はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

・情報
モニターは画面のプロパティ>設定で確認したところ1つだけ。
ディスプレイ NVIDIA GeForce GTX460 上の プラグ アンド プレイ モニタ
(こんな名前だったっけ…汗)


・他環境
OS:Windows XP Home Edition(なのでDirectX 9.0c)
M/B:MS-7360
BIOS:American Megatrends Inc v1.7
電源:剛力 550A-SP
CPU:Core2Duo E8500@3.16Ghz1333MHz L2:6MB 65W ソケットLGA775 チップP35
GPU:GTX 460 768MB
MEM:3072MB


・説明
nVidiaドライバ、コントロールパネル、その他諸々更新後認識しない。
デバイスマネージャはプラグアンドプレイモニタとだけ表示されています。
ただ、windowsの設定には認識させる項目は見当たりません。
今までは、接続だけしてれば勝手に出力されたのです。
てことでWindows自体で認識されてないのに、GPUずっといじってます。

・やったこと
nVidiaコントロールパネルでも認識できず。

nTuneをダウンロードしようとして、installshieldエラーとでる。
http://blog.livedoor.jp/taisa06/archives/5049530 …
上記参考にエラー1607なので、installshield再インストール試みる
Idriver と、Msiexec再登録やinstallshield再インストール失敗。
なぜかタスクバーにはMsiexecなし。
ただ、これはじめるときりがない。
nTuneをダウンロードすると認識するのかは不明だし。

RGBとかHDMI?の端子のあれかと思ったけど端子はデジタルだけ。
2つちゃんと入ってる。

そして恐らくドライバロールバックすれば元に戻るはず。
だけど、更新された状態を維持したい。
「一度ロールバックして、1つずつ更新する度再起動」
これが一番無難か。

とりあえず今は、この事態を予想して作成しておいたnVidiaコントロールパネルから
保存できる前sysinfo.txtと今のsysinfo.txtを見比べてみよう。
(またnVidiaか(笑))

上記以外の現状維持した対処法を推測で提案ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

windows10でマルチモニター機能を利用する場合の操作方法については、下記サイトに載っています。



LAVIE マルチモニター機能を利用する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …

A 回答 (4件)

手順が逆でしょうに。


最初の回答で書いたように
コントロールパネルで
「windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」
にチェックを入れるか
nVidiaコントロールパネルで
互いに独立して設定(Dualview)にチェックするかして
マルチモニタの状態に設定して
モニタの電源を両方入れた状態で再起動しないと
コントロールパネルにも現れませんよ。

プラグアンドプレイモニタという製品名なのは
モニタ付属のディスクでカラープロファイルとinfファイルを読ませていないからであって
別にお仕着せのプロファイルを使わないのならそのままでも問題ありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それらの項目は表示されませんでした。

ロールバックしたことで以前の状態に戻り表示されました。


最新332.21バージョンを使ってました。
現在、バージョンは314.07です。

これから、どのバージョンでモニタを認識しなくなるか
試しに、少しずつあげていきます。

<旧バージョン>
314.22-320.18-320.49-327.23
game ready driverはよく分かりませんが…
http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp

ところで、nVidia製品って個別にバージョンアップできないんでしょうか。
ドライバはそのままで、コントロールパネルだけあげたいのですが。

お礼日時:2014/02/09 18:59

どちらのモニタをプライマリにするかは


コントロールパネルの画面の設定で
このモニタをプライマリにするというところにチェックを入れるだけです。
使いやすい方に設定すればいいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nVidiaコントロールパネルでも
コントロールパネル>画面の設定でも
同じく、モニタは認識されていません。

そのため、表示すらされずプライマリに設定することができない。

そこで、デバイスマネージャで確認したところ
たしかに、1つしか認識されていない。

デバイスはGTX460でプラグアンドプレイモニタという製品名。
実際は、IODATAのモニタです。

そこに目をつけて、私はnVidia設定を弄っていたわけですが
先ほどから色々試しても結果変わらず…

これから、1つ1つロールバックして原因を探っていく事にします。

お礼日時:2014/02/09 13:28

>nTune


まったく意味不明ですね。
マルチモニタはwindows98以降のOSの機能なので
nVidiaコントロールパネルがなくても問題なくマルチにはなります。
nVidiaコントロールパネルは設定を細かくやりやすくしているだけで
これを消去してもコントロールパネルの画面で設定すれば
クローにでもデュアルにでもなります。
ケーブルやモニタ自体の不具合に関しては
確認されていないと質問が意味を成さないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。
無駄な時間を過ごしていたのかもしれません。

