プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、北京の王府井の大通りは、日本で言うと、銀座通りのような位置づけでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

歴史的な建物である紫禁城の脇にあるなど、イメージは銀座通りに近いように思いますが、ブランド店は路面店ではなく通りに面した東方広場や新東安などのショッピングモール内店舗です。


老北京の雰囲気を出した横丁は東京でいえば浅草雷門のようでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/07 12:54

北京市内の各付けからいくと銀座という事でしょうが、横道には屋台街があったり庶民的なものもあります。


銀座よりは殺風景ですけど。
北京ダックの大きいお店なんかもありますよ。
屋台街は焼く前の生きたサソリが串に刺されたまま手足をじたばたさせてます。サソリは他鳥肉とか他の食材より高いです。
    • good
    • 0

そんなもんかもしれませんね。


いろいろデパートやショップがあり、にぎやかなところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!