プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名どおりですが、iTunesで気に入った曲を見つけて、好きなアーティストを増やそうと思ってます。
録音できれば、あとで曲名やアーティスト名が調べられるものかな?と思うので、録音したいのです。
どうすれば、録音(保存)できるんでしょうか?
OS10.3 、iTUNES4.5です。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

ビットレートが64K、128Kのインターネットラジオの場合にはiTunesの上の方に表示される経過時間のすぐ上に曲名とアーティスト名が表示されることが多いです。

また、インターネットラジオのHPのアドレスもiTunes上に表示されますので、HPにアクセスすれば今放送している曲名がわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
これで、気に入った曲やアーティストから、お気に入りのCD探しができます!
ご親切本当にありがとうございました。

基本的にインターネットラジオを録音することはできません。

以前は RealPlayer Plus などで一部の放送が録音できましたが
(配信側が録音禁止設定にしていないもの)
今ではそれもできなくなっているようです。

Windows 向けだと、そういったものを録音するユーティリティも
あるようですが、 Mac 向けだとほとんどありません。

一応「StreamRipper X」というソフトがあるのですが
私の環境ではうまく動作しませんでした。

参考URL:http://higejapan.net/~shueins/record.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね、考えたら、勝手に録音できたら、CDの売り上げに影響しますものね。
tera sonicさんの紹介してくれたソフトをダウンロードしました。
でも、私もうまく動作しませんでした。
ストリームの保存まではできるのですが、「iTunesで視聴」をクリックした途端にiTunesが「予期しない理由で終了」になってしまいました。同じでしたか?
これ、どうしようもないんでしょうかね・・・いつも、「レポートを送信」しようか迷うんですが・・・