だけど、接続といっても特に変更した覚えはないのです。
というか触ってないので…

でも今日、外していれかえてみました。
すると、読み込みはセカンダリでしてくれました。

ようこそXPへ。から今もプライマリ表示に変わっちゃったけど(笑)

お礼日時:2014/02/09 11:27

nVidiaコントロールパネルの


表示で
ディスプレイ設定の変更
互いに独立して設定(Dualview)にチェック(クローンや水平、垂直スパンならそれぞれそちらをチェック)
使用するディスプレーを選択
カラープロファイルのディスクがあるのなら
先にそれを読ませる。
windowsのコントロールパネルからなら
設定のwindowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする

チェック
Ok
nVidiaコントロールパネルでマルチモニタに設定してあれば
windows側のコントロールパネルのチェックはグレーアウトして設定できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

私の更新されたコントロールパネルは7.5.790.0で、ほとんど英語です。
でも、ディスプレイの回転とスケーリング設定の間にあるやつですよね。
それがまず無いので、おかしいです。
DualviewのためにnTuneいれたいけどエラーはくしどうすれば…
nViewデスクトップマネージャってなんだ…とりあえず有効に…
調べるほどに深みにはまる。


マルチモニタ設定でも読み込まれてないし
Windowsの画面設定でも読み込まれてない

最悪ロールバックすればと書きましたが、
どれをロールバックすべきか分からない。

GTX480のドライバを?
デバイスマネージャからプラグ アンド プレイ モニタを?
nVidiaのコントロールパネルを?
かたっぱしから全部?


また別の方法として今思いついたことを試します。
プライマリとセカンダリのコードを入れ替えてつけてみます。
nVidiaコントロールパネルのプロファイルかたっぱしからロード

お礼日時:2014/02/08 23:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマルチモニターで2画面目が検出できない

ディスクトップでマルチモニター接続で「表示画面を拡張する」で使用できなくなり困っています。
昨日まで問題ありませんでした。
二画面とも同じ内容を表示し、ディスプレー設定で「識別」をクリックしてもどちらも「1」と表示されてしまいます。
「表示画面を拡張する」を選ぶと、
デッスプレイ設定ダイアログには2ndモニタが表示されますが、
それを選んで「検出」クリックで、"検出できません"と言われます。

環境は、Windows7
接続は、HDMI接続とVGA接続
双方ともデバイスドライバは有効となっています。

どなたか対策をご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>"検出できません"と言われます

「別のディスプレイは検出されません」をクリック、「複数のディスプレイ」項目を「ディスプレイは検出されませんでした」から「次での接続を試行する:VGA」に変更、「適用」
(追加のモニタは 800x600 の解像度に強制的に変更)

Qデュアルディスプレイが設定できません

ウィンドウズ7ですが,2台目のディスプレイを認識しません。
メインはVGA,サブはDMIで接続しようとしています。

1 インテルグラフィックスドライバで設定しようとしましたが,動作モードに「シングルディスプレイ」しか表示されません。

2 ウィンドウズの「ディスプレイ表示の変更」も試してみましたが,「検出」をクリックしても何も反応しません(画面(1)しか表示されない)。


しかし,メインをDVIで接続すると(サブは接続しない),画面(2)が現れます。
そして,「表示画面を拡張する」,「次で使用可能なディスプレイ接続ATI RodeonHD5450」などの項目も現れます。
ただ,その後にサブをVGAで接続しても認識してくれません。,「検出」をクリックしても「別のディスプレイは検出されませんでした」と表示されます。「表示画面を拡張する」をクリックしても「ディスプレイの設定を保存できません」と表示されます。

ケーブルを抜き差ししたり,別のディスプレイを試しても同様です。


結局のところディスプレイの問題ではなく,サブのディスプレイを認識しないPC側がに原因があるようですが,これを解決する方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

ウィンドウズ7ですが,2台目のディスプレイを認識しません。
メインはVGA,サブはDMIで接続しようとしています。

1 インテルグラフィックスドライバで設定しようとしましたが,動作モードに「シングルディスプレイ」しか表示されません。

2 ウィンドウズの「ディスプレイ表示の変更」も試してみましたが,「検出」をクリックしても何も反応しません(画面(1)しか表示されない)。


しかし,メインをDVIで接続すると(サブは接続しない),画面(2)が現れます。
そして,「表示画面を拡張する」,「次...続きを読む

Aベストアンサー

まず、このパソコンはオンボードグラフィックを使用せずに拡張カードグラフィックを使用します。
モニターは両方ともDVIコネクタ,HDMIコネクタ,VGAコネクタがありますので、
拡張カードグラフィックのDVIとHDMIを使用してデュアルディスプレイにしますので、
モニターAにDVIケーブルを接続し、モニターBはHDMIケーブルで接続します。
HDMIケーブルがなければ購入して下さい。 モニターA,Bはどちらでも構いません。

