プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハスラーとか半年待ち!? とかよく聞きますが、私の身の回りでは今月、ハスラーが納車になったようでもう乗ってます。2人ほど。
いつ契約したのかは、不明ですが(-_-)゛

私は先月、wagonRの20周年記念車 契約したものの、未だに納車待ち…
3月中に納車されるのは間違いないそうですが~
私の周りでは20周年車、まだ乗ってる人、見たことありません。
人気ないのかな~(笑)

受注生産にしても待つ身は長い( ̄0 ̄;)

ってなわけで、スズキ車を納車待ちの方に質問です。どのくらい待ってますか?車種もおしえてください!!

A 回答 (2件)

すでに納車されたと言うのであれば、発売前に事前予約を掛けて注文された方でしょうね。




自動車メーカーの工場や部品の納入メーカーには、作れる限度があるのと、材料の入手に掛かる機関と言う物がありますので、注文が沢山来たからと言って、すぐに増産する事は出来ません。
とくに電子部品に使われる半導体なんて、注文してから半年以上かかるなんてざらにありますからね。
「この部品が入らないんでエンジンが掛かりませんけど、つくりますね~」なんて出来ないでしょう?

1月注文で、3月納車ならまだいいんじゃないでしょうか?
国産車だと、FITが1年以上待ち、BRZ(トヨタだと86)が、10か月待ちになったことがありましたね。


ちなみに、人気がない車の納期は、1か月位ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~生産側には、いろんな事情があるんですね!確かに、急いで車作って欠陥車だったらそれこそ大変なことですもね…

3月ならいいほうなんですね。1年以上も納車に待たれてる方々に怒られてしまいますね(^-^;)

人気がない車ほど納期が早まるんですね!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/09 16:41

こんにちは。



ホンダ フィット ハイブリット4WD 昨年夏に注文して昨日納車。
トヨタ ランクルプラド 昨日注文して 5月納車です。

1日注文確定を遅らせたら、1週間納期が遅れると言われています。

スズキでないので参考程度に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホンダもトヨタもすごい待たれたんですね!!
昨年の夏に注文して、昨日が納車って今まで聞いた中で一番 長いです!!

参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/09 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!