アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問になります。
よろしくお願いします。

auのエクスぺリア(SOL22)
auのWi-Fi WALKER(HWD14)
ウィルコムのPHS(WX01S)
ASUSのタブレット(T100TA)

この4つの充電器が机にある状態なのですが、どれもコネクタの形状が同じなんです。
電気のことは全くわからないため教えてください。
形状が同じならどれを使ってもOKでしょうか?
確かに4機種とも、4種類のどのコネクタを差し合っても充電をしている表示になります。

ただ、壊れたり、寿命が短くなったりするのでは・・と心配しております。

私の希望としては、充電器は一つだけ残して、順番に充電するスタイルにしたいのです。
机の上がスッキリするためです。

コネクタの形状が同じであれば、他の機種の充電も問題ないのかどうかの質問です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Xperia(TM) UL SOL22

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14
PANTONE<WX01SH>
ASUS TransBook T100TA
全てmicroUSBのコネクタです。

「microUSB」という規格に準拠していますので、どれを使用して問題ありません。

>コネクタの形状が同じであれば、他の機種の充電も問題ないのかどうかの質問です。
規格を確認し、「microUSB」と表記があれば問題はありません。

規格に準拠している為、壊れることも寿命が短くなることもありません。

私も、充電器を1つだけで使用しています。
モバイルバッテリーも1つを共用しています。

以上
    • 0

充電自体は可能ですが、仰るとおり故障の原因になり得ます。

後は、一応充電は出来るけど満充電にならなかったり、充電するのに異常に時間がかかったりします。

結論として、充電は出来るけどオススメはしません。もし、それが原因で故障してもお店にクレーム等は入れないように…。
    • 0