Qwindows7デュアルディスプレイ設定

デュアルディスプレイ設定の質問をさせて頂きます。

以前のOSがWindowsVistaでデュアルディスプレイが出来ていたのですが、
OSをWindows7にしてから片方は最初のOS起動前の出力までしか出来ません。

起動後は検出できませんとなります。

スペックは
グラフィックボード:NVIDA GeForce7900GS
OS:Windows7
デジタルディスプレイ2枚です。

グラボのコントロールパネルや画面解像度からの検出や設定、
OSやドライバの更新なども出来る限り行ったのですが変わりありませんでした。

これ以上何をしたらいいのか私にはわからなくなってしまいましたので、どなたかご教授ください。

Aベストアンサー

あら…30分しても返事がないから放置かと…
寝る直前だったんだけど回答してみます。

「画面の解像度」の画面を出して、モニタケーブルを抜き差ししてみてください。

うまくすると「表示画面を複製する」となって同じ内容が表示されるかもしれません。
そしたら、それを「表示画面を拡張する」に変えればOK。

それでもダメなら、画面解像度が対象のモニタに対応しない設定になっているのかもしれません。
「別のディスプレイは検出されませんでした」表示をクリックして
下の「複数のディスプレイ(M)」の項目を「ディスプレイは検出されませんでした」から
「次での接続を試行する:VGA」に変更です。
そしたら、「適用」ボタンをクリック。
追加のモニタは 800x600 の解像度に強制的に変更されて表示されると思います。
あとは、追加のモニタの解像度を適切に設定し直してください。

…どうでしょう。(と言いながら寝てしまう)

Qデュアルディスプレイにしたいのですが、1台しか認識しません

OSはXP
グラボはGALAXY GeForce 8600GT Low Profile
モニタはBenqQ E2000WとEIZO FlexScanL355です。

DVI、D-Subともに片方の接続ならばどちらのモニタも画面のプロパティで認識されるのですが、両方接続すると片方が認識されなくなってしまいます。
グラボのドライバも最新の169.21_forceware_winxp_32bit_international_whql
をインストールしました。
解像度もFlexScanL355の限度であるXGAに落として試してみましたが、
画面のプロパティでは認識されませんでした。

せっかく2台あるので接続してみたいのですが、困っています。
どなたか解決方法ご存知でないでしょうか?

Aベストアンサー

先般、うちの7600でも同様になりましたけど、nVideaのユーティリティを弄っていたら戻りました。
ユーティリティに設定項目が合った記憶ですけど、いかがでしょうか。
うちはD-Sub直+変換D-Subで、D-Sub直の方が認識しなくなりました。

QHDMIケーブルでモニターに映らない(PC)

先日購入したHDMIケーブルで、PCに増設してるビデオカードと
液晶モニター(RDT23IWMS)を接続しましたが一切映りません。
本体電源投入時にディスプレイ側のランプが点灯しないので、
認識してない様です。モニターはもう何年もDVI接続で使用(今も)
してました。ちなみにアナログ端子でも映ります。今回HDMI接続は
初めてで単純にケーブルの不良かディスプレイの♀端子側なのか
他にHDMI機器がないのでどうしようかと悩んでます。一番最初に
疑うのはやはりケーブルでしょうか?

Aベストアンサー

単純に、ディスプレイ側の入力信号切り替えを行っていないというオチでは?

入力端子(信号)を変更したら、ディスプレイ側の操作(スイッチ)で、
入力信号を切り替えて映像が表示できるようにします。
概ね、ディスプレイ前面にスイッチが備わっていますので探して下さい。

QPCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されない

パソコンはDELL INSPIRON580デスクトップ ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス
テレビはSONY BRAVIA EX700
です。
ケーブル接続→テレビ電源ON→PC電源ON→TV入力切替何度も挑戦するも
一向に画面が表示されません。
プロパティの外部ディスプレイの接続を見ても認識されていないようです。

