プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現実がつらく、夢のほうが楽しいと感じてしまいます。
今日も楽しい夢を見て、目が覚めたときガッカリしました。
いっそのことずっと眠り続けて死ぬまで楽しい夢を見続けていたいくらいです。
皆さんはそんなことはありませんか?

A 回答 (8件)

夢と言うのは現実で起こったことを


頭の中で整理しているのだと聞いたことがあります。

だから、現実でもっともっといろいろ楽しかったり、つらかったり、悲しかったり、といった新しい経験をつめば今よりさらに楽しい夢が見られるかもしれませんよ
現実と夢はつながっているのです。
    • good
    • 6

波乱万丈のサイコーに面白い夢が見られるんですが、明け方に連れていつもトイレに行きたいのに蓋が開かないとかドアが閉まらないとかいろんな理由で漏れそうっていう所で目が覚めます。



現実も結講いろいろあって飽きないっすよ。
    • good
    • 0

ええ、それはもう夢っていうのは良いものですよね。



私の頭の中はどうなっているのか、よくファンタジーな夢を見ます。
ドラクエみたいな感じで、敵を倒したり、酒場に行ったり、敵の中にはすごい強そうなドラゴンがいた、なんて事もありました。
それがまたリアルで、こんな奴倒せねぇよ!って仲間と思われる人が悔しそうに叫んで、私は何も言えない、なんていう本当にゲームの中に入り込んだような夢を見ることが多々あります。
また、ただ単に、幸せだなぁ~というような夢も見ます。

ですがそれと反対に、自分の大嫌いな人の夢や、仲の良い友人が自分を裏切る、なんていうちょっと子供染みているけどもダメージのくる夢も見ます。
小さい頃は車に乗っている時、起きると運転席にいるのが母でも父でもなく、むしろそこに人がいるって感じがしなくて、怖くて運転席を覗けないなんて夢を繰り返し何度も何度も見たことがありました。他にも、私の実家は山でキノコを育てていて、母が軽トラを運転して山に行くらしく、お爺ちゃんと話している間、私は軽トラの荷台でジャンプしたりして遊んでいると、いきなり軽トラが動き出して母を呼んでも気付いてくれなく、そのまま軽トラは私だけ乗せて建物にぶつかりそうになる、なんて夢も何度も見ました。
ですが最近ではそんな夢は見ませんね。きっと精神的な幼さと一人になる恐ろしさからきた悪夢なのでしょうかねぇ。しかし、何十回もなんて見たくありませんでしたね。

ですが、確かに夢の中にいた方が楽です。
現実よりもずっと楽だし、幸せですよね~。分かります。
でも、たまには熟睡するのもいいかもしれませんよ?現実での精神的ストレスや疲労を熟睡して取り除くと少しは現実での辛い日常が和らぐかもです。

と、まぁ、ちょっと知ったかぶって書いて見ましたが、やはりいい夢を見ると起きたくないっていうのは凄い分かります(笑

回答させて頂きましたが、無駄な事まで長々と書いてしまいすみませんでした。
    • good
    • 4

そらそうだ。



夢は自分の理想なんだから。

理想の世界が楽しくないんじゃ、あとは死ぬしかない。
    • good
    • 3

そうですね



私も同じです

最近,面白い夢ばかり見ています

ええところで目が覚めた時のショックとはいかに...
    • good
    • 1

私も現実は辛く、いいことがない、と思いますが、


夢もこちらの理想通りには見られるわけでもないし、
悪夢もありますから、いやでも現実を改善するしかないです。
    • good
    • 1

私はないですね。


ロクな夢を見ませんよ。
定番が、大学で単位が足りなくて留年しそう、どうしよう、と途方に暮れて、焦っている夢です。
そういう事実はなかったのに、何度もこの夢を見ます。
後はどういうわけか、嫌いな人がよく出てきたり。
いつも目覚めて夢でよかったと思います。
夢より現実の方がはるかに幸せです。
    • good
    • 2

ないですが


わかる気はします

でも
怖い夢をみて
目覚めたとき
夢でよかった~!

ホッとする事のほうが
多いような…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています