プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病治療中の者です。

1週間前から、サインバルタとエビリファイと言う薬を飲み始めました。
それと同時に、足がソワソワした感じが出るようになり、じっと座っていたり横になっていたり出来なくなりました。(アカシジア?)

当初出ていた吐き気や頭痛の副作用は、もう落ち着いたのですが、このような副作用も徐々に落ち着いて行くものなのでしょうか?

次の受診まで期間があるので、詳しい方教えて下さい。
又、対応策として何かあれば、合わせて教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

病院の受付時間になったらすぐに、診察を受けている病院に電話をしましょう。

そして現在の症状を伝えて指示を受けましょう。

診察券と服用している薬の正確な名前と分量のわかるもの(お薬の袋など)を手元に用意したうえで問い合わせるとスムーズです。

次の受診日まで、漫然と服薬を続けることは避ける方が無難な状況に思います。
もしも服薬を継続するとしても、医師からその旨の指示を頂く方が安心できますよね?

(もしも、このような重要な問い合わせに返答を下さらない診療機関の時には、私なら転院を考えます。)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
担当医ではありませんでしたが、休み明けに受診して、アカシジアに効く薬と原因となっている薬の断薬が決まりました。

たとえ医者や薬剤師であっても、このサイトでは

回答することはできません。
    • 0