テレビの設定は特に無いようで、HDMIの外部入力に接続されてるのは認識しているようで、
入力切替すると切り替わりはしますが、真っ暗な画面のままです。

PCのキーボードのwinキー+Pボタンで切り替えもなんら有効ではありません。

テレビ側は、HDMIが入力してる番号と同じものが、入力切替で表示しているので認識しているようですがパソコン側が認識していないようです。RCA端子が優先してしまうとのことですが何もさしておりません。
ブラビアにHDMIに接続する場合の切り替えは特に無いようです。

なにか根本的な問題があるのでしょうか。グラフィックボードやケーブルの不良は考えたくないのですが。。。

Aベストアンサー

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナログ信号と認識しているのが原因(画面にアナログと表示)でしたのでデジタル信号を正しく認識する設定があるかTVのマニュアルを見てください。

正しくデジタル信号がTV側で認識されれば表示されるはずです、その場合画面が小さく周りに黒枠が出ることがありますがドライバーの設定で修正できます。

HDMI端子が付いているのだから必ず映るはずです、テレビ側のマニュアルとパソコン側のCCCの設定方法を見直してください。

良い結果を期待してます。

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナ...続きを読む

QDVI接続が映らない

今日、三菱の「Diamondcrysta RDT201L」という液晶モニターを
購入しました。液晶を自宅用に購入したのは初めてです。
グラフィックボードにはもともとDVI接続ポートがついていたので、
モニタに付属されていたDVI-Dケーブルでで接続したところ、
全く映りません。D-SUB15ピンだと映りました。
DVI接続だけすると「NO SIGNAL」と表示されてしまいます。

せっかくDVIが接続できる液晶を購入したので、なんとかDVIで接続
したいのですが、なぜ「NO SIGNAL」になってしまうのでしょうか。
PCは自作、WindowsはXPです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アナログケーブルをパソコンから外して、パソコンを再起動させてみてください。

質問からすると、アナログケーブルとDVIケーブルを同時に接続しているように受け止められます。
アナログ接続とDVI接続を行いシングルモニタの状態でパソコンを起動するとアナログ接続が優先されます。
このためDVI側には映像信号が出力されません。

この場合でもマルチモニタ設定でDVI側にも画像が出力されるのですが、お奨めはできません。
どうしても一つのモニタでマルチモニタ環境を使う必要が無い限りシングルモニタで使用しましょう。

あるいは、DVI接続では使用できない画面解像度になっている可能性があります。
三菱の液晶モニタの一部機種ではアナログ接続での最大表示能力がDVI接続時より高くなっています。
パソコンで画面の解像度が1600×1200に設定していることを確認してください。


・・・モニタとの接続にメーカー指定の専用ケーブルが必要なパソコンでないことを祈ります。

Q解像度の設定 汎用PnPモニターから直らない

ディスプレイ:BenQのG2400WD
GPU:GeForce 9600GT、Geforce550Ti
接続方法:DVI
ドライバ:301.42
OS:Windows 7 64bit

です。

解像度を1920x1200に直したいのですが、モニターが 汎用PnPモニター としか認識されず、解像度変更ができずに困っています。


上記構成で解像度を1920x1200で使用できていました。
GPUをGeforce550Tiに入れ替え、付属のCDからクリーンインストールを選択してドライバインストールしたところ、モニターが 汎用PnPモニター としか認識されなくなってしまいました。
この状態だと、解像度の選択に1920x1200が表示されません。

どうすれば解像度の変更が可能になるでしょうか?
(モニターを正しく認識できるのが良いのかと思いますが・・・)


やってみたけどだめだったこと
・Geforce550Tiのドライバを削除して、ドライバ再インストール
・GeForce 9600GTに戻してみて、ドライバ再インストール
・コントロールパネルから モニターを削除、再起動
・NVIDIA コントロールパネル のディスプレイ>解像度の変更>カスタマイズで1920x1200を作成
・モニターのドライバを探す。G2400WDの64bit版は見つかりませんでした。
・モニターのドライバを手動でいれる。ディスプレイメーカーにBenQがありませんでした。

ディスプレイ:BenQのG2400WD
GPU:GeForce 9600GT、Geforce550Ti
接続方法:DVI
ドライバ:301.42
OS:Windows 7 64bit

です。

解像度を1920x1200に直したいのですが、モニターが 汎用PnPモニター としか認識されず、解像度変更ができずに困っています。


上記構成で解像度を1920x1200で使用できていました。
GPUをGeforce550Tiに入れ替え、付属のCDからクリーンインストールを選択してドライバインストールしたところ、モニターが 汎用PnPモニター としか認識されなくなってしまいました。
この状態だと、解...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして


