アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!!
二人目待ち6周期目のものです。
クリニックでタイミングのみ見てもらってますので、排卵日はほぼ確実です。

2月8日は高温期10日目でした。
知人の結婚式の二次会が夜にあるので、フライングしてうっすらでも陽性なら飲酒しない、真っ白陰性なら少し飲もうかな~という考えから、初めてフライングを決行することに決めました!!
普段は、生理遅れて2~3日目までは検査しないぞーという思いからフライングはしていません。
検査薬代にあまり費やせないので…
生理遅れて2~3日も、まだフライング域なのは承知しております。そこで陰性なら諦めつくのですが、早すぎると陰性でも淡い期待をしそうで!!

本日使用した検査薬はクリアブルーです。
朝イチ尿を、念のためプリンカップに入れ、これでもかってくらい浸しました。

すると、判定窓は真っ白…。
終了線はくっきり出ました。

5分ほど目を凝らして見てましたが線は出ず(泣)陰性だーあ~あ。。。
と思い、捨てようとしましたが、

先々月に、生理が2日遅れたので、2本入りのうちの1本をそこで使って、陰性だった為その日の内にポイ。
で、その後、ネットで
分解したら判定窓からずれたところに線が出てた。
との記事を見て、
捨てる前に見ればよかったー!!
と、後悔したのを思い出し、いざ分解しました。
すると…ずれたところにうっすら線があるではありませんか!!

でも、ネットでの分解体験談情報では、
クリアブルーの構造上、ずれたところに線は必ず出るもの。それは陽性ではない論と

不良品だけど、ずれてても青線出たら陽性だよ論(とりあえず着床はしてる論)があり

どっちなんだろう????と、ハテナでいっぱいです。

例えば、100%陰性の時期(生理後、とか、低温期のときとか、高温期の最初とかに)クリアブルーに尿かけて分解したらやはりこのずれた線は出るのかな~と疑問になりました。
出たら、構造上の問題だし、
出ないなら期待しちゃう感じです。

先々月のを見なかったのが悔やしくて仕方ないです。
一応画像貼ります。
どなたか、わかる方はいらっしゃいますか!?

「クリアブルーの判定線がずれています。画像」の質問画像

A 回答 (1件)

クリアブルーであろうがチェックワンファストであろうが、フライング検査で正しい結果を求める事は無意味です。

更にどんな検査薬も分解して判定する事自体が有り得ませんので、分解してずれたところにどんな反応が出ていても、妊娠に対して陽性とも陰性とも言えません。
これもまた、無意味な事です。

国産の検査薬で不良品をつかませられる確率は、妊娠する確率よりもはるかに低いですし、ほとんど有りえないと思っても良い位です。

フライングしたり分解したりして、正しくもない検査結果に一喜一憂するよりも、キチンと使用方法を守って検査薬を使用し、その結果で一喜一憂した方が良いですよ。

質問者さんに、可愛い赤ちゃんが授かれます事を、お祈りしております。

この回答への補足

本日高温期14日目です(*´∀`)
朝イチ尿でウーマンチェックで薄陽性出ました!!
クリアブルーで窓枠から外れて線が出て、モヤっとした方・する方もいらっしゃると思います… 私のように(  ̄▽ ̄)

今回
その後→陽性になりましたので、少しでも参考??になればと思います♪

このまま継続できたらいいなぁ(*^^*)

• 8
この回答へのお礼

お答え下さりありがとうございます( ´∀`)

おっしゃるとおり、フライングで正しい結果は求められませんよね。正しい結果は、本来の期日まで待ちたいとは思っております。

今回は、夜に二次会があったのと、
実はもうひとつ理由がありまして…(^^;

(記載してなくてすみません。。)
検査薬するときはたいてい生理予定日すぎてから数日後の為、
着床したけどだめだったのか、着床すらしてないのか、どちらかわからなくて、、、。
少しでも着床しようとしたなら、一応受精できた訳で少しは今後に期待できるかなと(^^;

逆に毎回着床すらしてないなら
卵管詰まってるんじゃあ…卵管検査??するべき!?
それか、旦那側の問題???
と、今後の検査にも予定立てやすいかな!!と(^^;
それには、着床したかしてないかが知りたかったのもあって(^^;

説明不足ですみません、、授かれるようがんばります(*^^*)