人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は30歳を超えていますが、しょっちゅう20代前半に間違えられます。
老けないように美肌に気を配ったりは若い頃からしているので、その効果だったら嬉しいのですが、それでも人並み以下です。
大人の色気なんて微塵もないし、知的でもありません。
背も低いし、手荒れだって酷いし、歯列も最悪。姿勢も悪く中肉。アトピー持ちで乾燥肌だからハリツヤなんて無い。
仕事着でも若く見られるのでファッションではないと思います。

若く見られるのは、やっぱり病気のせい?!
実は私は境界性パーソナリティー障害です。(人格障害)
主治医から常々、精神年齢の幼さを指摘されています。
そういう精神年齢の幼さが滲み出てるのかなと思い最近複雑な気持ちです。
何処かで若く見えると幼く見えるは
ウンコとカレーくらい違うと言うコメントをみてとても納得しました。
あなたの周りの境界性パーソナリティー障害の方もとても若く見えますか?
またその人が若く見えるのは何故ですか?

A 回答 (1件)

病気抜きでも、

精神的に幼い人はそれなりに幼い顔をしてるものです。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(^◇^;)