プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼくは今日免許の更新にいきます
8時の直行バスが遅れて20分ぐらいにきました
50分ぐらいに免許センターにつきます
9時30分までに受付したらいいから間に合うからいいですが20分も遅れたら迷惑する人もいるとおもいます
中に40分までに行かなくちゃいけない人もいるらしいんですか免許の更新は9時30分までに行けばいいんじゃないですか
人によって受付の時間が違うんですか
そういう人もいるからバスは時間通りに来ないと困るとおもいます
質問なんですがもしバスの遅れで受付まにあわなかったら責任とってくれるんですか
本当なら今ごろついてまず
面倒なのにいく手間や免許更新てきなかった迷惑料などの責任はとってくれますか
今バスの中で運転手に怒鳴り付けています

A 回答 (12件中1~10件)

あなたみたいな自己中で物事の分別がつかないワカモノだかバカモノは,免許証を返上した方がいいでししょう。


運転士に絡んでいる暇でさっさと受付しろ。バカモノ。
    • good
    • 7

あのさ、免許あるなら車なり借りて行けばいいでしょ?


自分の時は、更新日に雪で積もってたし、車の車間距離も十分とって余裕持って家を出たよ。(場所も知らなかったし)
それに、更新って誕生日翌月まででしょ?
それまで、相談者のあなたは何をしてたの?
試験場?警察でもいいはずだけど?
自分の居住地の所轄くらい知ってるでしょ?
バスが遅れるのなんて、始発でも同じだし、それで仕事でも遅刻扱いになった事もあったから、自転車通勤に変えたり考えたけど、相談者のあなたは考えてないですよね。

>質問なんですがもしバスの遅れで受付まにあわなかったら責任とってくれるんですか
本当なら今ごろついてまず
面倒なのにいく手間や免許更新てきなかった迷惑料などの責任はとってくれますか
今バスの中で運転手に怒鳴り付けています

自分と置き換えてみてください。
いい気分になるのでしょうか?
「お金いらないから降りろ!」と言われても仕方がないですよ。。
    • good
    • 0

何かの事情で遅くなったりその時間にどうしても来れない人のために、8時からとか、8時30~9時30分までと時間に猶予を持たせてるわけでしょ



受付開始に来ようが、受付終了ギリギリに来ようがそれは本人の自由

待ち時間に退屈しない人は早めに来てのんびりすればいいし、待つのが嫌いな人はギリギリに行けばいい

それだけの話しでしょ

時間内に来れば誰も迷惑しない

根本から間違ってるよ
    • good
    • 0

 他の質問から考えると、アスペルガーのようなので、自閉的傾向が強ければ時間が狂うとパニックになるのはわからないでもない。

だけど、「このときはこうせざるを得ない」ことを別回路で意味はわからずとも抑えることをしていかないと、やはりこのような叩かれるだけで終わってしまう。
 何故かはわからなくていい。パブロフ的に「バスが遅れても怒ってはいけない」と決めなさい。
    • good
    • 0

それは、無理。


交通事情で遅れる可能性があることは、時刻表にも書いてあります。
で、問題は、遅れを計算して、早めに出発、待ち時間を作れば済む話しであり、裁判やっても勝てません。
時間的余裕を持って到着するのは、社会通念として、一般的な事柄です。
運転手への「怒鳴りつけ」は、業務妨害にもなります。
    • good
    • 0

釣りでしょうか。


免許更新するくらいの年齢で、常識が分からないのでしょうかね。

全国的に寒くて、雪が降らない地方でも降っている状態。
まして雪国だとバスが送れるのはデフォです。

自己責任でしかない。
早く家を出ればいい話し。
    • good
    • 0

> 質問なんですがもしバスの遅れで受付まにあわなかったら責任とってくれるんですか



その様な責任は生じません。
運転手の怠慢など運転手による故意による遅れであれば、それを証明出来れば責任は生ずるでしょうが、
それ以外の交通事情や道路事情による遅れに関しては責任云々はありません。

> 今バスの中で運転手に怒鳴り付けています

居ますねぇ~、自己中心的な人。
貴方はその一人です。
もし、その運転手があまりにも理不尽な事をされていると「名誉毀損」で貴方を訴えれば、貴方は確実に敗訴します。
しかも貴方が怒鳴った事で、運転手がPTSDになったと医師から診断書を貰ったとすれば、貴方がその運転手に
対する補償は相当なものになりますよ。
確実に時間内に入りたいのなら、コースが決まっているバスでは無く、臨機応変にコースを変えられるタクシーを
選択した方が良いでしょうね。
運賃的にバスを利用したいのであれば、予期せぬアクシデントなどを考慮して余裕を持った時間のバスで
向かえば良いだけです。
貴方の行為は反社会的行為です。
    • good
    • 0

人々は生活して行くうえで危機管理は大切なものです。

バスは朝のラッシュ時、事故による渋滞があるものです。それを予測して早めに家を出るのが常識です。学校で一人だけこのようなことで遅刻した場合は許してくれますが?バスの運転手に文句を言うこと自体間違っているものです。社会人になると会社の会議にはいかなる遅刻も許されない会社もあります。場合によっては会議中にトイレに行くことも制限されている場合もあります。この会社では遅刻した場合は1週間程度で左遷されます。それは危機管理が守られていないと言うことでもありますが、銀行等では強盗等の事故でお客様に万一のことがあってはならないために危機管理義務が厳守されてるもので、会議の前日から体調を管理した準備を促すものです。質問者の考えは自己本位の考え方で、このままでは社会人になったときには失敗は確実で、後悔することになります。
    • good
    • 0

試験だったら時間は決まっちゃってるから遅れたら午後からの試験を受けるとかになっちゃうけど


免許の更新って例えば8:30~16:00とか8:30~11:00 13:00~16:00って決まっていてその中で
1時間とか2時間受ければいい話でその時間内に行けばいいもんでしょ!
    • good
    • 0

バスの場合、道路事情により遅れることはあることは周知の事実ですし、それ以外の確実な方法を採ればいいだけのこと。

裁判して負ければよろしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!