プロが教えるわが家の防犯対策術!

xhamsterの動画をスマートフォンで見ようと思ったら
再生ボタンではなく別のところに飛んでしまい
(確かContinue to watch videoを押してしまいました)
見終わったあと「ウイルス侵入の可能性があります」
との表示が出てしまいました

この場合どのように対応したらいいですか?
携帯会社に連絡してなにかした方がいい手続きはありますか?

またウイルス侵入の表示と一緒にそのウイルスを取り除くためダウンロードした方がいいソフトが出ていたのですが
焦っていたので画面をすぐに消してしまいそのソフトが分かりません

何か少しでも分かることがありましたら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

そんな見え見えの罠がわかりませんか?



「ウイルス侵入の可能性があります」なんてのは脅しで、
「ダウンロードした方がいいソフト」こそが危ないソフトですよ。

罠に引っかからなくて良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうことですか
引っ掛からなくて良かったですρ(・・、)
それダウンロードしてたら大変なことになってたかも…
以後気を付けます
回答ありがとうございました(^^)v

お礼日時:2014/02/13 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!