アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の質問も読んでいただけると幸いです。

先日、紹介で知り合った男性に告白しました。
彼と話していたときはフラれたと思ったので、今までありがとう、好きになって良かった旨のメールをしました。

彼からの返事には
「返事の結果どうなっても今まで通りいよう」とのことでした。

反応的にはおそらくダメなんですが、一応保留状態のようです。

彼とは約一ヶ月は会えないので、おそらく返事もそれ以降なのかなとか思います。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、このように保留の時って、こちらからメールするのはどうなんでしょうか?

彼は、一度リセットしてゆっくり考えたいと言っていました。

あと、このメールのやり取りの際、インフルになったかもしれないから私にも気を付けてと送ってきたんです。

私としては、彼がゆっくり考えたいのにメールするのもどうかなって思うのですが、インフルは大丈夫かと心配です。

保留中は、積極的にメールするべきなのか。
それとも待つべきなのか、どちらが相手に負担にならないでしょうか?

ちなみに私28、彼は33です。

同じ経験がある方、男性の方、女性の方も、多くの意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当初は、こちらから発のメールは、難しいですね。



私も、告白して、振られた感じの曖昧な状態で、
次に会うのが1ヶ月先ということが、ありました。
その時は、相手から普通にメールが来るので、
それに対して返信するだけにしていました。

しかし、何日もメールが来ないと不安になり、
天候とかの理由を見つけてメールしてしまいましたが、
しない方が良いような気もしますね。
なぜなら、メール送って、その返信が遅いと、
さらに不安になって、依存症ぎみの辛い状態になるからです。
相手は何も悪くないのに、妄想したり、イライラしてきます。
そして、ここで、そのことを質問するようになります。
急性依存症の発症です。

できるだけ、会う約束の用件とか以外で、
自分発のメールは遠慮した方が良いと思いますよ。

この回答への補足

同じような経験をされた方の意見を聞けて嬉しいです。

やはり送らない方が良いんでしょうね。

彼からはおそらくメール来ないと思うので、保留の答えを言うために会おうってメールが来るまで、連絡は取れないような気がします。

ちなみに、heavy_lance様が一ヶ月待ったあとの返事はどうだったのでしょうか?
私は、告白されても保留したことがなく、その考えを理解しようとしても難しく思うときがあります。

考えるとは、それまで一緒に出かけたりご飯行ったりしたときの私や、メールしたときの私を基準?にして、恋愛対象としてみれるか考えるってことなのでしょうか?

お時間あるときで構いません。
よろしくお願いします^^

補足日時:2014/02/10 00:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!