アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在PCに「Microsoft GS Wavetable SW Synth」というのが入っているようですが、これを他のもの、例えばYAMAHAの音源に変えたい場合どうすればよいのでしょうか?
またそれは何処で手に入りますか?
まったくの初心者です。

A 回答 (3件)

YAMAHA製のサウンドボードを取り付ければ、オーディオデバイスの項目にYAMAHAの音源が追加されるので、それを選択すればOKのはずです。


PCIタイプとUSBタイプがありますが、手軽なのはUSB接続のタイプだと思います。価格はかなり幅があるので、予算と目的にあわせて選択して下さい。
まずはネットで”サウンドボード”で検索されてみれば、大体のところがわかってくると思いますよ。

私はつい最近、オンボードサウンド(つまり質問者の方と同じ)から、クリエイティブ製のPCI接続タイプに変更しましたが、音質が非常によくなった上に、悩まされていた雑音もピタリとなくなりました。
    • good
    • 0

YAMAHAのソフトシンセをインストールすればいいと思います。

S-YXG50など。

参考URL:http://www.midilink.com/soft/soft.asp?pid=14&mnu …
    • good
    • 0

 先の方が言われるとおりYAMAHA製のサウンドカードにすればいけます。

ただし、YAHAMAはPCI接続のは撤退したはずですので、店では売っていません(USBの高いのを除く)。
 Yahooオークションで落札してみてください。私は壊れたときのために何枚も落札してあります。
 かなり良い音しますよ、ぜひ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!