出産前後の痔にはご注意!

冗長の失敗と表示されてました。
この場合の対処法はどうすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先に書いてあるリンクを見ましたか?

一つは「第12回 Windowsのディスク管理をマスターする(中) (1/3)」
でズバリそのもので対処法まで含めてが解説されています。
2/3からミラーの項目です。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1101/06/n …
    • 0
この回答へのお礼

ボリュームの再アクティブをしてみました。

とりあえずこれで様子を見てみます。
ありがとうございました!

単独のHDDなら一昔前で言うCRCエラーです。

物理的な故障なのでHDDの交換になります。

RAIDボリュームでRAID0なら発生箇所のデータは切望的です。
RAID1や5なら障害のあるHDDを交換して再構築すればOKです。
良く出来たRAIDカードなら自動リビルドでHDDを入れ替えると自動的に再構築します。(RAID0は除く)

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14 …
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1101/06/n …
    • 0
この回答へのお礼

RAID1なのでミラーリングです。 

RAIDカードではなく、windows7のミラーリング機能を使用しました。

壊れたHDDを入れ替えたいんですが、どちらが壊れているかわかりません
なにか判断できる方法はありますか?