プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で週一回、夜間に写真が学べる学校を探していますが、芸術的な写真をPHOTOSHOPなどの技術を勉強して作れるようになりたいです。

アマチュアですが一眼レフは持っています。

どなたかおすすめの学校があれば教えていただけますか?

A 回答 (5件)

ニコンカレッジ


http://www.nikon-image.com/nikoncollege/

EOS学園
http://cweb.canon.jp/eos-school/

じゃ駄目なのでしょうか・・・
    • good
    • 0

 カルチャースクールやビジネススクールなら週一の学校はありますが



ド素人に毛が生えた人が教えていますので、お勧めしませんが、週一の写真系の専門学校は、ありませんから、お勧めは無いですね。
    • good
    • 0

専門学校と言えども週一回の夜間講習で卒業などの履修を認める学校があるかどうか懐疑的ですね。


アマチュアとして勉強したいなら、すなおに写真教室がよろしいのでは。
    • good
    • 1

講師の質で考えたら、東京にはありません。



横浜の東京綜合写真専門学校なら土田ヒロミさんや、須田一政さんが教えてくれるのでオススメですが。

写真家になりたいのならばですが。

そうでなければ、東京のどこでもネットで探せるところは大差はないでしょう。
    • good
    • 0

写真学校出身の著名なカメラマンの出身校を調べてみて下さい。


どこか固有の学校では無く様々な学校の名前が出てくる筈です。

つまりどこの学校を選んでも同じです。学校はあくまでも場でしかありません。
この講師に師事したいとかその学校の特色的な技能を学びたいとかが無ければ
どの学校が良いかでは無くあなたが何をするかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!