アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのブラウザ上でGooglePlay(旧アンドロイドマーケット)にログインして
自分の端末にインストールしたマイアプリ表示することができますが
実際の端末にインストールされているアプリと激しく食い違いが出てきています

これを同期する方法はないのでしょうかう
(インストール済みを未インストール状態に戻したい)

A 回答 (3件)

マーケットの仕様は殆ど覚えてないのでお役に立てないかもしれませんが・・・

一度でもインストールしたアプリはアンインストールしてもマイアプリとして残ります。有料無料の区別はありません。
No.2さんが言うように、端末のGooglePlayでは「その端末にインストールされていないアプリ」であればマイアプリの「すべて」のリストから削除することが出来ます。

ただ、マイリストを編集する機能がマーケットアプリにあったか・・・(´ヘ`;)
記憶が残ってなくて申し訳ないです。

GooglePlayのAPKはその辺に落ちていて、私もそれをAndroid2.2の端末にインストールしています。
例)
http://androidlover.net/googleapps/google-play-v …
    • 0
この回答へのお礼

>端末のGooglePlayでは
端末単体のマーケットでも残っているものがあるのも間違いはありませんが
表示的に一番下に表示されているので殆ど目につかないから気にならない
ってのが正直なところです
気になってるのはあくまでPCブラウズ上での話でして
(その意味では質問カテゴリも微妙ですが)

>マイリストを編集する機能がマーケットアプリにあったか
標準では多分ないと思います

>GooglePlayのAPKはその辺に落ちていて
現状GooglePlay入れてない一番の理由は単純に重くなるからなんですよ
昔試で入れて結局戻したような記憶がちらほら
(端末も回線もしょぼいんでなるべく負荷は軽いものにしたいかな  と)
アプリ減らせって話もありますが・・・・・(一時期よりは随分減らしました)

>一度でもインストールしたアプリはアンインストールしてもマイアプリとして残ります
PCからリモートインストール指定できるのは便利になったんですが
一覧に関してはつくづくいらない機能だなぁ   と思ったり

再度の回答ありがとうございました

PCのブラウザ上でのGooglePlayで

過去にインスコしたのも表示されてるって事ですか?
(端末で削除済みなのに・・)
アプリ表示すると端末で削除済みなのにインストール済みの表示なら
端末側でマイアプリ表示したら
「インストール済み」と「すべて」があれば、すべてにします
ここに表示されてると思いますので
一個目で長押しし(複数なら二個目からワンタップ)
上にバツマークでるので削除します
(インストールされてるのはアンインストール画面出ます)
PCのブラウザ上でのGooglePlayと多分同期されると思います
未インストール状態に戻したいと言うより消えるハズです
    • 0
この回答へのお礼

>過去にインスコしたのも表示されてるって事ですか?
>(端末で削除済みなのに・・)
そういうことです
つまりは端末でのマイアプリで表示されるアプリ一覧と
PC上のGooglePlayでのマイアプリ一覧に
食い違いが発生しているのでどうにかならないのかなということです

>端末側でマイアプリ表示したら
>「インストール済み」と「すべて」があれば、すべてにします
ソフトバージョンかもしれませんがそういった項目は見当たりません
削除したものが 無料 といった形で表示されているものもありますが
(この表示基準もよくわからないというのが正直なところです)
   有料アプリで未インストール状態のものはこの状態表示のようですが
   無料アプリでも時々発生していることがある(インストールリトライ中?)
いずれにしても表示食い違いの問題は残っています

No1さんの所にも書きましたが
質問時の情報不足でAndroid端末自体はいまだにマーケットアプリを使っているので
GooglePlayに変更すれば違うのかもしれません

此方の端末などの事情でそれができるか(それをやるか)はまだ決めかねています
現在マーケット上で更新検出かけてもマーケットー>GooglePlayへの検出は
行われない端末です(カスタムROM使用)

回答ありがとうございました

(今のところ)ないです。

ブラウザで表示されるマイアプリは、過去にインストールしたアプリが表示されています。

一時期、端末別に表示してたんですけど・・・
あれはあれで使い勝手に難がありました。今もイマイチ便利じゃないです。

でも、同じアカウントで同期した全ての端末で利用(インストール)されていない、そして全ての端末でマイアプリとしてリストに表示されていないアプリは、購入済みでもリストから外れてます。

(それはそれで・・・マイアプリとは別に「購入済みアプリ一覧」とか欲しいです)
    • 0
この回答へのお礼

>(今のところ)ないです。
やはりないんですか・・・・

情報が手抜きで書きすぎたかもしれません
現在所持しているAndroid端末は1台のみでGoogleアカウントもその端末に割り当てています
PC上の端末名にはその1つしか表示されていません

更にAndroidっ端末のOSなどの関係でAndroid自体にインストールしているのは
いまだにマーケットアプリとなっています
更にインストールしているほとんどが無料ソフトとなります

↑の状態なので
>同じアカウントで同期した全ての端末で利用(インストール)されていない
>そして全ての端末でマイアプリとしてリストに表示されていないアプリ
の条件は満たすと思うのですが思い切り残ってるんですよね

それで治るとは思えませんがAndroid側もGooglePlayインストールすれば
多少改善されているということでしょうか?

昔からこの問題はあったのは承知していたのですが
端末のAndroid側のマーケット操作で完結させればそういった問題もないので
放置していたんですが最近久しぶりにPCでアプリチェックのため
操作してて改めて気になってきました

回答ありがとうございました