出産前後の痔にはご注意!

どちらが薬効がきつい(体に負担がかかる)でしょうか?
いまは、ドラールを15mgを半分に割って一応寝れていますが、サイレース2mgのほうが寝れるんでしょうか?

A 回答 (2件)

サイレース1ミリを飲んでいます。

わたしには適度なクスリの量です。

寝つきが良くて、寝起きも良いです。

一時は2ミリ飲んでいました。
でも、夜中にトイレに起きるときにフラフラすることが相次ぎ
1ミリにしてもらいました。

ドラールは飲んだことがないのでわかりません。
    • 0

睡眠薬の適量は人によって変わるので

主治医と相談の上の調整が前提ですが。

タイプとしても、寝つきが悪いのか、中途覚醒か、リズム障害なのか
うつ病等の理由で不眠なのか、などいろいろ。

ドラールは
半減期が36時間、血中濃度が最大になるのが3~4時間後。
翌日も眠い状態が続く可能性がある。
言い方を変えると、いつでも眠りやすい。

サイレースは
半減期が約7時間、血中濃度が最大になるのが1~2時間後。
夜飲むと朝ちょうど目覚める計算ですが、当然人にもよって適量は異なります。
    • 0