プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から看護学生になる社会人です。
看護学校に通うにあたり、二点質問させてください。

・カバンはリュックorトートどちらが良いでしょうか?
教科書が大きく重いので丈夫なものがいいと聞きますが、みなさんはどんなものを使われていますか?

・「レビューブック」は一年次から用意したほうが良いですか?
アマゾンのレビューで、「国試対策で買ったけど、普段の授業や実習で使っておけば良かった」というコメントがあったので、どうかなと…。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

看護学生です。



カバンはトートの子もいれば、リュックの子もたくさんいます。
ちなみに私は、実習中以外は小さなトートです。
学校にもよると思いますが、レジュメだけの授業もあったり、教科書不要な授業もあるとおもうので、状況に応じて、小さなカバンでいい時もたくさんあります。

しかし実習中はそうはいかないです。
荷物が多いので大きめのカバンがいいかも。
けど、しっかりしたやつがいいとか、そうゆうことは意識しないでいいとおもいます。

レビューブックは確かにあったほうがいいかもしれませんが、実習にテストに、と忙しいので、それだけで手一杯なことが現実だとおもいます。
それに普段がとても忙しいので、課題などがない日は睡眠や休息をとりたい、とおもってしまうのも看護学生だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えてくださって、
ありがとうございました!!

気に入っていたトートがあまり丈夫そうでなく、
新しく買おうかと思っていましたが、
お答えを拝見して、とりあえずそのトートで入学しようと
思います。

レビューブックも一応買っておこうかな。

貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/02/10 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!