プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

城本クリニックの、女性が絨毯の上をコロコロしているCMを録画したいのですが、よく放送されているチャンネルや時間帯、番組など、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

主人いわく、子供があのCMを見て、コロコロの真似をしていたらしく、その姿がなんとも面白かったらしくて、私も見てみたいのです・・・。

ちなみに長野県在住です。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

愛知在住ですが、夕方のメーテレ(テレビ朝日系)でスーパーJチャンネルを見ていると、ほぼ毎回見ている気がします

17時から18時30分ぐらいまででだったと思います

長野だと、愛知から近いので、CMの放送も似たような感じではないでしょうか?

ちなみに、お子さんがやったから面白く見えるだけで、実際はただ女性が普通にじゅうたんの上を一回回って、「城本クリニック」というだけで全然普通のCMですよ

それよりも、個人的にはあの歌がスッキリせずイライラします

城本クリニックの電話番号をメロディーに乗せて歌うのですが、

「01201079229」

「ゼロ・イチ・ニー・ゼロ・イチ・マル・ナナ・キュー・ニー・ニー・キュ。城本クリニック♪」

だと、相当長い間思い込んでました

3年ぐらいしてから、愛知の駅のホームに城本クリニックの看板が設置してあることに気が付いたのですが、電話番号を見たら

「0120107929」でした

「ゼロ・イチ・ニー・ゼロ・イチ・マル・ナナ・キュー・ニー・キュ。城本クリニック♪」

が正解でした

何十回聞いても最後は「キュー・ニー・ニー・キュ」と、2を二回言ってるようにしか聞こえないというか、二回言わないとおかしいメロディーなんです

言葉では表現が難しいですね

一度、質問者さんにもぜひそのCMを見てもらいたいです

こんな不満、くだらなすぎて誰にも言えなかったのですが、まさかこのCMが気になっている人がいるなんてまったく想像できなかったので、思わず回答してしまいました

もし、見ることが出来ましたら(あるいは旦那さんに聞かれてみてください)歌っている電話番号が何番に聞こえるかぜひ感想をお聞かせください

自分はこのCMを見るたびにスッキリしません
    • 2
この回答へのお礼

今日、録画できました!

子どもと一緒に見ましたが、気分でなかったか、コロコロはしてくれず、鼻歌で歌っていました。
(2歳児なので、気まぐれです)

ちなみに、そのCMは何度か見た事があったので、知っていたのですが、コロコロしながら、電話番号がしっかり出ていた事もあり、私には

「ゼロ・イチ・ニー・ゼロ・イチ・マル・ナナ・キュー・ニー・ィー・キュ。城本クリニック♪」
と、♪ニィーー♪と伸ばす発音に聞こえていました。

ただ、耳だけで聞いてたら、回答者様のように聞こえるかもですね。

私も今までは、このCM、意味が分からないし、どちらかというと不快な部類だったのですが、最近は子供の印象が重なるので、見かけると、ちょっとアハハッてなります。

直接的な回答ではありませんが…

よろしければこちらをどうぞ。

城本クリニック テレビCM 「コロコロ編」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今までは、このCMそんなに好きじゃなかったんですが、子供が真似しているのを見ると、面白くなってきます。