アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の上司や仕事が不安で、多量に抗不安薬を服用される方、どんな種類の薬を服用していますか?
私は、朝にメイラックス1mg、昼前にソラナックス0.4mg、15時ころにもリーゼ5mg~10mgです。
寝る前にパキシル服用してます。睡眠薬は飲んでいません。やはり飲みすぎでしょうか?
依存症でしょうか?

A 回答 (6件)

早く最初の医師だけにして、減薬すべきです。


もうどんどん増えて、依存性になっていると思います。
しかも、違う薬をあれこれ飲むのは、薬の乱用です。
    • good
    • 4

私は頓服でデパスを処方されています。

長らく飲んでましたが最近は飲まなくなりました。

抗不安薬は依存になる、と聞きますが、
薬を飲むことで何とか仕事が続けられるようであれば、
医師に処方されている量を守って飲まれているならば、心配ないでしょう。

不安の症状が落ち着けば、薬の量は減りますし、飲むことも忘れます。「そういえば最近飲んでいない・・・良くなったんだな。」となります。

飲みすぎかなと心配になるのも症状の一つかもしれません。どうぞお大事に。
    • good
    • 2

No.1です。



今日の新聞に「処方薬依存症」というのが出ていました。
質問者様も依存していませんか?
    • good
    • 1

仕事が不安で抗不安薬多めに飲んでしまうことをご心配されているのですね。



 先ず、ご質問者様は、「服薬しないと不安が強く仕事もできない状態」との由ですが、そのこと自体が問題と思います。健康であれば、服薬なしで真っ当に仕事や生活ができるものです。
 サイトでは処方に関することはお答えできないのですが、「何種類かのクスリ」を服用しつつ仕事をされている状況から、「病気を押して無理をされている」のでは無いかとご心配申しあげます。

 主治医にこのことをお話になり、必要ならば「勤務軽減の診断書」をお願いされること等をお勧め申しあげます。
 簡単なお答えですがご参考となりましたら幸いに存じます。お大事に。
    • good
    • 1

主治医に訊きませんか。


それがベストです。

〈ふろく〉
依存症かどうかが気になる
質問者さまには、
受け容れ難い現実、
認め難い現実などは
ないでしょうか。

上司に馴染めないところがあるのでしょうか。
だとすれば、その人の
生育史やいまいまの暮らしの環境を
それとなく、調べてみませんか。生活の背景が
わかって参りますと、質問者さまの感覚も
変わって来るかもしれませんよ。

プロフェッショナルとは、何か?
に就いて考えてみて、それが済んだら
職場で大切なことは何なのかを
考えてみませんか。で、
プロに徹して、その大切なことを
常に、パーフェクトにクリアしつづけていれば、
とりあえずは、何も心配いりません。

いまいまの暮らしの中で、自身の本心に
嘘をついたり、騙したりして、
偽っている部分があるのであれば、
素直な気持ちで、活躍できる
別のステージに移りませんか。
その方がシアワセに過ごせます。

Have a nice time!
    • good
    • 1

色々と飲んでいるようですね。



ひとつの種類だけを複数回にわけて飲んだ方がいいと思います。

依存症かどうかはわからないので、主治医の先生とよく相談なさってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!