プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜の出来事なのですが、寝てたら急におなかが痛くなってウンチだと思いトイレに行きました。

ですがなかなか出ない。。熱が出て・・冷や汗・・吐き気・・に襲われて全身汗でびっしょり。
やっと出たウンチはウサギの糞のようにコロコロ・・・その後、下痢が出ました。
出しきったくらいで熱と冷や汗が引きました。

それでも吐き気と腹痛が止まらず、救急車を呼ぼうか悩みました。
また腹痛の大きな波が来たのでトイレに駆け込んだら、ウンチじゃなくて
嘔吐しました。吐いたものは白っぽいです。恐らく春雨かと??

吐いてからは一気に楽になって救急車呼ばなくても大丈夫になり、そのまま就寝。
今朝起きて気になってネットで検索したら腸閉塞の症状と全く一緒でした。

開腹手術の経験もないので、単なる糞詰まりだと思いますが
近いうちに病院に検査は行こうと思っています。

そこで質問なのですが
ここ数日ダイエットで春雨スープばかり食べていましたが
これが原因でしょうか?日頃から便秘症ではあります。

A 回答 (3件)

長女が以前、春雨大好きでよく食べていたのですが、ある日少し多めに摂ったところ、主様と同様の症状が出ました。

それ以後、少しでも春雨を摂取するとむかつきと吐き気に襲われ、春雨は摂らなくなりました。

一種のアレルギーと思われます。

その後から花粉症の症状が出始めました。

なったものは仕方ないので、考えながら上手くつきあっているようです。

辛いですよね。

お大事に。
    • 0

ダイエットで免疫力が落ちていたところに、何らかの菌が入って急性胃炎になった可能性あり。

腸閉塞で有れば、今頃は転げまわって命の危険性あり。
春雨ばかりでは、便もコロコロになても仕方ありません。
ダイエットは、それなりの栄養を取りながら、それに伴うカロリー燃焼で行わないと、命取りに成りかねませんよ。
    • 0

こんにちは

風邪気味ということはないですか?
    • 0