタテインメントの「PlayStation 2」がこれに該当する。
小型のスーパーコンピュータに迫る処理性能は、主にリアルな3次元グラフィックス表示の計算のために使われる。
セガエンタープライゼスの「Dreamcast」も128ビット機と...続きを読む

Qマジック・ザ・ギャザリングについて

マジック・ザ・ギャザリングの
・オンラインゲーム
・フリーゲーム
・家庭用ソフト
・パソコンソフト

はそれぞれあるでしょうか。
ぜひ教えていただきたいです。

Aベストアンサー

下記URLのコンピューターゲーム の欄をご確認ください。
http://mtgwiki.com/

 オンラインゲームは、海外の運営ですので、
一定程度の英語力とクレジットカードが必要のようです。
米ドル払いだったと思います。
 Magic Onlineと言うのがそれです。

 フリーゲームですと、体験ゲーム(タカラトミー)などがあるようです。

 家庭用ソフト(いわゆる家庭用ゲーム機と想定しますが)ですと、ドリームキャストからマジックのゲームが出ています。
 ですが、こちらはドリームキャストもソフトも入手困難です。
当方も探していますが、オークションを探すようになってしまう形です。
 リンク先にある、xboxのゲーム「マジック:ザ・ギャザリング バトルグラウンド」はだいぶゲーム性が違うようです。

・パソコンソフト
 いくつか出ているようですが、既に生産中止・販売停止になっているものが多く、winXPに対応していないものもあるようです。

 参考URLに載せたサイトは、マジックplayerにはかなり有用なサイトですので、参考にされると便利ですよ。

下記URLのコンピューターゲーム の欄をご確認ください。
http://mtgwiki.com/

 オンラインゲームは、海外の運営ですので、
一定程度の英語力とクレジットカードが必要のようです。
米ドル払いだったと思います。
 Magic Onlineと言うのがそれです。

 フリーゲームですと、体験ゲーム(タカラトミー)などがあるようです。

 家庭用ソフト(いわゆる家庭用ゲーム機と想定しますが)ですと、ドリームキャストからマジックのゲームが出ています。
 ですが、こちらはドリームキャストもソフトも入手困難...続きを読む

Q最新ゲーム機知名度調査。(ゲームをよく知らない人の回答も大歓迎です)

ゲーム機でよく遊ぶ人はもちろん
あまりよく知らない人の回答も大歓迎ですよ。

------------------------------------------------------------------------
 Wii(ウィー)…任天堂が発売した最新ゲーム機
 PS3(プレイステーション3)…ソニーが発売した最新ゲーム機
 XBOX360(エックスボックス サンロクマル)…マイクロソフトが発売した最新ゲーム機
------------------------------------------------------------------------

アンケート その1
・上の3つの中で、あなたが知っている・聞いた事があるというゲーム機はどれですか?

アンケート その2
・「その1」で回答したゲーム機について、どのような印象を持っていますか?(自由に書いてもらって構いません)

Aベストアンサー

ゲームを全くやらない者です。

その1.全て名前は知っています。

その2.印象と言うか知ってることを書きます。
Wii=なんか手で振り回して遊ぶようなやつ。テニスラケットを振るしぐさとか。

PS3=プレステ2の後継機?というだけしかわかりません。イメージも何もわきません。

XBOX360=マイクロソフトが作ったゲーム機で、日本ではやや外している?が、欧米ではこちらの人気が高いのかな、というくらいのイメージ。

Qアローンインザダークのようなゲームありませんか?

もう20年以上前になりますが、当時のPC9821でアローンインザダークというゲームにはまりました。
基本的に謎解きゲームは好きなのですが、あの独特な孤独感に惹かれました。音楽が無い(あったかもしれないけど単調だったはず)ところも雰囲気がありました。
今手に入るゲームで似たようなものありませんか?
漠然としていて答えにくい質問ですみません。
なお、当方家庭用ゲーム機は持っていませんのでPCゲームに限らせてください。
あと、オンラインは無しで。

Aベストアンサー

バイオハザード1~3。
バイオハザードはこのアローンインザダークをパクって作られたゲームとして有名です。
(4~6もPC版は出ているけどゲーム性が別物になっているので除外。

サイレントヒルの2~4あたりもPC版が出ています。
(日本ではPC版は発売されていないけど海外版ですが日本語でプレイ可能)

Alan Wakeも結構ホラーゲームとしてはよくできている。
(バイオシリーズが糞ゲー化してしまったのでこのゲームの今後に期待)


>当方家庭用ゲーム機は持っていませんのでPCゲームに限らせてください。
まともなGPUを搭載しているのか?(CPUはさほど高性能のは必要ない、中の上あたりのCPUで十分なので)

Qお勧めのゲーム機について

お勧めのゲーム機について
昔はよくファミコンでやってましたが、最近のゲーム機はよくわかりません。
お勧めのゲーム機教えてください。
ニンテンドー64どうですかね?
おすすめのゲームソフトも教えてください。

Aベストアンサー

遊ぶ環境などで様々な選択肢があると思います。

家族や友達で皆で楽しみたい。
マリオなどがやりたいというのであれば迷わずWiiをお勧めします。

Blu-rayやDVDを高画質で観たい。音楽や写真を取り込みAV機器としても使いたい
とにかく高画質でゲームが楽しみたい トロが好きというのであればPS3

一人で楽しむ。実用的なものから本格的なゲームまでやりたい(一人で)というのであれば DSi or DSiLL

でしょうか。

私はPS3を所有してますが、印象としては「ゲームも出来る高性能コンピューター」という感じです。
もちろんFFなどのタイトルがありますが、単純にゲームが楽しみたいのであればWiiに軍配が上がると思います。

お勧めソフトは
PS3はリトルビックプラネット
Wiiはマリオカート
DSはポケットモンスター(大人でもはまります)

Q普段あまりゲームをしない20代女性が好きなゲーム、もしくは興味があるゲームは何??

普段あまりゲームをしない20代女性が好きなゲーム、
もしくは興味があるゲームは何でしょう??
あと20代女性がケータイのゲームで好きなのは何でしょう??
教えてください!ヨロシクお願いします★

Aベストアンサー

サウンドノベルやアドベンチャーが手軽だなあと思いました。
「逆転裁判」は誰でも楽しめていいなあと。
(あと、カップルで遊ぶ「かまいたちの夜」はオススメ)
携帯でも遊びやすいですし。

それから、音楽アクションとか?単純でわかりやすいし。
もじぴったんもいいですね~。

今度出るDSの「大合奏!バンドブラザーズDX」は
カラオケ・歌診断が楽しめるので
そういうのもおもしろいと思いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報