>・モニターのドライバを探す。G2400WDの64bit版は見つかりませんでした。
 モニタに付属のCDにも、ドライバーは入っていなかったのでしょうか?
 Windows7 64bit用のドライバーがない場合、Vista 64bitのドライバーを当ててみるのも、1手かと思います。

Qモニタ画面に「D-SUB No Signal」と表示されます

新しく購入したパソコンをD-SUBケーブルでモニタに接続して電源を入れたのですが、
画面に「D-SUB No Signal」と表示されてしまい、その後は何も表示されません。
DVI-DケーブルやHDMIケーブルでも試してみましたが、
上記と全く同じメッセージが表示されてしまいます。
パソコンは問題なく稼動しています。

接続方法が間違っているのでしょうか?
ちなみに、使用しているモニタはIIYAMAの「ProLite E2209HDS」です。

ぜひアドバイスを頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

DVI-IはDを内包してるので、その繋ぎ方で問題ありません。

いずれにせよ、現状はPC・モニタともに疑うところがあります。
一度TWOTOPで診てもらった方が話は早いでしょう。
DVI-I→D-Sub変換コネクタがあれば、PCのDVIからモニタのD-Subに繋いでみる手は一応あります。

QHDMI接続について(マルチディスプレイ)

いつもお世話になっております。

家のパソコンをマルチディスプレイで使用しています。今回新しいディスプレイを購入したのでHDMIで接続したのですが画面が表示されません。

ディスプレイ:BENQ(E2420HD、G2420HD)合計2台
グラフィックボード:玄人志向(RH4350-LE512HD/HS)
OS:ウインドウズ7

グラフィックボードにはDVI×1、D-SUB×1、HDMI×1があり、今まで2台のディスプレイをDVIとD-SUBで問題なく使用できていました。
今回HDMIで接続してみたのですが画面が表示されません。
コントロールパネル上では2台検出はされているようですが(添付画像)・・・

乱文で申し訳ありませんがどなたか回答をお願い致します。

Aベストアンサー

>グラフィックボードにはDVI×1、D-SUB×1、HDMI×1があり

デュアル表示はD-SUB×1とDVI×1かHDMI×1(排他的利用可)の組み合わせになります。

BENQ(E2420HD、G2420HD)は両方ともD-SUB,DVI,HDMIの入力端子があるので1台はD-SUBで繋ぎ、もう一台はDVIかHDMIのいづれか一つで繋ぎます。

DVIで繋いだ場合は問題ないと思いますがHDMIの場合"CCC"(デスクトップ上で右クリックで表示されます)を呼び出しDesktopManagementに入りCreating and Arranging Desktopでモニターが認識されているか判ります、Desktop Propertiesで各モニターの設定ができるので設定してください。

CCCでいろいろやってみて駄目ならハード的な物に起因するかもしれません、HDMIの場合は音声ドライバーの見直しもあったかもしれません。

>HDMI ポート
HDMI (ハイディフィニションマルチメディアインターフェイス) では、オールデジタルオーディオ/ビデオインターフェイスを用意して非圧縮オーディオ/ビデオ信号を送信し、HDCP に準拠しています。HDMI オーディオ/ビデオデバイスをこのポートに接続します。HDMI テクノロジは 1920x1200 の最大解像度をサポートできますが、サポートされる実際の解像度は使用するモニタによって異なります。

>HDMI デバイスをインストールした後、サウンド再生用の既定値のデバイスがHDMIデバイスになっていることを確認してください。(項目名は、オペレーティングシステムによって異なります。
• HDMI オーディオ出力は AC3、DTS および 2 チャンネル LPCM 形式のみをサポートしますのでご注意ください。(AC3 および DTS では、デコード用に外部デコーダを使用する必要があります。

>DVI-D ポートはアダプタによる D-Sub をサポートしません。
DVI-D と HDMI の同時出力はサポートされていません。

以上GA-880GM-USB3Lのマニュアルの抜粋ですが他のマザーボードも同様です。

>グラフィックボードにはDVI×1、D-SUB×1、HDMI×1があり

デュアル表示はD-SUB×1とDVI×1かHDMI×1(排他的利用可)の組み合わせになります。

BENQ(E2420HD、G2420HD)は両方ともD-SUB,DVI,HDMIの入力端子があるので1台はD-SUBで繋ぎ、もう一台はDVIかHDMIのいづれか一つで繋ぎます。

DVIで繋いだ場合は問題ないと思いますがHDMIの場合"CCC"(デスクトップ上で右クリックで表示されます)を呼び出しDesktopManagementに入りCreating and Arranging Desktopでモニターが認識されているか判ります、Desktop Proper...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング