アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも、クラッチが手前過ぎるような感じがするので
もっと奥のほうにできないかと、調整をしようと思ってみんカラなどを参考にして自分でやってみようと思って、調整する場所も回すということもわかりました。(写真参照)
しかし、固くて全く回る気配はないです。。。
無理にやって、壊れでもしたら嫌なので・・・無理にはしませんでした

そこでお聞きしたいのですが
固くて全く動かないこの黒いの(写真の)
どうしたら、回るようになりますか??
何か、他に作業が必要になるのでしょうか

色々検索したのですが、ココを回すと・・・ばっかりで、わからないです

クラッチが手前で繋がり、運転しづらいのでなんとかしたいので、詳しい方教えてくれませんか?
よろしくお願いします

「ミラL700のクラッチの遊び調整について」の質問画像

A 回答 (3件)

その部分はワイヤーの遊びを調整するためにあるので、既定値以外は禁物です。


もっとも、ペダルが手前過ぎる場所でつながるという事は遊びが足らない状態でしょうから、そこで調整してもいいのかもしれませんけど、遊びは既定値でないとクラッチ自体が滑るようになります。

クラッチが完全に繋がっている状態で、ワイヤーに多少の緩みが必要です。無い場合、常にクラッチを少し引っ張っている状態になり、つまり半クラ状態で走り続ける事になります。すぐにクラッチ板が摩耗し滑りだし、エンジンだけが空転して前へ進まない状態になります。クラッチ板自体は1万円程度ですが、通常はエンジンを降ろす事になり結構な工賃や手間がかかります。ミッションだけ落とす事もできなくはないですが、俺は二度とやりたくない、w(軽ならもうちょっと楽かなぁ?)
    • good
    • 2

その黒い回す所の周りはデコデコしてますよね。


その黒いのが止まっている金属のステーに「ボッチ」が付いていて・・・
デコデコとボッチがかみ合っています。

ワイヤーを引っ張って、黒いのをステーから浮かして回すと動きます。
    • good
    • 7

確か固定しているプレートから一度外すんじゃなかったっけ?



ワイヤーのアウターを写真左上側に引っ張ると(クラッチ側のレバーを手で動かすと楽かも)ちょっとずれると思います。
その状態でしたら回りませんかね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!