プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win8.1Proが欲しくて、ヤフオクを見ているんですが、¥3,000 以下くらいでプロダクトキーとOSのダウンロードがある商品がありますが、こういった商品は大丈夫なのでしょうか?詐欺ではないきちんとした商品でしょうか?何回でもクリーンインストールできるのでしょうか?よく調べると詐欺商品もありますが、法律に触れないような良心的な出品者もいるようです。しかしながら、あまりにもうまい話なので、どうしても疑ってしまいます。本当に賢い買い方はどうするべきでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>法律に触れないような良心的な出品者もいるようです

プロダクトキーを単独で売買する輩(中華、韓国)に良心的な出品者は皆無だと思いますね、いずれも法律違反のろくでもない商品です。

>本当に賢い買い方はどうするべきでしょうか?
大手電気店等の店頭でパッケージ製品をお買い上げ下さい。
    • 1
この回答へのお礼

簡潔な回答をありがとうござういます。説得力がありました。

本当に賢い買い方はこういうものに近づかない事です。

これらのライセンスは重複でキーのみ売られている場合が多く、結局は違法です。つまり複数の人に同じキーを売っているのです。個人が中古として出している場合もありますが、まあ同じような手口が多いので。
    • 1
この回答へのお礼

有用な回答をありがとうございます。参考にさせていただきます。