アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにURLに「~」の半角で上部に入れる記号がありますよね?上部というのは、「^」←記号は違いますがこんな位置です。

キーボードの「わ」の部分をShiftキーを押しながらやるとその記号が出てくると思ったのですが、出る時と出ない時があります。今入力しても出ないんです。
この違いは何なのでしょうか?また、他にこの記号を表示させる方法はありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

半角英数入力の状態で、【shift】+【~ ^ へ】。

ひらがな入力の状態で、【shift】+【~ ^ へ】のキーを押して、スペースキー(変換)で出ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた方法で出ました!ありがとうございます。そぅか、押すキーを間違えていたのですね。
でも、【わ】のキーには【~】の記号もついているのに、Shiftを押しても出てこないのはなぜなのでしょう??

何はともあれ、ありがとうございました!

「チルダ」です。

#1以外に「から」「ちるだ」を変換すると出たりする。(IMEによる)
    • 0
この回答へのお礼

読みは「チルダ」なんですか!初めて知りました~。
でも教えて頂いた方法では出ませんでした。私のIMEはあまり賢くないようです・・・。

どうもありがとうございました!